小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS のび太の街に行ってきました

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ずっと前から行きたかった、江戸たてもの園で開催中の特別展「ドラえもんとはらっぱ」、今日行ってきました!!

たてもの園に行くのも初めて。武蔵小金井という駅で降り、バスで向かう。
小金井公園という中にあって、この公園もな〜んかいいところなのだ。人もそれほどいなくて、芝生と緑たっぷりって感じで。もっと涼しくて、時間があれば、ずっとのんびりしたかった。

というわけにもいかず、すぐに入場。
すぐに見たいところってのもね〜と思って、園内をブラブラ。広くてびっくり。昔の建物が建っていて、中に入ってみることもできるんだよね。じっくり見れば楽しいんだろうけど、今日は真夏日。靴の脱ぎ履きが途中で面倒くさくなって、あとは歩いて外から建物見学。
建物も多く、面白そうなんだけど、それほど感動しないのは、僕の田舎の家も古いから?
おじいちゃんの家も築150年の建物なのだった。

それでも1時間弱見学し、いよいよメインイベントへ!!
・・・あれ、これだけ?って感じだったんだけど、のび太&ドラちゃんの家の模型があって、パネル展示があって、それなりにドラえもん展にはなってた。
まあ、ドラファンとしては目新しいものではなかったけど、たくさんの人が見学に来てたし、子どもたちはドラのコミックずっと読んでるし、壁には来場者のドラの思い出を書いた紙がたくさん貼ってあったりと、ドラえもんの人気がうかがえてそれでうれしくなっちゃった。

それほどたくさんの展示でもなかったけど、心がほんわかする展示だったのは、ドラの、昔から変わらない家やはらっぱや空き地が、なんか懐かしい感じがするからかな。
久々にドラえもんの世界に入れて幸せだった。

帰りのバスを待っているとき、おじいちゃんが「暑いねぇ」って話しかけてきた。
ちょっとお話ししてお別れする。こんなことも、ドラえもんがくれたおみやげだなって思ったり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のび太の街に行ってきました 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる