アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
僕等がいた 15巻
僕等がいた 15巻 もうすぐ映画公開になる「僕等がいた」。 その復習もかねて、コチラでも書いた原作コミックを読んでみました。 15巻は今回初めて読んだんだけど、やっぱりキュンキュンするなぁ そして、あまりに切なくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 23:33
無限のリヴァイアス
無限のリヴァイアス ちょっと前までCSで放映していたアニメ。 「無限のリヴァイアス」、面白かったな〜 ていうか、考えさせられた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 23:03
夏目友人帳 肆
夏目友人帳 肆 このアニメ、もう第4シリーズに入りました。 「肆」は、「し」って読むんですね〜。 ということで、「夏目友人帳」楽しみに見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 00:01
劇場版ブレイクブレイド
劇場版ブレイクブレイド この作品の1章2章、ずっと前にCSで観た。 それで、すっごく続きが気になってたんだけど、機会なし。 地元の映画館で全6章公開してたんだけど、チケット代高くて諦めてた が、昨年CSで全章オンエアしてくれたので観られました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 23:20
君と僕。
君と僕。 この秋からスタートしたアニメ、「君と僕。」 この作品も好きなアニメです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 14:34
うさぎドロップ 最終回
うさぎドロップ 最終回 コチラでも書いたBSでは終了したアニメ。 今頃だけど、第2期を希望して記事アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 23:33
マ王、終わっちゃって残念!
マ王、終わっちゃって残念! ちょっと前にBSプレミアムでやってて、もう終わっちゃったアニメ、「今日からマ王!」。 大好きだったから残念で、残念で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 00:28
バクマン! 福田組がすげ〜!!
バクマン! 福田組がすげ〜!! すでに第2期放映中の「バクマン。2」です。 これは毎週見てるアニメ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 17:11
うさぎドロップ
うさぎドロップ いま注目のアニメのご紹介 僕が見てるのは、BSフジにて放映中の「うさぎドロップ」です。 映画化もされている作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 23:29
友情と愛情
友情と愛情 いきなりだけど、「僕等」読んでて思ったこと。 友情と愛情の違いって信頼の質なんじゃないかなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 00:15
映画 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
映画 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ではでは、映画記事。 今年もだいぶ観てますな〜 映画館での鑑賞今年23本目は、ハガレン 「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」です。 “嘆きの丘”は、“ミロス”って読みます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/28 00:16
映画 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
映画 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 ハガレン新作を見る前に、映画化第1作を見ておこうとDVDで見た作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 23:32
保志さんが来る!
保志さんが来る! 我が地元では、9日から「戦国BASARA 劇場版」が公開となる。 それを記念して、舞台挨拶があるらしいのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 01:25
「あの花」が好き!
「あの花」が好き! 皆さん、「あの花」って知ってますか? 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が正式名称。 今、BSフジなどで放映中のアニメです。 これ、見ててジーンと来るんだよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 23:49
バクハン、食べたかった!
バクハン、食べたかった! デニーズで今日まで、バクマン。とのコラボメニューがあったんだよね。 それを食べれば、クリアファイルがもらえた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:59
コピーロボット、この大きさ?
コピーロボット、この大きさ? 近くのゲーセンのUFOキャッチャー。 景品の1つがコピーロボットだった。 懐かし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 23:48
同じ声優さんばっか・・・
同じ声優さんばっか・・・ 新しいタームに入り、アニメも新しい作品が放映されている。 もちろん全部見てはいないけど、1話見たのは幾つかあり、それで感じたこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 00:00
若手アニメーター育成プロジェクト!
若手アニメーター育成プロジェクト! こんなのやってるなんて、初めて知った これからの日本のアニメを背負って立つ人たちの育成。 うん、大事だと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 23:57
2011春アニメ、これ見ます宣言3
2011春アニメ、これ見ます宣言3 BS11などで放映中の「よんでますよ、アザゼルさん。」 これまた、見ます宣言しちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 00:51
2011春アニメ、これ見ます宣言2
2011春アニメ、これ見ます宣言2 先日2話目が終わった「TIGER & BUNNY」。 BS11などにて放映中のこのアニメ、見ます宣言です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 01:43
2011春アニメ、これ見ます宣言1
2011春アニメ、これ見ます宣言1 BSプレミアムにて、毎晩深夜に再放送してる「タイタニア」。 もう半分終わっちゃったけど、お薦めのアニメです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:45
僕等がいた 14巻
僕等がいた 14巻 コチラと、コチラと、コチラでも書いた「僕等がいた」。 いま再放送やってて、また見てます。 これまで書いたとおり、高橋の言動には腹立つんだけど、その後が気になって、気になって。 ついにコミックに手を出し、最新の14巻を読み終えたところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 23:59
FAIRY TAIL
FAIRY TAIL これ、すごい好きかも 放映中のアニメ、「FAIRY TAIL」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 23:49
ヤシマ作戦、できればよいのに・・・
ヤシマ作戦、できればよいのに・・・ 結局、今日も地震関連の記事です。 先ほどの静岡での地震の被害も少ないとよいのだけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 00:50
楽俊になりたい!
楽俊になりたい! 地震の被害、心配です。 僕も寝付きが悪く、眠りも浅いようで、寝不足。 そのせいかどうも風邪っぽくて、悪寒がする・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 23:51
東京マグニチュードで思い出す夏祭り
東京マグニチュードで思い出す夏祭り 「東京マグニチュード8.0」 このアニメ、東京に大地震が起きたっていう話。 お台場で被災した姉弟が、家族と会うため世田谷の家まで歩いていく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 14:49
屍鬼の悲しい最期
屍鬼の悲しい最期 先週、BSフジで見ていた「屍鬼」が終わった。 最期が凄惨な終わり方・・・ ある一点を越えると転がるように突き進む、そんな人間の怖さを感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 12:56
バクマン 新エンディング発売!
バクマン 新エンディング発売! 「バクマン。」も、今週末で第21回。 もう1期終わっちゃうなぁ、残念 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/23 23:56
銀河美少年が面白くない・・・
銀河美少年が面白くない・・・ コレ、けっこう人気らしいけど、僕には面白くなくなってきた 最初は期待してたんだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 15:18
夏目友人帳
夏目友人帳 このアニメ好きです 「夏目友人帳」は見て、心がほっこりする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 01:19
鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 CSでやってる「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」が面白い ただ今、54話。 クライマックス突入中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:59
バクマン。 13話
バクマン。 13話 ダメだって、焦っちゃ 自分たちの味をちゃんと見極めて、じっくり力つけてかなきゃ。 じゃないと、すぐ読者は離れて行っちゃうよ でも、「あのバカは荒野をめざす」んだよなぁ・・・ これで次回は来年かぁ。 ちょうど半分が終わったとこ。 でも、来年秋からの第2期も決定したし、まだまだ楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 22:39
十二国記 第9話
十二国記 第9話 このアニメ、「十二国記」も面白い。 そして、楽俊(写真のネズミ君)、良いヤツすぎ ネズミ姿もかわいいし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 00:00
BAKUROCK 〜未来の輪郭線〜
BAKUROCK 〜未来の輪郭線〜 この前の「バクマン。」もよかったな NEXT!に載るかどうかのとき、こっちまでドキドキしちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 23:44
桜蘭高校ホスト部
桜蘭高校ホスト部 うん、面白かったです 登場人物たちがうまく描かれていて、楽しかった。 ストーリーもジーンと来るものが多かったし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 00:41
ture tears
ture tears このアニメ、「ture tears」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 08:08
いちばんうしろの大魔王
いちばんうしろの大魔王 全13話には収まらなかったんじゃないかな。 アニメ「いちばんうしろの大魔王」についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 00:16
バクマン。に感動しきり
バクマン。に感動しきり いま一番はまってるアニメが いやぁ、「バクマン。」には毎回感動させてもらってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 00:14
映画 劇場版エウレカセブン
映画 劇場版エウレカセブン テレビ版とはまったく違う設定、別の話。 「交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 23:47
僕等がいた 23話
僕等がいた 23話 ムカつく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 10:53
交響詩篇 エウレカセブン
交響詩篇 エウレカセブン 先月、月〜金で毎日2話ずつ放映されてたエウレカセブン。 毎日楽しみにしてたから、終わっちゃって残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 23:25
テガミバチ 最終回
テガミバチ 最終回 いやぁ、感動しちゃうよ。 テガミバチ第1期視聴しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 18:58
図書館戦争 最終回
図書館戦争 最終回 ちょっと前に、アニマックスでの放送終了した「図書館戦争」。 僕が司書資格を持ってるってこともあり、見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 00:26
僕等がいた 21話
僕等がいた 21話 コチラで書きました「僕等がいた」。 ゆっくり見てて、いま21話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 23:08
ゼーガペイン 最終回
ゼーガペイン 最終回 先日、BS11でもアニマックスでも放映終了。 ゼーガペイン全26話見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 17:37
2010秋アニメ、これ見ます宣言4
2010秋アニメ、これ見ます宣言4 これ見ま〜す 「荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 02:11
2010秋アニメ、これ見ます宣言3
2010秋アニメ、これ見ます宣言3 こちらも一応見る予定。 NHKBS2毎週日曜23時からの「心霊探偵 八雲」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 00:49
2010秋アニメ、これ見ます宣言2
2010秋アニメ、これ見ます宣言2 これも、面白そう NHK教育土曜6時からの「バクマン。」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 13:33
エウレカセブン 26話
エウレカセブン 26話 いま、キッズステーションでやってる「エウレカセブン」。 今頃ですが、はまってます。 以下、この前26話を見ての感想です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 23:32
2010秋アニメ、これ見ます宣言1
2010秋アニメ、これ見ます宣言1 TBS系でこの秋スタートのアニメ、「STAR DRIVER 輝きのタクト」。 いきなりですが、これ見ます宣言です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 23:33
西洋骨董洋菓子店がよい♪
ちょっとDVD借りて見てみた。 ANIMAXでももうすぐスタートだから、その予習も兼ねて “魔性のゲイ”とかパッケージにあったから、どんなアニメなんだと思ったけど・・・(借りる僕も僕だが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 13:30
生徒会役員共がエロい!
もう一つ、はまってるアニメ。 それは、「生徒会役員共」で〜す ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 00:15
僕等がいた 12話までの感想
たぶんコレ、女子が見る作品だと思うけど・・・。 アニメの「僕等がいた」です。 つい1話見たらはまっちゃって、ただいま12話まで見ました。 すっごい考えちゃったので、今日はその話。 12話のネタばれあるので、気をつけてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 00:12
エンジェルビーツ 最終話
え〜、ひで〜!! ・・・って、ラストシーン1つ前で思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 00:10
ゼーガペイン 14話
13話で消滅してしまったカミナギ もう1週間、気になって気になって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:39
消されるな、この想い
消されるな、この想い  忘れるな、我が痛み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 12:40
エンジェルビーツに思う
最近はまってるんだよね、このアニメ。 BS11で観てる「Angel Beats! 」。 今夜12話やるんですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 12:29

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

小枕草子 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる