小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ寒いわ、長野

<<   作成日時 : 2008/02/12 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
てことで、昨日午前に帰省。
普通タイヤで心配だったんだけどね。
なんとか無事に着きました。


でも、怖かったなぁ、高速
冬タイヤ規制もされてなかったから、安心して走ってて、ちょっとスピード出して車線変更したら、

すべった


いやぁ、マジ怖かった
雪は積もってなくても、路面凍ってたんだよね。
すっかり忘れてた。

道が白いのに、全然気づかず、

あれ、確かアスファルトだったはずなのに、いつからコンクリート路面になったんだろ

とか、気楽に考えてた僕が馬鹿だった。



そして、もう1つ怖かったのはガス欠
帰省後に親のカードでガソリン入れさせてもらおうと、ビミョーな残量で出発したんだよね。

ギリギリで持つかなと思ったら、最後の山道でガクンとメーターが減ってしまう
給油できるSAまで、まだ20キロもあったから、心臓バクバクだった。

でも無事にSA着く
が、チャレンジャー貧乏人の私は、結局トイレ行っただけで給油せず、なんとか実家まで持ったのです。


と、いろいろ心臓に悪い帰省でありました。

写真は、ライトアップ善光寺仁王門

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
親のカードでって、あのねぇ。もしもの事があったら、親がどんな思いするか、考えた事ありますか?
犬姫
2008/02/12 07:33
(^^;
無事にSA着いたら給油しましょうよ!
(笑)
り〜
2008/02/12 11:17
ちゃれんじゃー的な気持ちはわかるのですが^-^;;
少しでも給油し リスクを減らす方法をオススメしますw
komakota
2008/02/12 12:14
うちの近所でもクロネコヤマトが滑ってましたwwww
ミニミニ
2008/02/12 17:14
犬姫さん、すっかり僕の親の気持ちですね。
ありがとうございます。
なぐぉん
2008/02/12 21:43
り〜さん、ご心配おかけしました。
ただ、ブログではああ書きましたが、それなり持つって自信あったもので・・・。
なぐぉん
2008/02/12 21:44
komakotaにもご心配おかけしました(ぺこり)
ただ、前の車の記憶から脱せず(前の車は40Lガソリン入り、今は30L)、いつも前の車の走行距離と混合してしまうので、今回、今の車がどれだけ走るのか、しっかり頭に入れたかったんです。
でも、おかげさまで、しっかりキロ数、頭に叩き込めました。
なぐぉん
2008/02/12 21:47
ミニミニさん、クロネコが滑るなんてよっぽどですね。
僕の場合、白線で滑ったので、ブログにああは書いてますが、大丈夫ではあたんです。
それと四駆という安心も少しありました。
でも、今後はもっと気をつけますね。
なぐぉん
2008/02/12 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱ寒いわ、長野 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる