小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 見た? 見た? 皆既月食

<<   作成日時 : 2007/08/29 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像昨日、6年ぶりの皆既月食
見る気満々で、晴れろよ〜って祈ってたのに・・・。
すっかり忘れちゃった(T_T)
皆さんは、見ることできました?

楽しみにしてたのに、残念
夏期講習後、友達と6時前に定食屋入って、そのまま5時間話してた。
閉店と言われて外に出たら、きれいな満月

忘れてた〜

と、気づく。


次は、3年後の12月だそうな。
そのころ僕は卒業間近。
力つけて、自信満々でいたいな〜




さて、月食を忘れるほど、何を5時間話していたか
お互いの大学の話とか、卒論の話とか。
そして、今の勉強の話、クラスメートの話、などなど。
2人で真面目に話した。


みんな、頑張ってるんだな。
僕も、もっと頑張らなきゃ


というのが、後に残った感想。


どう、勉強していけばいいのかな
どう、自分のペースをつかんでいけばよいんだろう・・・


迷うけど、こういうことを考えさせてくれ、助言をくれる友達がいることに感謝
僕の大学選択、間違ってなかったと思う


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお友達に恵まれて良かったね。
お友達で楽しくも辛くもなるもの。それだけで大きな財産よね。
今までのお仕事をしながらの勉強と違って、100%勉強の時間が
取れるようになった今、自己管理が重要になるから悩むのだろうね。

ちなみに東京は、雷雨があったりで曇っていて皆既月食は絶望的でした。
残念・・・。
というか、今週は新しい仕事初めでそんな余裕がなかったわー。
トホホ。
雅ですなぁ、なぐぅおんさん!
HARU
2007/08/30 11:27
私も見えないな〜と思ってたら忘れちゃってて
満月に戻るところだけ見ました。
り〜
2007/08/30 12:44
HARUさん、こんにちは。
友達は大事ですね、本当に。
僕、仕事しているときは、結局勉強ほとんどできていませんでした。
完全に忘れていて、いま、新たに勉強している感じです。

この前東京から来た友達が、東京では星見えないよねって言ってました。
見えないことはないんだけど、見てないだけなんですよね。
どこにいても、空を見るぐらいの気持ちの余裕はありたいなと、そのとき思いました。
なぐぉん
2007/08/30 22:17
り〜さん、こんにちは。
それでも、最後は見られたんですね。よかったよかった・・・!?
でも、東京のように雨で絶望的じゃなかったならば、なおさら残念でしょうか。
僕は、なおさら残念組でした〜。
なぐぉん
2007/08/30 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見た? 見た? 皆既月食 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる