小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 医者に行ったのに、痛くて痛くて・・・

<<   作成日時 : 2008/11/07 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像お騒がせして、また御心配おかけしました。
昨日医者に行ってきました。
あまりに痛くて、腫れも治まらないようなので、大学抜出して行ってきました。

行ったのは外科
見てもらったら、ひょう疽になっているとのこと。
爪の端辺りから菌が入ったようだということでした。

痛かったでしょ〜

と、先生&看護師さん。

まあ、確かに・・・。
小さいときから、自分は痛みに弱いと思ってたけど、最近は我慢できるようになったのかな?
そういえば、母親も僕が生まれるとき我慢していて、医者に行ったときは生まれかけていたとかいうし・・・。

でも、とにかく、医者に行って良かったです。


さっそく、麻酔して、太い針で膿を出されました。
爪の横に麻酔するので、痛い痛い。
でも、その後は麻酔が効き、痛さもなくなりました。
赤いに混じって、白いが出てくるのを見るのは、ちょっと怖かったですが・・・。


治療を終えて、会計を待つ頃には麻酔も切れ始めたようで、ジンジンジンジン、今までで一番痛くなりました。
もう我慢できないほどで、医者に痛み止めを処方してもらい、その場で1錠飲みました。

が、それでも痛みは治まらず、ひとり、痛い痛いと叫びながら自転車で戻り、もう1錠痛み止めを飲んだら、ようやく痛みも治まった次第。

本当は6時間間隔を開けないと駄目らしいですが、昨日は夕方に授業もあり、仕方ありませんでした。


今は痛みもまったくなく、医者にいって本当によかった。
今日も消毒に行くことになってます。


・・・ただ、医者に行って痛かった一番は、診察料
5000円近くいってしまいました。

仕方ないけど、思わぬ出費で、痛い痛い
今日は安いといいんだけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
痛みがとれて何よりです。私、先日重い腰を上げて産婦人科へ行った時、思いがけずいろいろ検査されて、「いくら持ってたっけ?」と心配になりました。ちゃんと消毒行ってくださいね。元の木阿弥にならないように。
犬姫
2008/11/07 08:33
医者行って治療出来てよかったですね
あとは完全復活を待つのみ
ひょう疽って初めて聞くけど、ささくれを無理に取って腫れ上がるやつの重症版って感じなのかしら??
読んでてこっちも「痛い痛いw」って顔になってしまいましたわ^^;
テロテ
2008/11/07 18:41
犬姫さん、こんにちは。
医者へ行くことを勧めていただき、ありがとうございました。
しばらく医者に通うことになりそうですが、しっかり治そうと思ってます。
消毒は大切ですね。
なぐぉん
2008/11/08 08:02
テロテさん、こんにちは。
たぶん、おっしゃるとおりの重症版だと思います。ただ、どこでもできる怪我みたいだそうですが。
痛い痛い顔、もう治してくださいね 僕ももう痛くないですから
なぐぉん
2008/11/08 08:04
あーー、やっぱりひょう疽でしたね。りくと一緒でした。
りくパパも子供のときにひょう疽なって、膿は手で扱かれて出されて死ぬほど痛かったです。
りくパパ
2008/11/08 18:38
りくパパさん、こんにちは。
そうでしたか、りく君と同じでしたか。りくパパさんもなったことあるんですね。
本当に痛いですよね〜
もうたまりませんでした
なぐぉん
2008/11/08 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
医者に行ったのに、痛くて痛くて・・・ 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる