小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての場所で投票

<<   作成日時 : 2007/07/29 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
引越しして初めての選挙
さっき、投票してきました。
いやはや、暑かった。


選挙場所は近くの高校
正門から入ったのに、何かのゲームのように校内をグルグル回らされ、ようやく到着でした。


で、投票して、今はファミレスで、ご飯食べながら勉強です

今晩の選挙速報の時間は大学かな。
ちょっと気になるなぁ


にしても、僕が投票行ったときは、ほとんど人がいなかったんだけど…。
投票率が心配

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
選挙権持ってはや数年。まだ1度も投票に行った事のない人です。スミマセン;
母校の小学校まで行くの面倒だし、期日前投票?とかで役所行くのも面倒だしw第一、誰に決まっても大して変わらない気がするので。
こんなぐうたら人間の為にもネット投票受付とかしてくれればな〜。
何のためのネット社会だ。
テロテ
2007/07/29 16:43
テロテさん、そう、そうなんですよね。
これが、この前ぼくがレポートテーマにしたサイレント・マジョリティの問題。
ネットなど、簡単な方法があれば声を上げる人も増えますよね。
まあ、現実的にはネット投票はいろいろ問題があり、それらを解決しないといけないらしくはあるんですけど。

それと、誰に決まっても大して変わらないというのも頷けます。
ただ、投票すると、堂々と批判ができるようになりますけどね。
なぐぉん
2007/07/30 06:48
私も行って来ました。
昨日はすごく蒸し暑かったので、投票所によって冷房のあるところとないところがあるんだろうなぁとか思うと、学校とかはかわいそうだなぁとか思っていたら、意外にも風が通って涼しかったです。

政治のことはよくわかんないけど、何かが変わって
いい世の中になるといいなぁ。
り〜
2007/07/30 23:29
り〜さん、本当に昨日は暑かったですね〜。
でも確かに学校は涼しかった。
広々してるからですかね。

いい世の中にするのは僕たちなんですよね。
頑張りましょう!!
・・・て、とりあえず、何をすればよいのでしょ!?
なぐぉん
2007/07/31 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめての場所で投票 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる