小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 119に電話した朝

<<   作成日時 : 2006/08/21 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像いや、びっくりした。
いつものように朝6時半前に起きたら、幽霊のごとく、弟がベッドに座ってるんだもの。
いたた・・・と、右胸を押さえてね。

聞いてみると2時頃から痛くなって、ずっとそうしていたらしい。
早く起こせ!と怒りつつも、いろいろ聞いてみた。
脇から右胸にかけて、つった時のような痛みがあって、動くのもたいへんらしい。

救急車呼ぼうと言っても、よい返事をしない。
近くの病院が開くまで待つ気らしい。
この我慢強さは誰に似たのか!???

でも、とにかく緊急病院には行った方がよいと、病院を聞こうと119に電話。
はじめてだ〜。

女の人が出て、消防救急か聞かれたので、救急と。
で、症状伝えて病院教えてもらおうとしたら、

救急車のほうがよいようにも思いますが・・・

とアドバイスくれつつも、地元の消防署教えてもらった。
そして、消防署で緊急病院を聞いたというわけ。
が、結局は近くの、弟が望んだ町医者のボス的病院へ行くことになる。


この判断は失敗だったと思う。
7時半ごろ出かけ、終わったのが1時すぎ。
整形外科から内科にまわされ、検査してその結果を待って。

結局よくわからず、肋間神経痛か、肩の急性神経痛みたいなものじゃないかって、内科が。

これって、本来は整形外科だよね。
なのに、整形外科部長が診た時は、痛がっている弟に、

外傷ないから整形外科じゃないね

とかヌかしたそうな。

ありえね〜!!

と腹立てつつも、看護師さんと内科の医者はちゃんと接してくれたので、まぁ、静かにしてた。

痛み止めとシップ薬を処方してもらって、しばらく様子見ということに。
今は小さい痛みは薬で抑えられてるみたいだけど、動く出る痛みは変わらないみたい。

ま、内科的には異常はなかったようだから少し安心だけどね。
にしても、整形外科の医者には腹立ったというお話でした。

病院名と、医師名、書いちゃうぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。まだ若いから、精密検査受けておいたほうがいいのでは?痛みが無くならないなら、ほかの医者にも行っみるといいですよ。お節介ですみません。
犬姫
2006/08/22 09:49
いえいえ、犬姫さん、いつもありがとうございます。
今日も弟は家でウンウン唸っているようです。
もらった薬でしばらく様子を見て、ダメなら確かに他の医者もと思っています。
本人もさすがにそのつもりのようですので。
なぐぉん
2006/08/22 10:29
あらま〜大変でしたね。大丈夫かしら。
右胸だから心臓じゃなさそうだけど、左胸ならあせるよね。
なんだかわからないと不安だしね。
ちゃんと検査したほうがいいですねっ!
り〜
2006/08/22 11:54
最初僕も焦りました〜。心臓って右にあるとか思っちゃってww
検査、やっぱりしたほうがいいですよね。弟に伝えておきますね。
あ、そういえば、僕も右胸たまに痛くなるんですよね。お風呂あがりとかだと、右胸だけ赤くなったり・・・。
いま思い出しました! これって遺伝かな??
なぐぉん
2006/08/22 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
119に電話した朝 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる