小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 通販購入物が手渡しで届く!?

<<   作成日時 : 2008/04/06 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像いや〜、びっくりしたよ。
古本などをネット販売してる某サイトで、新学期から使うテキストを購入したんだけど、まさかまさか。
事の詳細は、こんな感じでありました。


新学期ももうすぐ。
来年から使うテキストを、できるだけ安く購入しようと、ネットで古本を購入した。
すぐ販売元から返事があって、

大学で手渡ししますよ。
送料サービスします。


とあった。

送料サービスはめちゃくちゃ魅力だったんだけど、なぜ僕の大学を知ってる
確かに、住所から調べようと思えば調べられるんだろうけど・・・


それにしても手渡し
大学に出入りしてる古本業者なのかな


などと思いつつも、ちょっと怖い。
それで、

いま旅先でしばらく戻らないので、発送してください。

と、嘘ついたメールの返事が、

では、寮の郵便受けに入れておきますね。

というもの。



画像怖っ!

と思ったけど、そのとき気づく。
もしかして、この担当者さんの名前って、先輩

その後聞いてみたら、はたして、その先輩だった。
いや〜、安心したよ
その先輩の持ってたテキスト使えて光栄だしね


でも、知らなかった
ああいうサイトって、個人で出典してることもあるんだね。
先輩も、業者的な名前で出典してたしね。

今回の件では、ほっとしたけど、テキスト以外を買う場合、これから気をつけないとね。


・・・て、テキスト以外って
気をつけるって何を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も最近、本は全てアマゾンで購入してるよ。
ただ、問題なのはそれを運んでくる宅配便の人、
ウチのマンションの住人なんだよね。
いま、管理組合の理事長をやっているんだけど、
その人も管理組合の理事だから、素性がバレてんだよね。
油断してると大変なことになっちゃうから
俺も気をつけようって思ったよ(w
まなぶ
2008/04/06 02:58
私は学生の頃、一般教養の本を寮の先輩から借りられて、本代浮いたと喜んでいたら、本の間から封筒がぽとり。封もしてなくて私宛の手紙かと思って読んだらラブレターでびっくり!どんな顔して返そうか迷ったけど、当の本人は1年前に書いてすっかり忘れてるからそのまま私に貸してくれたんだから、「二度とこの本は開かないだろう。」と、私の中で決めて学期末にお返ししました。二十年以上前の話ですが、それをそのままマーケットプレイスに出品しちゃう危険も今の世の中には有りですね。なぐぉんさんも気をつけてね。
犬姫
2008/04/06 15:55
まなぶさん、こんにちは。
世の中狭いって本当ですね。でも、宅配便の人が知っている人ってのは、絶対嫌かも・・・。
仕方ないですけど。。。
なぐぉん
2008/04/07 07:35
犬姫さん、こんにちは。
犬姫さんの思い出、まるで過去を除くかのごとく、頭に浮かんできました。
いろんな人のいろんな思いが、さまざまな本や物に運ばれて、知らない人に渡っているのですね。
嬉しいような、物悲しいような、そして少し怖くもあります。。。
なぐぉん
2008/04/07 07:37
それは驚きますね(^^;
先輩も、メールで正体あかしてくれたらよかったのに
ですね(笑)
り〜
2008/04/08 11:54
り〜さん、こんにちは。
先輩、ちゃんと名前書いてくれてたんですけど、業者的な名前も書いてあって、全然思いつかなかったんですよね。
僕もまさか、って感じで、全然気づきませんでした。
なぐぉん
2008/04/09 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通販購入物が手渡しで届く!? 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる