小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてる、すいへいリーベ・・・

<<   作成日時 : 2009/09/11 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


なぜか、急に思い出したこと。
高校時代に教わった、元素記号

先生が、「すいへいりーべ、ぼくのふね・・・」とか言って教えてくれた。
当時は20番目までは完璧覚えていて、どれがどの元素か言えたのに、
今はところどころ忘れてる。

忘れても生活に支障はないけど、でもちょっと残念というか、悔しいというか・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りくパパも「クラークか」までしか覚えてませんでした
よく夜の教育テレビの数学で、「二次方程式の解」が出てきて、懐かしく思う今日この頃です
りくパパ
2009/09/11 23:08
りくパパさん、こんにちは。
二次方程式の解ですか〜。
確かにそんなのありましたね。前から数学は苦手で、苦手で
なぐぉん
2009/09/13 23:37
うちの化学の先生は「クラークか」までしか教えてくれませんでした。
まだ続きがあったんですねw
数学では「サインコサインタンジェント」の響きが好きです(笑)
テロテ
2009/09/18 19:01
テロテさん、こんにちは。
そっか、やはりどこでも、この教え方なんですね。
サイン・・・懐かしい! でも、内容はすっかり忘れちゃいました
なぐぉん
2009/09/18 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れてる、すいへいリーベ・・・ 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる