小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞い

<<   作成日時 : 2006/11/20 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の土曜のこと。
わが家族が田舎から出てきました。
東京の親戚が怪我で入院したので、そのお見舞い。
僕も弟も合流して、一緒にお見舞いに行ったのですが・・・。

結果的には何の問題もなかったのです。
みんなで、親戚のお見舞いにも行けたし。
親戚の怪我も、手術も成功していて、あとは時間かけて治すだけだし。

が、家族が僕のアパートに来るのに、あまりに時間がかかって。
途中で事故にでもあったか、と思ってしまったのでした。


画像高速のPAから電話があったのが、9時過ぎ
そこからは僕のところまで1時間ぐらいしかかからないから、10時頃までに用意して待っていた。

なのに、来ない! 11時になっても来ない!


家族はケータイ持ってないから、こちらからは連絡もできない。
さっき電話あったのに、なぜ連絡もない!?

これは事故にでもあったか?
見舞いに来て、こちらが見舞いされることになったらどうしよう・・・


などと思い始めていた12時前、部屋のドアが開いて、疲れ切った父の顔。


馬鹿だね〜、まったく。

このあたりで1時間もウロウロしていたという。
公衆電話が見つからなくて、電話もできなかったとのこと。
カーナビに住所の番地、間違って入れてしまって、ぐるぐる回っていたらしい。


公衆電話、駅にはあるっしょ。
カーナビ、おかしいと思ったら、電話番号入れるとかあるっしょ。


とか思ったけど、息巻いている父には何も言わず、車に乗り込んでお見舞いに行ったというわけ。
まあ、とにかく何でもなくてよかった。
でも、公衆電話なくなっているのは、こういう問題もあるんだなと実体験した一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お見舞い 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる