小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故後日談 〜疲れる一方・・・

<<   作成日時 : 2005/11/11 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
あまりこのこと、もう書きたくないんだけど・・・。
まあ後日談というか、継続談というか・・ちょこっとお知らせしておきます。

この前、弟が加害者の人と会うと書いたのが11/2
会った結果、進展なし。
加害者の人は、自分の責任は認めるが、保険会社と話してくれ と言うのみ。
結局それで終わってしまったそうな。

その話を聞いて、も〜腹立つわ、悲しくなるわで、11/3の奥多摩日帰り旅行もキャンセルしようと思ったぐらい。
でもさすがにドタキャンはできず、行くことは行ったけどね。

その後進展なし。
事故、保険の本を買ったんだけど、僕は読む時間なし。
弟が弁護士さんに聞いたり、中古車屋さんに聞いたりしたけど、もうどうしようもないのかも・・・。
皆さん言うんだけど、当てられ損のケースだそうな。
○ューリッヒに電話しても、もう何の対応もしてくれない。

うーん、やっぱりおかしい!
今の法律はあまりにも加害者有利すぎる。
法律のおかしさを訴えて、改正って方法もあるのだけれど、今の僕たちの声なんて誰も聞いてくれないだろうし・・・。
やっぱ、弁護士になりたいな。

弟がこの前おみくじを引いたら、だった。
車はすでに廃車。僕が最後に乗ったのはいつなんだろ。

駐車場も解約した。
帰るたび、弟の車のスペースだけ空いている駐車場を見てブルーになる。
主人を失った駐車場。
新しい主人とばかりに、落ち葉がコンクリートを埋めていく・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年式の古い車は査定がないからね。俺も20日くらい前にぶっつけられて、平成9年式だったから査定は無し。新車価格の1割りで19万だってさ。それから割合分引かれるから12〜3万。まったく泣くに泣けないよ。まだ話ついてないけど、車必要だから中古の買って、昨日納車されたんだけど、今日、雨が降ってて、そんなにスピードだしてなかったんだけど滑っちゃって電柱に衝突大破。またもオシャカ状態。なにかにトリツカレているのかな?でもケガしなかっただけ感謝しないといけないかな?まったく泣きたくなるよ。この気持ち誰かに話たくて書き込みしました。
賢治
2005/12/09 00:56
賢治さん、はじめまして。
なんと・・・、事故に続けて2回も遭われたんですね。
12万になってしまって、しかも、買ったばかりの車がオシャカ・・・。
僕なんかまだいい方だなって感じました。
賢治さんも言われるとおり、ケガがなかっただけ何よりだって思って、新たな年を迎えられるといいですね。

こちらは、ただ今保険会社と交渉中。
まあ、難しいみたいですが、やれるだけのことはやらないと。悔しいですから。
法律の知識をフルに使って申入書などを作っています。
なぐぉん
2005/12/09 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
事故後日談 〜疲れる一方・・・ 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる