小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の制汗対策

<<   作成日時 : 2006/08/04 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像なにこれ?! 東京地方は何度あるんだ〜!!
もう外出た途端、汗びっしょ。
ということで今日は、汗っかきの僕にとって夏の必需品のご紹介。
わが家に、そして仕事先に、さらに携帯しているグッズで〜す。

シート物は、顔だけ用ではなく、ボディ用を愛用。
今は、GATSBYとかUNOを使ってるんだけど、両方とも拭いた後、体がカーッと熱くなるんだよね。
この感覚がちょっとイヤ。余計汗出てきちゃうようで。
去年使って、そうでもなかったの、何だったかな〜。
次回は、Biore使ってみよっと。

さてシートではないけど、いま一番オススメは、OXYのオイルコントロールジェル。
顔に塗ると、ホントにサラサラになるんだよ〜。ビックリです。
オイリー肌の男性の皆さん、ぜひどうぞ。


<hr>・・・て、ホントはそんなに気にすることないと思うんだ。
今の日本人って、においに敏感になりすぎてるって感じる。
人間の嗅覚ってのは面白いもので、くさいと感じても、その場にちょっといるだけでもう慣れちゃうらしいんだよね。
だから、においに敏感になるってのはあまり意味ないらしいんだ。

本来夏は汗をかくもの! 汗はちょっとは臭うもの!

・・・なんだけどね〜。
わかってはいても、やっぱり電車とかに乗ってると、まわりが気になっちゃうんだよね。
なるべく僕もまわりも不快にならないようにって・・・。
まわりを気にしすぎるってのも、今の日本人の特徴なのかな。

ま、とにかくまずは少しヤセましょう、僕の場合。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の制汗対策 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる