小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 税金地獄 パート2

<<   作成日時 : 2007/07/03 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像いやいや、恐ろしいや。
5月に引き続き、税金関係を払わなきゃいけない時期が来ました。
今回は、住民税
ちょっと〜、変なときに税制改革しないでください!!

ってことで、昨年に比べて2倍以上の金額を払わなきゃならない。
税源移譲によって、所得税が減って、住民税が増えたのが理由の1つ。

でもね、僕はもう働いてないから、所得税減っても何も恩恵ない
なのに、住民税が大幅アップでとられるってのが、納得いかないんだよな〜

それでも僕は、まだ自分から仕事辞めてるから、諦められなくもない。
でも、リストラとか、個人の理由じゃなく仕事を離れなきゃならなくなった人にとっては納得いかないよね、きっと


うーん、なんか、やっぱりおかしいよ


どういう議論して、こういう結論になったのだろう。
議事録とか見てみたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにも値上がりした住民税の振込み用紙が送られてきました・・。
特に払ってもどう使われてるのか、まったく見えないし・・払う気がうせますね。うん千円づつ払ってたのが、うん万円って・・働いてても痛いですよ!!!
mikazukihanchan
2007/07/04 15:41
mikazukihanchanさんのところもそうですよね。
本当に、払う気失せますよね〜。
でも、その分所得税は減ってますか? それもあまり減ってなきゃひどいです!!
年金暮らしのおばちゃんは収入が同じなのに、倍以上払わなきゃならなくなったらしく、ホントひどいなって思います。
なぐぉん
2007/07/04 18:06
払い込み用紙見て、ん?と思ったけどやっぱそうかぁ・・・。
私も所得税ずっーーーっと払ってきたのに
無職になった今年減税って。。。
しかも住民税アップって。。。
かなPーーーーーーーーーーーー。
り〜
2007/07/09 15:54
り〜さん、こんにちは。
やっぱり、り〜さんもでしたか〜。ホント、困りものですよね。
退職金とかもらってたら、とっても高くて、余計大変ですよね。
ほんと、かなP〜
なぐぉん
2007/07/10 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
税金地獄 パート2 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる