小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れたデジカメ

<<   作成日時 : 2007/08/10 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ずっと前から使っていたデジカメ。
そんな愛着あるカメラが壊れてしまいました。
シャッターボタンが外れちゃったんだよね。

修理に出すべきか、新しいのを買うか。
今日聞いてみたら、修理には1万近くかかるって。
技術料で6000円近くしちゃうんだ。
部品は3000円くらいらしいんだけど。


新しいのなら、2万ぐらいで買えるしなぁ。
でも、今ので十分満足ではあるんだけど。

もうちょっと、迷ってみるべきか。
それすら、迷うなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私、昨秋、出張目前でデジカメが動かなくなって、販売店に持っていったら、修理すると、15.000円はかかる。といわれ、新しいの買いました。サポートにも症状をメールしておいたのですが、返事が無いまま出張の日が迫っていたので。出張から戻るとメールが。メールの通り操作したら、直ったんですよ。それから、店員の言うことは信用しないようにしています。悔しい!でも、なぐぉんさんのは、物理的にダメそうですね。遊びで撮るだけなら携帯で充分ですが、携帯のバッテリーが持ちませんよね。何でも携帯でって言う人は、バッテリーも携帯してるんでしょうか?
犬姫
2007/08/10 17:30
犬姫さん、こんにちは。
僕はケータイのカメラは、あまり好きではないんですね。
やっぱり画質が落ちますし、逆光とかだと全然撮れないですし。

ケータイをずっと使っている人の中には、予備バッテリー持っている人もいますけど、充電カートリッジ持参している人のほうが、僕のまわりでは多いですね。
なぐぉん
2007/08/10 20:35
楽しい旅ができたようでよかったですねっ♪

ありゃりゃ、デジカメ壊れちゃいましたか〜
修理代1万は微妙な金額ですねっ。
買って何年くらいなのかな?
コンパクトでそこそこのが二万くらいで買えますものね。
今のカメラの機能やサイズに満足してるなら修理して使ってもよさそうですしね。
り〜
2007/08/13 12:05
買ってから何年でしょう。もう5年近く経っているかもしれません。
今のデジカメの機能で満足なのですが、やっぱり修理代が高いので悩んでしまいますね。
なぐぉん
2007/08/13 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壊れたデジカメ 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる