小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン値下げ、今日からだ

<<   作成日時 : 2008/04/01 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像いよいよ今日から、ガソリン値下げですね〜。
昨日というか、今日の深夜0時、もう安くしてるスタンドもあった。
ずっと安いと助かるんだけどな。

昨日のニュースで何回も報道されていた、今回の値下げ。
ガソリン屋さん(?)、今日から安売りすると、在庫を安く売らなきゃいけなくて赤字とか言ってたけど・・・

でも、値上げの時はすぐに上げてるんだから、そのときには儲かってるんじゃないのかな
そしてもし今回、1ヶ月後に値上がりしちゃうとして、その時すぐに値上げすればやっぱり儲かるんじゃないのかな

       


それと、福田首相、混乱をさせて申し訳ないって謝ってたけど・・・

値上げの時も、やはり混乱すると思うんだよね。
そして、もし1ヶ月後に値上がりしちゃうなら、そのときのほうが今回より混乱するはず。
そのとき、また謝るのかな

       


そして、またまた仮定のお話。
1ヶ月後に値上がりしちゃうとしたら、ガソリンの買いだめは絶対ダメ
消防法に引っかかるらしいけど、それ以上に危ない危ない。

刑法で勉強したけど、放火罪は、ガソリンを撒いただけで既遂になるんだよね。
灯油は揮発性・燃焼性が低いから、撒いただけでは燃え上がらないからそれほど危険ではないので、既遂にならないんだけど。

ということで、ガソリンは揮発性・燃焼性が高く危ないから、買いだめはダメっていう、ロースクール生からのコメントでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、今日、リッター127円で入れました。都内よりかなり高いですが。
我が家には、船用のガソリンのタンクが二個あったはず、やっぱり友達に貸しちゃって手元にないんですって。役立たず。
今ビジネスホテルのサービスビデオで「幸せのレシピ」見ました。
犬姫
2008/04/01 20:04
ガソリンは、20円近く安くなりましたね☆
自分も昨日まで我慢して、今日入れてきましたよ〜
FFCCは、結構進みました♪
もう少しで100日です。
ジョブチェンジは、ダンジョンをクリアしていくとできるようになりますよ!!
レベル10くらいのダンジョンで、クリア後に黒魔導士学校、白魔導士学校みたいなものが建設可能になるものがあるので、該当のダンジョンをクリアすればOKです☆
シーフや戦士も同じですよ〜
楽しみにしてやってみてください!
じょぶ
ヴィーノ
2008/04/01 22:52
犬姫さん、こんにちは。
120円台、安いですよね〜。でも、去年の今頃と同じということで、この1年の急上昇を感じます。

ビジネスホテルで見られるんですね〜、すごい。
あのお話、けっこう好きでした。
なぐぉん
2008/04/02 00:08
ヴィーノさん、こんにちは。
やっぱりヴィーノさんもそうでしたか。今日も近くのガススタ、めっちゃ混んでました♪

わざわざ訪問いただき、教えていただき、本当にありがとうございます!!
そっか、100日くらいやるとそれくらい進むんですね。僕は今日ようやく1ヶ月経ったばかり。
もうちょっとで各魔導士学校を作れそうです。
本当に面白いですね、少しずつでも遊ぶのが楽しみ。
そうそう、今日シーフになりました♪
なぐぉん
2008/04/02 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガソリン値下げ、今日からだ 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる