小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレの諭吉さん、欲しいかも・・・

<<   作成日時 : 2007/07/12 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像全国各地の自治体庁舎トイレなどで、続々見つかっている1万円札
和紙にくるまっていて、そこには「報謝」って書かれていて、中の手紙には、「修業の糧としてお役立て下さい」と書かれているとか。

夕方のFNNのニュースだと、昨年9月からはじまっていて、見つかっているだけで364枚らしい。


誰が置いてるんだろう〜
一人で置いてるのだろうか。


見つかった日、場所を線で引いてみると、日本を何縦断もしているんだって。


どういう人が、どういう理由でしてるんだろう


ちょっと気になるニュースです。
僕が見つけたら・・・・、やっぱ届けるよね、きっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、去年から始まってたんですね。ここ最近の話だとばかり思ってました。
てか、何なんでしょうね?この事件。
実はどっかで盗ってきた金で、後から後悔の念に苛まれて寄付しようとか!?
テロテ
2007/07/13 21:18
僕がみたニュースのときより、金額がかなり増えてるようです。
いや〜、誰が何のためなんでしょう???
実は、日本に降り立った福の神様がトイレに諭吉さんを置いているとか!?
なぐぉん
2007/07/14 00:52
「修業の糧としてお役立て下さい」なんだから、修行中のなぐぉんさんは使ってもいいのでは?とか思っちゃいますね(笑)
わたしも修行中ってことにならないかな?(笑)
まっ、でかけれないからみつけれないけど(^^;
り〜
2007/07/14 15:18
り〜さんも、もちろん修行中ですよ。
まあ、生きることが修行と考えれば、みんなが修行中ですけど♪
なぐぉん
2007/07/15 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トイレの諭吉さん、欲しいかも・・・ 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる