小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS X-MEN: ファイナル ディシジョン

<<   作成日時 : 2006/09/11 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 8

画像昨日レイトショーで観てきました。
X-MEN: ファイナル ディシジョンです。
まさか、この映画に泣かされるとは〜。
最後涙おさえるのに必死でした。
にしても、この映画の原題は「X-MEN The Last Stand」なんですね・・・。

製作年度: 2006年
上映時間: 104分

ミュータントを人間に変えるという新薬「キュア」が開発された。
「キュア」を使えば、ミュータントとしての超能力を失うのだ。
  人間になるか、ミュータントのままでいるか
究極の選択を迫られる、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)ら、ミュータントたち。
そうした折、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活するが・・・。

画像シリーズ中、ぼくは一番今回が好きです。
いろんなことが詰まってると思いました。
アクションも派手だし。

でも、結論部分は逃げたなって感じました。
マグニートーとの最後の闘いも、あの攻撃でいいの?
途中までうまく、ミュータントという“存在”の問題(マイノリティ、自分らしく生きる権利など)、善悪の問題を展開させていったのに、後半はぐらかしたなぁって。
でも、とっても難しい問題だから仕方ないのかもしれないけど。

愛か?世界か?という、この映画のキャッチでもある問題には一応答えていたけどね。

でも、いろいろ考えなくても十分楽しめる、立派な娯楽大作
いろんな力を持ったミュータントが覚えられないくらい出てくるし、アクションシーンは見る価値あり。

画像これでシリーズ完結はもったいない!
てか、完結!?

最後に三言
@チャールズって、プロフェッサーの名前ですよね。
A映画の序盤、プロフェッサーが行っている倫理の授業、もっとよく聞きたかったな♪
Bということで、エンドロールは最後まで・・・。

映画これから観る方は、この3つ、どこかで思い出してくださいね。
にしても、スコットはもう完全なる脇役・・・(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場『X-MEN ファイナルディシジョン』
原題:『X-MEN The Last Stand』 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、イアン・マッケラン、ファムケ・ヤンセン、アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、レベッカ・ローミン、ジェームズ・マーズデン、ショーン・アシュモア、アーロン・スタ.. ...続きを見る
映画ダイエット
2006/09/11 11:06
エックスメン奮闘記
エックスメンの映画は見ましたか? 私は見に行きたいのですが まだエックスメン1作目2作目を見ていないのでビデオで借りてからにしようと思います ...続きを見る
パチンコ・パチスロ攻略パチマニブログ
2006/09/11 17:26
ほんとに、ファイナルですか?「XーMEN:ファイナル ディシジョン」次はスピンオフ。
全米で大ヒット! 日本公開9月9日「XーMEN:ファイナル ディシジョン」を 試写会で観てきました。 ...続きを見る
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラ...
2006/09/12 14:41
X-MEN/ファイナル・ディシジョン
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/09/13 18:06
映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 ...続きを見る
Cold in Summer
2006/09/15 15:50
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
20年前のチャールズとマグニート。 ...続きを見る
ねこのひたい〜絵日記室
2006/09/15 16:37
映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2006/09/15 23:30
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった!
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2006/09/16 20:06
X-MEN THE LAST STAND
story プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にする ...続きを見る
土曜の夜は・・・
2006/09/19 19:48
X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/09/20 07:31
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/09/21 02:33
X-MEN ファイナルデシジョン
現代に近い近未来。 ジーンを失ったX-MEN。 恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。 新X-MENはストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、アイスマン、ローグ、そして壁や.. ...続きを見る
映画批評
2006/09/22 00:22
X-MEN:ファイナルディシジョン
映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかで やっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリンやっぱりかっこいいですね。 そんななかでも私が注目するのは、『サイクロップス』全シリーズ通しての控えめな扱い、さらに イマイチどうなったのかわからずの死亡。悲しすぎる。前作の監督ともにスーパーマンリターンズに 行ってしまった報いなのでしょうか... ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/09/26 13:38
X-Men/The Last Stand〜X-メン/ファイナル・ディシジョン〜
『X-Men/The Last Stand』 「X-メン/ファイナル・ディシジョン」 ? 〔About The Movie〕  ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾! ...続きを見る
Rusty&#39;s Cinema C...
2006/10/10 01:43
X−MEN ファイナルディシジョン
 お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。  こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある ...続きを見る
シネクリシェ
2006/10/10 07:34
X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/01/16 04:18
X-MEN ファイナル ディシジョン
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュ... ...続きを見る
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2007/01/22 13:46
X-MEN ファイナルディシジョン
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/01/24 13:46
【映画レビュー】X−MEN:ファイナル ディシジョン
2006年/アメリカ 監督: ブレット・ラトナー 製作: アヴィ・アラッド ローレン・シューラー・ドナー ラルフ ウィンター 製作総指揮: スタン・リー ジョン・パレルモ 脚本: ザック・ペン サイモン・キンバーグ ザック・ペン 撮影: フィリップ・ルスロ ダンテ・スピノッティ 音楽: ジョン・パウエル 出演: ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン イアン・マッケラン パトリック・... ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2007/02/25 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。お邪魔します。
‘最後に三言’はすごい的確ですね!
今はほとんどの人が、エンドロールになったとたんに
席を立ちますのでこの作品も最後を観ずに帰っちゃった人
多いですね。やはり、話題作りの為だけの映画なのかしら。。。
ちょっと寂しい気分です。("_")
ベスちゃん
2006/09/15 13:34
ベスちゃんさん(?)、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました。

話題は確かにありましたよね、前作以上の人気ですし。
最近エンドロール後に何か・・・という映画多いですが、それならそれで、エンドロールを短くするとか、面白くするとかの工夫してもらいたいですね。

最後に三言、的確でしたか? ありがとうございました♪
また今後ともどうぞよろしく!
なぐぉん
2006/09/15 16:18
お邪魔します、はじめまして。
感想、面白く拝見しました。
原作ファンとしては、前2作のキャラクターを大事に
している作風が好きなので、見るか迷っていたところでした。
見てみようかという気になりました。

どうでもいいですが、スコット、そんなに酷い扱いでしたか(^^;)
原作ではジーンのだんなさんなんですけど・・・( ̄□ ̄‖)
なるとまき
2006/09/17 03:23
なるとまきさん、初来訪&コメントありがとうございました。
おまけに、観ようという気になってもらえたというのは、なんかとっても嬉しいです。
あ、別にこの映画関係者ではないですけど(笑)

ジーンもそうでしたが、キャラに関しては、とてもしっかり描かれていると思います。おじさま2人の友情もじられました。

な、なのにスコット・・・(泣)
原作ではジーンのだんなさんなんですか!?? なんか、可哀想かも・・・
(>_<)

なぐぉん
2006/09/17 11:44
善悪に収斂しちゃったせいで、天使くんもキュアちゃんもイマイチ活躍の場が与えられてませんでしたね。

それにしても、「存在」から目をそらすためとはいえ、金門橋まで使ってのはぐらかしは、かなりの力技でした(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
にら
URL
2006/09/19 10:44
にらさん、こちらこそTB&コメント、ありがとうございました。
ほんと、橋を動かしたのには、映画館中から歓声あがってました。
期待以上の面白さで、十分満足できる作品でしたね。
なぐぉん
2006/09/19 12:07
TBどうもでした〜♪
僕もシリーズ最高傑作だと思ってます。他の2作も面白いですが、個人的にはこれが一番好きです〜♪
はっち
URL
2006/09/22 20:46
はっちさん、こちらこそTBありがとうございました。
このシリーズ、いいですよね〜。僕も今作が好きですね。
ってか、ハル・ベリーが魅力的でお気に入り女優になりました☆
なぐぉん
2006/09/23 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
X-MEN: ファイナル ディシジョン 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる