小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、田舎で聖火リレー

<<   作成日時 : 2008/04/26 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像さて、どうなることか、長野での聖火リレー
実家に電話してみたけど、誰も今回は見に行かないって。
危なそうだし、聖火見られなそうだし・・・てのがその理由。

10年前の聖火リレーは、我が家のそばも通り、普通に沿道から聖火見られたのにね。
今回は物々しい警備らしい。
見物客は、聖火を見るのか、それとも警備を見るのか・・・。

僕は中国にはチベットと対話してほしいから、これに対する抗議活動も否定しない。
でもこの問題は、オリンピックとは直接は関係ないことだし、節度ある抗議活動であるべきって思う。

人生のうちで、そう何回も見られるわけじゃない聖火を見たいという純粋な理由で、見物する人たちも多いんだろうし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 「聖火を見たいと思う」一般の見学者にとっては本当に悲しくなるような聖火リレーですよね。さっきテレビの中継を見ていたら、ランナーの前に飛び出してくる妨害行為があり、残念です。
しゅう
2008/04/26 10:00
しゅうさん、こんにちは。
誰のための聖火リレーなのかなと思ってしまいます。
沿道に多くの人が集まり、笑顔でランナーを迎えることのできるリレー、世の中になってほしいし、しなきゃいけないなって思いました。
なぐぉん
2008/04/26 21:25
なぐぉんさん、こんにちは!
聖火リレー、私も少し生で見ました。
ただ、日本人は近代オリンピックの歴史について
深く知らないのが現状、といったところのようですね。
もちろん、私としてはオリンピックを政治に利用してほしく
ないですし、これからのオリンピックの存在意義を
私たち自身で変えていく必要がある気がします。
マッキー
2008/04/27 18:44
マッキーさん、こんにちは。
聖火リレーを今回生で見られたんですか? 生というのは長野ででしょうか、それともテレビの生中継?

・・・どちらにしても、長野市民がもっと笑顔で応援できるリレーだとよかったなと思います。
なぐぉん
2008/04/28 08:00
生で、というのはテレビの生中継、です^^;

この間、北朝鮮での聖火リレーの様子を見ましたが、
「何の問題もなかった」ようですね。
これはこれでどうなんだろう…、と思いました。
マッキー
2008/04/29 22:24
マッキーさん、こんにちは。
生中継でしたか、日本はちゃんと報道したんですよね。韓国では生中継はしないって言っていましたが。

北朝鮮、何も問題なかったんですか。気にしてたんですが、その時はニュース見られませんでした。
確かに、これはこれで問題ですね・・・。。
なぐぉん
2008/04/30 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日、田舎で聖火リレー 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる