小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月に、ぐうたら記念日を!?

<<   作成日時 : 2007/06/01 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像もう、6月ッスか!!
祝日が全くない月ですよね〜。
のび太じゃないけど、6月が嫌いになりそうww


6月には、祝日が1日もないんだぞ
春休みとも夏休みとも関係ない
日曜のほか1日も休めない
こんなつまんない月があるか




と、のび太君は、ドラえもん秘密道具で、
勤労感謝の日ならぬ、


ぐうたら記念日

を作るんですよね。
確か、てんコミ14巻だったかな。


あ〜、でも、祝日欲しいな


授業はじまって、2ヶ月弱。
最近、加速度つけて日が経つのが早くなってる気がする・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐうたら記念日〜懐かしぃぃぃぃーーー
当時 その話を見た時 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン とのび太くんの意見に賛同したものです(笑)
月日が経つのって、本当に早いですねぇーーー それだけきっと幸せなんですかね!?
komakota
2007/06/02 06:00
6月は梅雨の時期でもあって、なんだか「どよーん」としますね。
りくパパも6、7月は仕事で手一杯です。
りくパパ
2007/06/02 07:21
●komakotaさんも懐かしいと思っていただけますかww
ぐうたら記念日、欲しいな〜。
月日が経つのが早いと幸せ・・・。僕にはなかった考え方で素敵ですね。
そう思うと、なんだか少し元気になります。

●りくパパさん、こんにちは。
これから2ヶ月、忙しいんですね〜。競馬もゲームもできるといいですね。
ドヨーンとした今月、お互い乗り切りましょ〜♪
なぐぉん
2007/06/03 00:14
ドラえもん最終話のニュースを見て
なぐぉんさんを思い出しました(笑)
訴訟じゃなくて、利益の一部を払うで終わりなんだぁ!
とびっくりしました(笑)
り〜
2007/06/03 11:03
り〜さん、こんにちは。僕もこのネタ、ブログに書きたいのですが、なかなか時間とれずにいます。

訴訟は最後の最後の手段なんですね。
この「最終話」を書いた方は本当にドラえもんが好きだったからこそ、「最終話」を書いたんだと思います。
そして、それがまずかったと思ったから謝った。
小学館(でしたよね)もその気持ちがわかったからこそ、訴訟にせずに終ったんでしょう。
本来、法律なんて出てこないほうがいいんですよね。
なぐぉん
2007/06/04 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月に、ぐうたら記念日を!? 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる