小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに、至福のとき

<<   作成日時 : 2008/02/20 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
前にも書いたことあるけど、僕はいま、また至福のときを味わっている。
人生ってすばらしい、と思えるとき。


いまは、市立図書館
開館から来て勉強して、ただ今お昼
図書館付属の、日差しも眺めもよい食堂で、安くておいしい食事。


午前中、知識が身についていくのを実感し、いまはしばしの休息

アドベンチャー小説に熱中し、食べることも忘れて読み耽る。

魔法が行き交う荒野の世界から、ふと目をあげると、そこには雲一つない快晴の空
そして、遠くには白い頂きの山々


いろいろあるけど、やっぱり人生捨てたもんじゃない、って思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なぐぉんさんのこういう充実感たっぷりな内容を見ているとこっちも幸せな気持ちになります!
komakota
2008/02/20 16:24
komakotaさん、こんにちは。
そして、僕にとって最高のほめ言葉、ありがとうございます♪
komakotaさんのおかげで、一層幸せな気分になれました。
なぐぉん
2008/02/20 17:47
有意義な時間過ごしてますね〜、羨ましいかぎり・・^^;
仕事場にもすぐのとこに、夜8時までやってる区の図書館があるので昼休みはそこで過ごしてますよ♪休憩室・モスバーガーが入ってて新宿が見渡せるのでつかの間のリフレッシュになって重宝してます^^
mikazukihanchan
2008/02/21 15:51
自分に余裕がないときは、どんなところにいてもそんなことは思えないですけど、今は青空を見ているだけで心がみたされるときはあります。
なぐぉんさんは今充実してるんですね〜♪
り〜
2008/02/21 17:06
mikazukihanchanさん、こんにちは!!
そして、!!!!
僕、きっとmikazukihanchanさんにお会いしたことあります!!
そのモス、僕ずっと使ってました。僕も職場が近くて、よくお昼休み、そこで過ごしていたんです。
御苑見ながら、読書したり、勉強したりしてました。
なぐぉん
2008/02/22 23:30
り〜さん、こんにちは。
確かに確かに、僕はいま心に余裕があるんだと思います。
心に余裕があると、どんなに物理的に忙しくても、なんとかなるものなんですよね。
今日も青空、素敵でした♪
なぐぉん
2008/02/22 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさに、至福のとき 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる