小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日までだった! お金がない(T_T)

<<   作成日時 : 2007/05/30 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像いやいやいや、忘れてたというか、
忘れたかったというか。
明日までに、税金とか年金とか払わなきゃいけなかった。
うーん、きついな〜。




まずは、自動車税
これはもう明日、確実に払わないとね。
4万円か〜、しんどい、しんどい


次に、健康保険
昨年度は働いてて収入あったから、今年度はすごい払わなきゃいけないんだよね。
払うお金、昨年度の2倍以上なんですけど・・・



こうなったら、病気しまくって、元取らなきゃ



って感じだよ。
もちろん、健康一番ってのはわかってるんですが・・・。
7月までの振込用紙が届いたけど、とりあえず5月分のみ。
あ〜、しんど



そして、国民年金
今日市役所に行って、学生特例なるものを聞いてきたんだけど、結局猶予だけなんだよね。
しかも、猶予してもらったって遅延金は払わなきゃならないらしい。
3年後支払だと、月150円アップ、4年後支払だと、月400円もアップなんだって

順調に3年後合格しても、そのあと修習1年あるし・・・。
お金ある時に払ってしまったほうがいいかな〜。

どうせなら、前納して、少しでも割引してほしいし。


明日は、自習室行く前に銀行寄っていかなきゃ。
それにしても・・・・



はぁ、しんど


・・・なんか、最近、ブログの記事暗いなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、自動車税って今月末なんですよね。
滞納しちゃおうかな?
りくパパ
2007/05/31 00:03
そういえばそんな時期でしたね。
私は忘れそうなので大分前に払っときました(^^;

自動車税は、延滞して督促料金発生しないって
たしか昔会社の人たちが言ってて
ボーナスで払ったりしていましたが(笑)
今はどうかな?
り〜
2007/05/31 17:40
俺も固定資産税を一括で払ったよ。
結構馬鹿にならないよね。
まなぶ
2007/06/01 23:35
●りくぱぱさん、こんにちは。
滞納されました?(笑) 僕は結局払ってしまいました〜。

●り〜さん、こんにちは。
督促料金発生しないんですね! びっくりしました。
でも、払わなければならないことは間違いないということで、仕方ないですね。

●まなぶさん、こんにちは。
固定資産も今頃でしたね。何かと入りような初夏ですね。
なぐぉん
2007/06/02 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日までだった! お金がない(T_T) 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる