小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪、継続中

<<   作成日時 : 2007/02/07 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像僕が馬鹿だった
だいぶ風邪よくなったと思って、昨日のお昼の風邪薬
飲まなかった。
てか、本当は持ち忘れちゃったんだけどね。
そしたら・・・

夕方ごろから、だるくなって、体が熱くなって・・・


あ〜、風邪薬って効いてるんだって思う。

僕の場合、風邪の引きはじめは、必ずが痛くなる。
そのあとが出て、が出て。

ということで、風邪薬は、銀のベンザ

テロテさんルルだそうですが、前にルル、僕には効かなかったんですよね〜。
皆さんの風邪薬は何かな


ってことで、また夜から薬復活。
市販の薬って高いけど、しょうがない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りくパパの常備薬は「カコナール」です(笑)。
風邪かな?って思ったら、すかさず飲みます。これで何度助けられたことか。。。それにしても市販薬って高いですよねぇ?医者で処方してもらっても、最近は高いし(怒)。
りくパパ
2007/02/07 01:49
ぶっちゃけ、病院に行ったほうが治りが早いし、
結果として安くつく。
それに気づいてから、風邪薬は買ってないな。
病院に行っちゃうね。
まなぶ
2007/02/07 21:48
やっぱ、栄養と休養が大切です。
みかんなどのビタミンCをしっかり採って、暖かくして寝てください。
それから、加湿器も忘れずに。
フセイン八木
2007/02/07 23:58
私もルルか パブロンです。
あとはぐっすり寝ることかな。

雪んこ
2007/02/08 02:08
私は引き始めは葛根湯です。
それでもひどいときは、イブプロフェンの薬を選んでいたかな〜
でも働いていた頃は、ひどくなると困るからだいたい病院にいっちゃってました〜
市販薬高いけど、病院にいくよりは安上がりかな?
昔は風邪といえば熱からの私でしたが、ここ何年も熱の風邪をひいてないので助かります。
り〜
2007/02/08 17:15
皆さん、ご心配ありがとうございます。
まだまだ全然治る気配ありませんが(泣)、少しずつ治っていけばと思っています。

●りくパパさんは、カコナールですか。井川遥でしたっけ、CMは♪
確かに、医者の薬も高くなってきましたよね、市販よりも安いですけど。

●まなぶさん、よ〜くわかってます。でも、医者に行く時間ないんですよね。
朝は7時前に出かけて、夜は10、11時帰宅では。いまは仕事も休めなくって・・・。

●フセイン八木さん、ありがとうございます!
寝るのが一番って、日曜にわかりました。寝るって大事ですね。
それと、加湿器!! 買いたいと思いつつ、我が家にないんですよね〜。

●雪んこさんは、木村佳乃さんと竹下恵子さんかぁ♪
風邪薬は僕と違っても、寝るというのは一緒ですね☆

●り〜さんは、・・・・?? 誰でしたっけ、葛根湯のCM。
病院、僕もそろそろ行った方がいいなって思うんですけどね。
去年は疲れも手伝って、1ヶ月くらい治りませんでした。
にしても、ここ何年も熱の風邪ひいてないなんてすごい!!
なぐぉん
2007/02/09 00:03
ルルのテロテですw
皆さんの常備薬ってやっぱ人様々ですね☆彡
私は別にルルを一押ししてる訳でなく、単に一番安かった気がしたから…(爆w)
身体がダルイ時は温かくして早く寝るのが一番ですね。
喉の痛みには喉スプレーを常に愛用しておりますv
マスクしながら寝るってのも良いですよん。
テロテ
2007/02/09 19:28
ルルのテロテさん、こんにちは♪
やっぱ、寝るのが一番何ですね〜。昨日は7時間寝られました〜。
ちなみに実家の薬は、パブロンでした。

マスクして寝るのは、僕には無理かも。
慢性鼻炎なので、息できずに死んじゃいそう。
なぐぉん
2007/02/10 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪、継続中 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる