小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の夜に、ホタル散策

<<   作成日時 : 2007/06/19 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像先週末のこと。
近所の自然公園ホタルが放流されたということで、ホタル見物に行ってきました。
いや〜、もうだね〜。
(写真はもちろん、イメージ画像)


7時くらいに着いたのに、まだまだ外は明るい。
そういえば、夏至だもんね、もうすぐ。

8時ぐらいまで待って、ようやく辺りも暗くなってきたころ・・・



いた、いました、ホタル


小さいときは、田舎の川にもいたんだよね。
ひっさびさに、ホタルを見た。



あんなに、強い光だったっけ

あんなに、不安定な光だったっけ




緑色の強い光。
そして、スーッと消える。

スーッと、と言っても、その消えるときの予想がつかない。
あれ と思うまもなく光が弱くなり、消える。

・・・そして、また光る。


高く飛ぶホタル、水辺を危うげに飛ぶホタル、草々にとまるホタルを、静かに見てました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
社会人になりたての頃、よく月夜野のほたるの里にほたるを見に行ってた。
あの光を見ているとなんかいろいろと思い出しちゃうんだよね。
まなぶ
2007/06/21 00:15
まなぶさんは、月夜野ですか。
名前だけでもホタルのいそうな、素敵なところのようですね。
なぐぉん
2007/06/22 06:36
いいないいな〜〜〜っ
私、ホタル見たことないかも!
うちの方でもあるんですけど、夜だしいけないしぃ〜
(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
り〜
2007/06/23 18:07
そうでしたか、り〜さんは見たことないんですか。
一度はホタル、見てくださいね〜。
・・・でも、どこで見られるのでしょう。
日食の昼だったら、ホタル見られるのでしょうか、昼でも・・・。
なぐぉん
2007/06/25 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の夜に、ホタル散策 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる