小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひいたのには訳がある

<<   作成日時 : 2006/10/27 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像やっべ、風邪ひいた。咳出るし、熱っぽい。
まぁ、たいしたことないとは思うが、この風邪には訳がある。




昨晩のこと。
友達の劇団の芝居を見に行った。
見終わって入口に行ったら、芝居を終えた彼女がいた。


彼女: すぐ帰るの?

僕 : うん、そのつもりだったけど。何時あがり?

彼女: 10時過ぎるから先帰ったほうがよいよ。

僕 : じゃ、帰るわ。

両方: バイバイ



まだ9時をまわったばかり。
さすがに待てないと思って外に出た。

が、心変わり。
芝居のお金も払ってないし、早く渡した方が彼女も嬉しいだろうと、


やっぱ待ってる。終わったら連絡して。


ってメールして、マックに入る。
10時過ぎ、マック出る。
そして劇場前で待つ、待つ、待つ。


10時半・・・

10時45分・・・・・

11時・・・・・・・・



連絡はない。
ほかの友達や、PCからの転送メールがあるたびに、彼女かなと思ってはケータイ見て、ため息ついてケータイ閉じる。
この動作、数回。

そろそろ終電が心配になる11時20分、待ちに待った彼女からの電話。
僕が何か言うより早く、


彼女: いま、ふじみ橋




どこだぁ?



数秒後気づく。



僕 : うちの近くじゃん!


彼女: ・・・そう。いまケータイ見た。



勝手に待ってたわけだから怒るに怒れない。
てか、怒る必要なんて全くなく、ただただおかしくなった。

彼女とはまた会うことにして電話を切り、足早に駅に向かう。


街にはまだまだ人が多い。
この人たち、今日は帰る気あるのかな?
なんて、人のこと考えつつ歩く。


ゴホゴホ

ズルズル・・・



風邪ひいたなって思った。





オ・マ・ケ

仕方なく、一人で電車乗る。
座れてよかった。
ケータイいじって、DS遊び出して、15分経過・・・。

駅員が知らない駅名呼ぶのに気づく。
パッと外見ても、知らない駅の風景。


電車間違って乗っちゃった!
終電間際って、電車のホーム変わるんだった!!



急いで降りて反対ホームへ。
戻る電車あったよ、ホッ
マジに終電になったけど(笑)

マンガみたいな一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
で、彼女とはどうなったんですか!!!?
この際、なぐぉんさんが風引いたかどうかなんてどうでもいい(笑)
Brian
2006/10/27 16:35
えへへ、その彼女とは・・・ムフフ・・・。
って、違いますよ(笑)
友達の元カノで今のところ(?)、普通の友達です。
あ、↓に出てくる彼女です(^^)/
http://komakura.at.webry.info/200606/article_5.html
なぐぉん
2006/10/27 16:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪ひいたのには訳がある 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる