小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS カ〜エ〜ル〜の〜歌〜が〜♪

<<   作成日時 : 2010/06/30 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像これ、ぼくんちの近所に残っている田んぼ
写真は昼間だけど、夜ここを通るとすごいんだ。

何がすごいかというと、カエルの鳴き声
隣の家、毎晩つらいだろうなっていうくらいのうるささ。
まあ、この季節限定ではあるんだけどね。

そんなカエルの大合唱だけど、そばを通ると静かになる。
だんだんと声が小さくなって、最後の1,2匹が最後まで鳴いてるんだけど、


おい、お前、鳴くの止めろよ。近くに人が来たからアブね〜だろ

え、マジ? もうみんな鳴いてないの? やべ〜


って感じで、最後のカエルも鳴きやんで、辺りはシーンとなる。
田んぼの前を通りすぎると、


もう行っちゃったよ、大丈夫だろ。俺、鳴くからな


って感じで、1匹、2匹と鳴きだして、また大合唱になる。


この時期限定の夜のコーラス
個性的なカエルのことを、一人想像して、田んぼの前を歩くのが楽しみな最近です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カ〜エ〜ル〜の〜歌〜が〜♪ 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる