小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の日を浴びて

<<   作成日時 : 2008/03/09 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日も図書館
来るのがちょっと遅くなってしまって、机は埋まってた。
今日は天気もよいし、春の日差しを浴びたくて、外で読書スタート


やっぱりまだ肌寒い
手袋をしていない手は、まだ春を認めようとしない北風に吹かれ、かじかみ始める。

でも、日差しはすでに春
太陽とにらめっこする形で、しばしここで読書しよう


最近またちょっと凹んでる。
特に理由があるってわけじゃないんだけど・・・
なぜか勉強が手につかない。

そんな自分を認めつつ、前に進んでいこうっと
いま読んでるドラゴンランスで、ケンダー族タッスルもこう言ってるしね。


ぼくたちは努力と希望を失ってはいけないんだ。
それこそが大事なんだ、努力することと希望を持つことが。
きっと何よりいちばん大事なことなんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近図書館行かないですねぇ。。。最近は駅中の図書館もあるらしく、そうなると利用者も増えるんでしょうけど。。。あんまり利用者増やしたくないのかな?
りくパパ
2008/03/11 00:10
りくパパさん、こんにちは。
駅中の図書館ですか〜、にぎわっていそうですね。
利用者を増やしたくないってことはないとは思いますけど、利用者が増えると本の傷みは早いだろうし、紛失も増えてしまうのかもしれませんね。
なぐぉん
2008/03/11 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の日を浴びて 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる