小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽善者ですが、何か?

<<   作成日時 : 2006/12/23 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

仲の良い友達に、偽善者って言われたことがある。
「偽悪者のお前に言われたくね〜よ」とは思ったが、
まあ当たっていなくもない。
最近、そんな偽善者の心をムズムズさせる光景がある。
今回も、偽善者やっちゃいました。


画像12月に入り、近所の家でもイルミネーションをはじめた。
イルミネーションは、僕たち通行人の心を楽しくさせてくれる。
この思いをどうしても伝えたくなった。
伝えなければ、僕がこんなに楽しくなっていることはわかるわけないもの。

そこで、に以下のように書いて、
郵便受けに入れてきた。



いきなりのお手紙、失礼します。
毎晩帰宅途中、お家のイルミネーションを拝見しています。
どんなに疲れていても、イルミネーションをみて楽しくなり、
クリスマスソングを口ずさんでしまいます。
毎晩楽しくさせてもらっていること、どうしてもお伝えしたくてペンをとりました。
どうもありがとうございます。

Merry Christmas!!



はいはい。
偽善者ですよ、僕は
(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も自転車通勤の日は色々見たくて遠回り
しちゃいます
あれ〜去年はこの家やってたのになぁ〜
とか余計な心配したりして・・・
自分の家からは見えないんですもん
こっちがウキウキさせてもらって(^^)/バンザ〜イ
きっとこの手紙を読んでお家の方
皆が笑顔になった事でしょう〜
このすす
2006/12/23 22:31
偽善者めーーー!♪(爆)
りくパパは絶対できないなぁ・・・。
りくパパ
2006/12/23 23:03
偽善者じゃなくて善人だよねぇ。
というかとても素直な人だと思うけど?

それから、見知らぬ人からそんな手紙もらったら、
気味が悪いと思うけど(w
まなぶ
2006/12/24 01:22
えぇーいい話じゃないですか?
だって、イルミネーションやる人たちって、他人に見せたくてやってるんだから、
むしろうれしいんじゃないですかね?
ただ、直接会っていったほうがよかったかも。
・・・それも難しいか。案外手紙のほうがベター?
Brian
2006/12/24 04:21
すごぉい! なかなかできないですよ〜♪
こういうの偽善者っていうのかなぁ。
でもなんかわかるわ〜
私も、帰宅途中の車庫の車のルームライトがついていたので、ピンポンして『ついてますよ』って言ったときあります(笑) 大きなお世話かな〜とも思うけど、朝になってバッテリーあがってたらかわいそうだしぃ…と思って。ちょっと勇気が要りました(笑) 帰り道もドキドキしてました(笑)

このお手紙読んだらジーンとしましたよ〜
もらった方もうれしかったと思います。
り〜
2006/12/24 11:17
皆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
週末バタバタでお返事遅くなりすみません。
以下、合わせてコメントさせてくださいね。

●このすすさん、そう言ってもらえてうれしいです。
うちの近所は11時に消えてしまうようなので、なんとか間に合うように帰ろうとしたりして、イルミネーションが自分の生活の一部になってました。

●りくパパさん、はいはい、偽善者です〜、僕は(笑)
本来偽善者とは違うのかもしれませんが、まあでも、ちょっと気恥ずかしくもあるので、偽善者ってことでww

●まなぶさん、僕がしてもらって嬉しいことをしました。
それと、名前と住所(番地なし)は書いてあるので大丈夫だと思います。
なぐぉん
2006/12/24 21:47
字数オーバーになっちゃったので、続きです♪

●Brianさん、さすがに直接言う勇気はありませんでした〜。知っているご近所さんなら、それもするんですが、知らない家にわざわざ、ピンポーンする勇気はとても無理(笑)

●り〜さんは正真正銘、善人ですよ! 前に悪者ってブログに書かれていましたけど、そんなことないない(笑) 車の持ち主、本当に嬉しかったと思いますよ。僕のお手紙差し上げた方も喜んでくれるといいな。今日もきれいにお家が光ってました。
なぐぉん
2006/12/24 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偽善者ですが、何か? 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる