小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の百目柿

<<   作成日時 : 2009/10/10 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この前帰省したとき、もらってきた。
我が家のを6つほど。

まだ若木で、去年は数個しか身がならなかった。
でも、今年は数十個もなってた


百目柿っていう品種らしいけど、ちょっと不思議。
赤くなってからだと、完熟すぎる。
だから、黄色いころにもいで、数日するとちょうどよい。
甘くて美味しいのだけど、なんでだろう・・・


そんな黄色い柿の実を、6つほどもらってきた。
数日で柔らかくなって、急いで食べた。

・・・でも、柿の忘れ形見、シャクトリムシの小さいのが、壁を這う。
2匹、見つけた。

他に虫がでるものがないから、たぶんが原因。
ヘタに卵がついてたのかな。

おそるおそる外に追い出す日が続いています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の百目柿 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる