小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 東芝、HD撤退

<<   作成日時 : 2008/02/17 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像さきほど、ビックリなニュースが入ってきた。
東芝が、HD−DVD方式から撤退する方向で最終調整に入ったということだ。

僕は、ブルーレイよりも、HD−DVDのほうが良いと思ったんだけどなあ

ソニーの宣伝力に負けたというか、東芝が下手すぎたというか

ちょっと残念な結果ではあるが、早いうちに統一化されたことはありがたいと思うべきかな。

今頃、HD−DVD開発者、やけ酒してるのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東芝、「HD−DVD」方式から撤退
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン ...続きを見る
ひとりごと日記
2008/02/17 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は東芝を愛用してるのでショックですぅ!
HDD壊れ中だから、そのうち新しいの買いたいけど
これからはブルーレイを買わなくちゃなの?
けどまだまだHD使えるし、ディスクもいっぱいあるから再生もしたいし
どーしたらいいのよぉって感じです(T_T)
東芝の在庫があるうちに買うか、他社を買うのか・・・。
り〜
2008/02/17 16:56
り〜さん、こんにちは。
そうなんですよね、ブルーレイはお客のことを全然考えていないんですよね。今のHDと互換性がないですし。
僕はその点でもHDDVDを応援していたので残念です。
でも、まだまだブルーレイを買うのは早いと思います。本格的に普及しだすのは3〜5年くらいかかるのでは?
今回のことで加速するかもしれませんが・・・。
なぐぉん
2008/02/18 12:31
私勘違いしてました。
なぐぉんさんのカキコで知りました(^^;
普通のと、HDは違うんだったんですね。
で、HDっていうのは・・・(^^;
デジタル録画ができるのはHDですか?
普通のとは、アナログ対応の? 質問でごめんなさい(^^;

やっぱブルーレイはDVDと互換性ないんですね。
DVDディスクがこんだけ出回ったあとなのに、なんだよって感じです。
り〜
2008/02/18 21:47
り〜さん、こんにちは。ちょっとそんな気がしていましたが、やっぱり勘違いされていたんですね。

細かいことは調べてもらうといいんですが、おおざっぱに言ってしまうと、次世代DVD(HD-DVDやブルーレイ)は今のDVDの何倍もたくさん記録することができるメディアです。
今のDVDでもデジタル録画できますが、ハイビジョンなどはデータが大きいので、それほど記録できないんです。
だから、次世代DVDが今後普及していくことになるんですね。
なぐぉん
2008/02/18 23:10
BDはかなり普及してきたよ。
僕も11月にソニーのを買ったけど、だいぶ売れてるらしい。
値段もかなり下がってきたからね。
ちなみにソニー製品大好きなので、僕は最初からBD支持だったよ。
テレビもブラビアだし、PCもVAIO、ゲームもPS3、
DVDレコーダーもソニーだった。
まなぶ
2008/02/19 23:13
まなぶさん、こんにちは。
確かに一部売れてはいますが、一般にはまだまだ、というのが私の印象ですね。
ソニー製品、そういえばあまり持っていません。
なぐぉん
2008/02/20 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東芝、HD撤退 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる