小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめて見た冬の空

<<   作成日時 : 2006/12/30 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像今日(日が変わって昨日)は仕事ももうない。
先に帰省する弟を送り出し、大そうじ。
こたつも出して、キッチン掃除は明日にする。
夕方から年賀状書き。
そして、今さっき、明日の朝1便で持って行ってもらえるように出してきた。
そのとき、空を見たのだけど・・・。

冬の星座オリオンが、西の空に傾きはじめていた。
そのとき思ったんだ。


あ、今年の冬、はじめて夜空を見た

って。
深夜だったけど、オリオンが西に傾く季節なんだね、もう。
そういや、すっごく寒いものな。

今年は秋から冬にかけて忙しかったから、夜空見る時間もなかった。
でも、僕が一人忙しがってただけで、空のオリオンはずっとずっと変わってないんだよね。


夜空を眺める余裕は欲しいよな、やっぱり・・・

そう、思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、オリオン座ってなにか感傷をかきたてるものがありますよね。
まぁ、見つけやすいのもあるのでしょうが。
僕も去年ボストンの片田舎で、言葉も通じずにさびしい思いをしていた時、
オリオン座を見ては、がんばろうと思ったものです。
Brian
2006/12/30 12:17
Brianさん、そうです、そうです!!
オリオン座って何かありますよね〜。冬の空に大きく上っていて。

ボストンでもオリオン座が見える・・・。
当たり前なんですが、なにか不思議な感じです。そう考えると、世界中の人が同じオリオン座を見てるんですね。
うーん、何か素敵★
なぐぉん
2006/12/30 17:51
大掃除ご苦労さまです(^O^)

夜は寒いですが、夜空は透き通って綺麗ですよね〜♪

なぐぉんさん だいじょうぶです!
せかいのそらは つながってるって
そんちょうさん いってましたから
さみしくなんか ありません!(住民の手紙よりw)
komakota
2006/12/30 20:22
komakotawさん、ありがとうございます!!
そういえば、このお手紙、僕ももらったことあるかも。
さみしくなんか ありませんね♪
なぐぉん
2006/12/30 20:56
都会でも星座が綺麗に見えたりするんですねぇ〜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆
り〜
2006/12/31 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめて見た冬の空 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる