小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS いまどきの漂白剤はすごいです

<<   作成日時 : 2006/10/22 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ぼくは漂白剤マニアなのだろうか。
我が家には4種類漂白剤がある。
少しずつ増えちゃったんだよね。


ちょっと前、秋冬ものの服を出してたら、襟首が黄色くなったシャツ2枚発見。
しまうときはちゃんと洗って、こんなに黄色くなかったのになぁ・・・(T_T)

捨てる前にもう一度試しに洗ってみようと、漂白剤を直塗りして、さらに一晩漬け置きして洗ったら・・・


やったぁ、やったぁ、やりました!


真っ白とはいかないけど、目立たないくらい白くなる。
これで今年も着られそう☆

いや〜、いまどきの漂白剤はすごいなぁっていうお話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もキッチンハイター入れれば4種類ですが。独身男性としては、マニアックですね。衣替えで黄ばんだものはなかなか奇麗にならないのに、スゴイです。うちも、長男のYシャツが、だんだんむらむらしてきて気になっていたところです。ジェルタイプの漂白剤付け置きしても奇麗になりません。酸素系じか塗りですか?
犬姫
2006/10/22 17:35
犬姫さん、酸素系直塗りです。
最近新しく出た、手間なしブライトのジェルバージョンでした。
台所用漂白剤は2つぐらいありますね。
白い服ならば、台所用をかなり薄めて直塗りして、すぐに洗えば真っ白になりますね。ただ台所用は強力なので、柄物の場合はその色まで落としてしまうので注意ですけど。
なぐぉん
2006/10/23 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまどきの漂白剤はすごいです 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる