小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニに銀行、105円返せ!

<<   作成日時 : 2007/08/06 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像ってことで、ちょっとだけ怒ってます。
この夏休み、いろいろお金が必要なので、ATMでお金を引き出そうとしたんだけど・・・。

何も考えずに朝、近くの銀行に出かけ、ATMの前にて気づく。

そっか、8時45分を過ぎないと手数料取られるんだ

ケータイを持ってこなかったから、時間がわからない
仕方なく、となりのコンビニに入る。


8時40分だった


5分、店をぶらつく・・・。


そして、8時45分
戻って、お金を下ろしたのだけど・・・




105円取られてた



コンビニの時計、5分も早かった・・・



え〜っ、コンビニさん、時計、ちゃんとあわせておいてよ

それより、銀行さん、ATMの画面に時計を表示しておいて
それか、ATMコーナーには、ちゃんと時計をつけといて



あ〜、たった数分の違いで、105円の損
おにぎり1個買えたのに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今時の若者は、一万円降ろすにも105円平気でかけると思ってましたが、そうよね〜。おにぎり一個よね。悔しいよね。
犬姫
2007/08/07 08:08
犬姫さん、こんにちは。
少なくても僕のまわりは、みんな節約人間ばかりです。
たった1、2分の違いでおにぎり1個が消えてしまったので、昨日はかなり凹んでました。
なぐぉん
2007/08/07 09:45
貧乏な若者にとって、節約は大事!
僕なんて2円をケチるために近くのスーパーに買い物袋を持っていきます(笑)
Brian
2007/08/07 13:14
Brianさん、ですよね〜♪
2円のためにってのはすごい!!
でも、僕も10円のために一駅歩いたことありますから。
これからも節約生活、頑張りましょう。
そして、使うときには使いましょ♪
なぐぉん
2007/08/07 21:08
あ〜その悔しさわかりますぅ〜
コンビニとかスーパーの時計って、みんな進んでるのかな?
私もパスの時間に合わせて急いで買い物してバス停について時計みると大分余裕があったりします。
ATMに時計あるといいですよねぇ〜

お金の価値を知ることはすごくいいことだと思います!
お金に苦労した生活をしたことない人と結婚すると、奥さんはほんと大変そうですから(笑)
り〜
2007/08/07 22:36
り〜さんもわかりますか!!
なぜ時計、進ませてるんでしょうね。僕の時計はいつもピッタリにしてます。
ATMの画面に時計をつけよう!委員会を作らないと。

お金の価値を知ってるんですかね、僕は。
ただ、お金がないだけかもですが・・・。でも、たぶん結婚しても大丈夫です♪
なぐぉん
2007/08/07 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンビニに銀行、105円返せ! 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる