小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 口内炎がいっぱい(T_T)

<<   作成日時 : 2006/10/16 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像食事のバランスが悪いのか、疲れているのか?
ここ数日口内炎ができて、口の中が痛い。
でも、大丈夫!
僕には1日で治る治療方法があるのです。
それは・・・

塩をつけて、ごしごしすること!

・・・て、これは、ハムカツさるおが言うことでした。おい森より)

僕の治療方法は、柑橘類を食べること
たったこれだけのことで翌日には口内炎がなくなるので、僕の体は単純というかなんというか。

今日はオレンジ2個購入。
1個まるまる食べて、明日にはお口の中スッキリ予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なぐぉんさん、設定変更ありがとうございました! トップのうさちゃんも、バックが茶色からむ紫にかわりましたねっ♪

口内炎ってよくできる人はほんとできるみたいですね! 私はできない性質みたいで数えるほどしかなったことないです。
友達はみかんとか、パイナップルとか食べると口内炎できるといいます(笑) いろんなタイプがいるんですね(笑)
り〜
2006/10/16 20:26
そうなんですよね!口内炎ってできる人とできない人がいるんですよね。これは不公平だろって思います(笑)。
僕はできる方の人です。ちなみに僕は、口の中を噛む+疲れてるの合わせ技タイプですね。これが、口内炎になる理由の90%くらいです。

でも、柑橘類を食べるってのも、塩でごしごしするってのと同じくらいショック療法な感じがするのですが…。苦行ですよ、修行僧の苦行(笑)。
あと、しょうゆもアウトですね。あれもメチャメチャ痛い。でも、日本の料理はしょうゆとか塩の味付けがほとんどだし、ぶっちゃけ口を動かせばとりあえず痛いから、基本的に何を食べても痛いですが。でも、食べてるうちに麻痺してくるのか、食事の終わり頃にはあまり痛みを感じなくなりますよね。

口内炎に対する恨みから、ついついアツく語ってしまった…(笑)
暢太
2006/10/16 21:54
最初見て、(ノ゜凵K)ノ!!ビックリしましたw
なぐぉんさんも さるおと同じ事するのかと(笑)

口内炎には ビタミンがいいでしょうし
消毒も必要でしょうから オレンジ食べれば
両方出来ちゃうのかもwww
komakota
2006/10/17 01:06
り〜さん、暢太さん、komakotaさん、コメントどうもです。
オレンジのおかげで、僕の口内炎はもう収束傾向ww

> り〜さん
設定のご連絡ありがとうございました。言われなければ、ずっと気づかなかったところでした。
口内炎できる人とできない人がいるなんて知りませんでした!
僕はけっこうできる人。前は、火山のカルデラみたいになり、まわりが白くなって、それはものすごい口内炎になったものでした。

> 暢太さん
アツいコメント、どうもです(笑)
暢太さんの口内炎はかなりひどくなるんですね。最近は何故か僕はひどくはなりません。柑橘類をすぐ食べるおかげかな?
にしても、醤油でしみるってよくわかりますww でも僕の場合、食欲の方がまさりますけど☆

> komakotaさん
いやいや、さるおの荒療法は僕には無理です(笑)
ビタミンB2がいいそうですね、本当は。でもビタミンCをとれば僕の場合完璧治ります。消毒&中に働きかけるんでしょうかね。
なぐぉん
2006/10/17 10:18
暢太さんは口内炎に恨みいっぱいなんですね(笑)
私もほっぺたの中をかんじゃった時になりますが、かんだ時が痛いくらいで、そんなにしみるとかはないです。これも同じ口内炎なのかな?(笑)
なぐぉんさんは治ってきてよかったですねっ。
り〜
2006/10/17 20:07
恨みならありますよ〜。食事のときの口の動かし方とかまで研究しましたから。
り〜さん、それだけでは口内炎とは認められません!(笑)なぐぉんさんが書いてますけど、白く腫れあがったら口内炎だと思いますよ。そもそも、しみることがない口内炎なんて口内炎じゃない!(笑)

そうか、ビタミンを摂ることが大切なんですね。今後に生かします。でも、確かに僕も最近はあまり口内炎できなくなりましたね。何でだろ?
暢太
2006/10/17 22:25
すごい、口内炎ネタでこんなに盛り上がるなんて!!
り〜さん、僕はもうすっかりよくなりました。体がミトコンドリアなみに単純なので。(あ、ミトコンドリアって結構複雑!?)

でも、確かに口内炎(暢太さんのいう意味)、最近できてないですよね。なぜでしょう??
体質改善!?
なぐぉん
2006/10/17 23:00
(^□^)ガハハ じゃあ私、白くならないとダメなら口内炎なったことないかもっ!(笑)
これまたごくたまーーーに、舌ベロの裏にぽつんとちっちゃいなんかができてうっとうしい時があるくらいです(笑)
り〜
2006/10/18 11:40
う〜…。口内炎のつらさを知らない人にはぜひ一度知らしめてやりたいわい。きっと貴重な人生経験になるハズです(笑)。

お互い体質改善ならいいですよね!僕は、スギ花粉では体質改悪しましたが(苦笑)。身体っていったいどうなってるんでしょうね…。
暢太
2006/10/19 03:08
ではでは、みんなで貴重な人生経験を得に、口内炎を作りましょう!!
・・・!?

身体ってすごいですよぇ〜。なんか自分の身体って偉いな〜って思うことしばしば(笑)
なぐぉん
2006/10/19 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
口内炎がいっぱい(T_T) 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる