小枕草子

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS ナナシノゲエム、チョーこえ〜!

<<   作成日時 : 2008/07/06 07:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像7月3日発売のソフト。
スクエニのナナシノゲエム
チョー怖いんですけど

いやね、僕は怖いの嫌いだから、このゲーム買うわけない。
でも、ダウンロードサービスでお試し版を遊んだんだけど・・・


怖すぎるったら
ない



自分目線の画面で、主人公を動かしていく。
もう、それだけでダメ。
お試し版も、何か出てきそうなところで消しちゃった

ゲーム中、ファミコンRPGのようなゲームをプレイすることになるんだけど、その違和感ギャップもまた怖い


怖いもの好きだったら、絶対このゲーム、遊ぶんだろうけどな〜。
うーん、残念なのだ


設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日買ったけど、はっきり言って、スペランカーを彷彿とさせるほどのクソゲーだったよ(笑)
クソゲーと思う理由
1.操作性が悪い→幽霊から逃げようと思っても、どうでもいい扉でつっかかる。その結果、逃げ遅れて死亡フラグ。
何度かつっかかって、ゲームオーバーになると、恐いを通り越して、
だんだんとイラついてくる。
2.幽霊につかまるとその時点でゲームオーバー。
→戦うとかできず、ただひたすら逃げなければいけない。
まなぶ
2008/07/07 23:29
3.ストーリーの展開にあまり脈絡がない。
→気がつくと、夜中の廃病院に行ってる。しかも一人で。おまけに強制的にいろいろと探検させられる。しかも、ありえないところで幽霊が出てきて襲いかかってくる。何でそこで幽霊が出るのか、意味わかんないし。
それに、何故襲われなきゃいけないのかも不明。
4.途中で出てくるRPG自体、全く中身がなく面白くない。
→別にRPGやらせなくてもいいのでは? ただ単に、ドラクエっぽいRPGを登場させたかったんじゃないかと小一時間問い詰めたい。

まあ、理由を求めないんだったらそれなりに楽しめるんだろうけど、僕はどうかなぁって思った。
まなぶ
2008/07/07 23:29
まなぶさん、こんにちは。
まさか、こんなに長くコメント書かれるとは。
まなぶさんがこのゲームをクソゲーと思われる理由、読ませていただきました。
なぐぉん
2008/07/08 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文