アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
あと100年生きないとっ!!
あと100年生きないとっ!! せっかく楽しみにしてたのに!! 今日の金星の太陽面通過・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:22
シミ抜きは台所用漂白剤!
シミ抜きは台所用漂白剤! この前シミを作っちゃったTシャツ。 食べこぼしちゃったのかなぁ 洗濯用シミヌキ液で洗濯しても落ちなくて、もう捨てなきゃダメかなぁと諦めてたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 23:51
イタッ! 足の指が!!
イタッ! 足の指が!! わかるかな? 薬指が赤くなっているの。 チョー痛かったんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 23:55
今頃だけど、春のパン祭り
今頃だけど、春のパン祭り 少しずつ、たまってる記事をアップしますね。 今回は、春のパン祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 23:27
ブログ、どんどんアップしなきゃ!
この1ヶ月、全然アップしなかった でもその間、書きたい記事は貯めていた。 それを今チェックしてみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 01:12
ブログ開設7周年なんだって
そういえば数日前、こんなようなメールが来てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 23:37
日食、日食!!
日食、日食!! 皆さんのところでは見られましたかぁ? 僕のところでは快晴 しっかり見られました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 07:53
お花見、お花見!
お花見、お花見! 明日は天気が崩れるってことで、今日近場にある名所へ花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 23:39
桜が梅を追い抜きそう!
桜が梅を追い抜きそう! 最近暖かい日が続いてます もうさすがに寒くはならないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 13:55
鳥ニモマケズ
鳥ニモマケズ 見て見て クロッカス満開になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 23:49
父のワンプレート
父のワンプレート コレールの、このプレートを買ってみた。 蓋付きで、そのままレンジもできる。 それが格安だったのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 23:22
むしられた春・・・
むしられた春・・・ ・・・て思ってたのに!! 紫も咲き出したところだったのに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 00:29
春を告げるクロッカス
春を告げるクロッカス うわっ、更新してなかったな〜 ということで、久々になっちゃいましたが更新させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 23:46
ハングル雪文字事件のその後
ハングル雪文字事件のその後 コチラで書いたハングル雪文字事件。 とりあえず翌日、近くの交番に伝えるだけは伝えといた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 08:20
春が来てる!!
春が来てる!! ようやく、庭の雪も解けてきた。 花壇の土も見えてきたので、昨日じっくり見てみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 23:39
今日はプレゼントデー
今日はプレゼントデー 今日は2月29日。 今年はオリンピック年、閏年だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 11:44
まさに今のこと。ただの悪戯ならよいが・・・
まさに今のこと。ただの悪戯ならよいが・・・ たった今、27日23時半ごろのこと。 ちょっと怖いので、証拠(?)のためにこの記事をアップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 23:59
七草がゆとおまじない
七草がゆとおまじない 新しい年になって、もう1週間ですか!! 早々に、早いな〜って思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 23:47
いい香りに包まれて・・・
いい香りに包まれて・・・ 夜寝る前に好きな香りを楽しむのがよいって聞いてからはまってます。 集めてたら、こんなにいっぱいになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:53
初詣、行かなきゃ!
初詣、行かなきゃ! 皆さんはもう、初詣行かれたでしょうか? 僕は1日に善光寺に行ったのですが、お参りはせず。 すっごい混んでたので、破魔矢とダルマを買ってきただけに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 15:21
正月早々、やっちまった!
正月早々、やっちまった! 正月早々、僕にとっては大失敗。 かなり凹むことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 23:34
お雑煮作って食べて、2012年
お雑煮作って食べて、2012年 さあ、新年スタートです。 皆さんは、お雑煮食べましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/01 23:56
人生万事塞翁が筑前煮
人生万事塞翁が筑前煮 クリスマス以来の更新です。 有馬楽しかった記事を書いてから、急にバタバタしちゃって・・・ 人生万事塞翁が馬をまさに感じる年末でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 23:35
とりあえず、イヴということで
とりあえず、イヴということで もう、クリスマス・イヴですか!? 今年がもう終わりってほうがビックリだけど、とにかく今日はイヴです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:23
マフラーが落ちた・・・
マフラーが落ちた・・・ コチラで書いた、母方の実家へ行ったときのこと。 用事をすませて、さて帰るかと運転し出したとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 00:51
高速割引、30秒前!!
高速割引、30秒前!! この前、母方の実家に行くときのこと。 通勤割引を使うためには、9時までにETCゲートを通らないといけない。 そのために余裕をもって出たつもりだったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 23:49
スズメさん、いらっしゃ〜い!
スズメさん、いらっしゃ〜い! 以前から庭にあった、野鳥用のエサ置場。 もうだいぶ痛んできて、今年の梅雨前に解体。 そして夏に、2台目を設置したのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 23:31
植木屋まがいをやってみた
植木屋まがいをやってみた 今年の秋はバタバタしていて、植木屋さんを呼べなかった。 そのため、庭の木々の枝がツンツンに伸びちゃって・・・ 仕方ないから、脚立持ってきて僕が切りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:10
菅平の名水、いただきました〜
菅平の名水、いただきました〜 菅平から長野に、少し下ったところにある湧水。 道沿いにこの石碑が建ってて、すぐそばに水が溢れ出てる。 毎回通る度に汲んでくるんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 23:45
これは果物? 野菜?
これは果物? 野菜? 地元の野菜直売所で売ってたコレ。 これは何でしょ 名前も書いてなくて売ってたんだよね。 つい買っちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 17:11
来年度の日記、手帳、カレンダー
来年度の日記、手帳、カレンダー 皆さんはもう用意されました? 僕は先日購入完了です、来年の日記 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 23:19
地元の秋祭り
地元の秋祭り ちょっと前にやってた地元の秋祭り。 神社にも行ってきたし、回ってきた獅子舞も見たし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 00:42
僕の好きな秋がぁぁぁぁ〜!!
僕の好きな秋がぁぁぁぁ〜!! 毎日更新したいと書いておきながら、2日も書かなかった ま、仕方ないということで、今日は簡単に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 23:27
今月はもっと更新したいけど・・・
今まで、ほぼ毎日ブログを更新できていた。 でも、先月後半は5回のみ。 9月中旬に、僕の身に何かがあったことが丸わかり!? 書きためてた記事もアップしちゃったし・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 23:58
虫を炊いて、食べた!?
虫を炊いて、食べた!? あ〜、も〜、思い出しただけでイヤだ 僕、虫を炊いて食べちゃったかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:34
秋やね〜 (しみじみ・・・)
秋やね〜 (しみじみ・・・) 台風一過。 予報に反し、一日快晴とはならなかったけど、午後から晴れだした 午後4時ごろ、外へ出たんだけど、もうすっかり秋だね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 23:59
今更だけど、びんずる!
今更だけど、びんずる! 先週末の土曜日、お祭りありました。 今年で41回目となる、長野市の「びんずる」っていうお祭りです。 すっごい久々に見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 16:20
グチャグチャのネックレス
グチャグチャのネックレス 先週から続いている片付け作業。 今日は、叔母ちゃんの形見のネックレスの整理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:40
なんか忙しいかも
なんか忙しいかも お盆も近くなり、夏の整理実施中。 だから忙しく、ブログ更新もゆっくりできない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 23:59
今年3回目の草むしり
今年3回目の草むしり 雑草ってたくましいね。 今年3回目の、ちゃんとした草むしりをしました。 2時間ちょっとかかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 23:40
オバサンの背泳
オバサンの背泳 地元のプールに通い出して、2年目に突入。 高〜い年間パスポートだけど、週2、3回は行ってるから元は取ってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 23:16
縁あって水泳大会
縁あって水泳大会 先週末、地元で開かれていた地域ブロックの高校水泳大会。 縁あって、最終日の昨日、観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 15:11
カナリアさん、安らかに
カナリアさん、安らかに 先日、我が家のカナリアが亡くなった。 我が家で生まれ、15年くらい生きていた、と親は言う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 00:11
今年もワラビ採り
今年もワラビ採り 今年もワラビ採ってま〜す 今年は今日でもう4回 でも、これで終わりかな。 下草も多くて探せないし、ワラビ自体も固くなってきたし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 20:56
メガネ買ったよ!
メガネ買ったよ! 半年ぶりにメガネ買いました コチラで書いたメガ得の8000円引券の期限が迫ってきたから仕方なく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 23:53
横浜にてパーティー!
横浜にてパーティー! ただいま上京中。 今回のメインは友達の結婚披露宴への出席。 来月には別の結婚式もあり、お財布が大変なことに・・・ ラッシュ到来か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 23:31
犯人はお前か!
犯人はお前か! ここ数日、キッチンに入ると、いやに良い香りがする。 何だろうとはじめは思ったけど、すぐにわかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 00:31
今年は水仙の当たり年
今年は水仙の当たり年 母が言ってた。 今年は水仙がすごいって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 23:23
桜満開から散り始め
桜満開から散り始め 桜、なんとかもってます。 でも、今日は午後から雨だし、もう散っちゃうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 23:34
草取り3時間
草取り3時間 マジ疲れたんですけど。 腰痛いし、ヒザ痛いし・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 01:13
桜の開花、はやっ!
今日は暑いくらいだった そのせいで、桜、どんどん咲いてきた。 他の場所では満開に近い桜もある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 00:17
梅満開なのに、桜咲き出した
ようやく梅が満開になったのに、桜咲き出しちゃった 写真は今日行った善光寺さんの桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 00:44
親の顔が見たいウグイス
先週咲き出した、我が家の梅。 早くも今日は9割咲き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:52
長野人は傘をささない!?
今日さむっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:52
緑犬、我が家に到着!
コチラで靴を洗ったときのこと。 洗うのに20分、乾燥に20分。 最初の20分は本読んでて、次の20分は隣にあるHARD−OFFを見てた。 そしたら、出会っちゃったんだよねぇ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 23:14
クロッカス(紫)も咲きました☆
福寿草に続き、クロッカスも咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 00:54
春の靴洗い
別に春だからってわけじゃないんだけど、いい天気も続くようだし、久々に靴を洗いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 23:48
福寿草、咲きました☆
あったかくなったねぇ 今日庭の隅を覗いたら、福寿草咲いてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 23:44
さぁ、新年度スタートだっ!
昨日は雪降ったりしたけど、今日は快晴 暖かかったなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 00:10
赤っ恥の看板
長野駅のロータリーにある駐車場。 ここは30分なら無料で停められるのだが、この写真はそこにある看板。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 23:53
春はいずこ・・・
今朝起きたら、ビックリ また雪が積もってた。 さすがに何センチも積もることはないけど、それでも今日は一日、ずっと雪 こういう天気、嫌いじゃないけど、寒い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 23:37
寒い写真
この子たち見てたら、こっちまで寒くなってきちゃったよ それほど今日は寒かった、もう3月下旬なのに。 雪も舞ってるんだけど、写真じゃ見えないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 00:20
ヨーグルトもないのです!
お米は買えました! これでしばらく大丈夫 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 23:15
電池もない!!
昨日は、コメの他、単3電池も買いに行った。 親に買ってきてと頼まれて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/20 00:21
コメがない!!
マズい、我が家の米びつ、空に近くなってきた。 買いに行ったのだが、お米売ってない ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 23:08
パンと牛乳がない!
昨日の今日ですが、地震関連の記事を・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 00:50
チョコを受取許否
今日はバレンタインデーですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 01:43
雪かきとチョコ
昨日は一日雪 今もチラチラ舞ってるけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 11:15
恒例、善光寺ライトアップ
去年もコチラで書いた、この記事。 3年連続、善光寺ライトアップに行けました。 今週末までやってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/10 23:22
僕のカメさんです
車、車検に出しました。 僕がこの車の所有者になって、3回目の車検。 まさかこんなに乗るとは思ってなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:51
雪かきは精神的に疲れる・・・
結局、隣の道の氷片付けはしなかった・・・。 日曜日の午前中、外からガリガリしてる音がしてたので、 どうやらお隣さんがご自身でされたようだ。 僕でさえ大変だったんだから、年配の方には厳しかったはず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 23:23
雪っていうより、氷片付け・・・
最近、少し寒さが和らいできた。 でも、日陰の雪は解けない。 仕方ないから、今日は道の雪を片付けた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 23:30
豆に、太巻きに、とろろに、マグロ!?
今日は節分。 我が家でも豆まきした・・・ようだ。 バイトだったんで、僕はしてないけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 23:37
午前1時半の焼肉パーティー
最近またちょっと凹んでるっていうか・・・ 現実逃避というか、何というか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 02:29
雪片づけって大嫌い!
この前の雪から、ほぼ毎日雪が降るというか、雪の舞う日々が続いてる そして寒いから、日陰の雪は2週間近く経ったのに全然溶けない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/29 00:02
筋肉痛を癒しに温泉へ
今日は晴れた! そしてバイトも休み。 てことで、雪かきの筋肉痛を癒しに温泉に来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 19:26
朝起きるのが怖い・・・
さすがに4日連続はないだろうと、今朝はのんびり起きた。 昨晩は雪が止んでたから、もう雪かきしなくてよいと思ったのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 08:03
雪かきの朝2
さて、これが今朝、17日朝7時の写真。 ようやく雪止んだ そして、太陽が出てきてる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 07:54
雪かきの朝
どうして腕が筋肉痛なんだろうって思ったけど、わかった これ、雪かきのせいだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 23:44
腹巻きの履き方は?
冬も本番 バイトしてると寒くて、寒くて 外が丸開きの1階でだからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 00:06
Lチキがくれた恋・・・!?
Lチキが食べたくて、久々ローソンに寄った。 寒い夜、自転車にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 00:07
初買いと福引き
今年の初買いは本でした それも、藤子作品 藤子大全集の12月発行本3冊でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 23:25
今年もよろしくお願いします!!
ということで、2011年。 卯年がはじまりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/01 17:39
よいお年を!!
さて、今日は忙しいと思うから、もうアップしちゃいますね。 今年最後のアップです、たぶん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 02:13
正月の買い物は大変だ
仕方ないことではあるが、腹が立つ 年末年始だからって、全体的に食材が高い 足元見てるなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 01:13
クリスマス in 実家
イヴなのに、夜バイトでした それで、午前中からケーキ買いに行って、午後は料理作ってました。 ローストチキンに、ドリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 23:53
ゆずにカボチャ!
そっか、昨日は冬至。 早いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 10:38
来年の日記、買いました☆
遅まきながら、来年の日記買った。 ここ数年はずっとコレ。 また1年よろしくです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 23:44
勉強の合間に妖精を見た!?
昨日は県立図書館にてお勉強 昼時になり、コンビニおにぎりを近くの公園で食べるべく、写真の場所に陣取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 00:59
年賀状の季節ですなぁ
今年も何とか印刷終わりました いまは珍しきプリントゴッコにて。 パソコンより味があると思うから、備品があるまではと思ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/17 23:11
長野に住んでて嬉しいこと
いま、まさにリンゴの季節 いろんなところで売ってはいるけど、それなりの値段するんだよね。 でも!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 00:13
文具に特許レベルの一工夫!?
見て、見て、すごくない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:57
マフラー巻いての花火大会
ちょっと前の23日、花火大会だった。 なぜこんな寒い時期に?とは思う でも、1万発の花火はよかったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:15
30円の涙・・・
家事ネタいきま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 00:06
ヤバいくらいの空・・・
夕方5時過ぎ。 カーテンを閉めようと、窓から外を眺めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 01:09
メガネ新しくしました!
数年ぶりにメガネ購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 23:09
風邪ひいてコタツ
さみ〜 ここ数日すっごく寒い 明日は最高気温でも8度で、山沿いは雪も降るらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 00:11
障子貼り替え中
今年は久々に、我が家で障子を張り替えることに。 前回は業者さんにお願いしたらしいんだけど、今回は僕もいるし、母親と2人でやることになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/21 01:14
自転車リニューアル!
東京にいた頃から乗ってた自転車。 この前、またパンクした タイヤもツルツルだったし、意を決してリニューアル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/08 23:29
思わずパチリ、秋の空
すっげ、いい天気 空気も清々しくて、空もまさに秋。 思わずチャリ停めて、ケータイを空に向けた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/01 12:43
あかぱっくん!!
あかぱっくんなるものを買ってみた。 ネーミングがすごい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 10:20
トイレも秋に突入!
夏にこの話題、ブログ書くの忘れてたみたい。 我が家のトイレ模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 23:24
植木屋さんと秋の空
いや〜、すっかり秋めいてきましたね。 先日、植木屋さんが来て、庭の木々を刈っていった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 17:32
定期的にやってくる・・・
またまた、気分が不安定。 定期的にそうなっちゃうんだよなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 00:04
昼は夏、夜は秋
いや〜、今日も暑かった 猛暑日になったそうな。 もう暑くて、昼間は何もできないよ 長野はお盆を過ぎれば、涼しくなったはずなのにな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 23:21
旧家への侵入者!?
もう1つ、お盆記事。 今年も一泊、母方の実家に行ってました。 菅平高原近くの、扇風機すらいらない涼しいところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 23:55
今年はゴーヤ馬もいた!
お盆ももう終わり。 提灯も飾りも片付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:21
お盆の草むしり
今年は特に時間が経つのが早い。 まだ7月だと思ってたら、もう8月 しかもお盆スか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 11:29
これが夏バテ?!
僕は今まで夏バテってのを感じたことがない。 でも今年はもしかして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 23:26
昨日は七夕☆
こっちは何でも1ヶ月遅れ。 でも七夕は、さすがに7月7日にやりたいよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 01:08
虫に刺されすぎなんですけど
小さいとき、こんなに虫にさされたっけ? ・・・ってくらい、刺される ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 23:54
座布団いっぱい!!
わかるかな、この写真で。 屋根に座布団をいっぱい干してるとこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:28
蟻さんと家の中で遭遇
不思議だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 21:13
カ〜エ〜ル〜の〜歌〜が〜♪
これ、ぼくんちの近所に残っている田んぼ。 写真は昼間だけど、夜ここを通るとすごいんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 21:45
屋根塗装の後日談
コチラとコチラで書いた屋根塗装の件。 無事に終わっていま〜す。 で、今回はそのご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 15:06
久々の運動会
と言っても、僕が出たわけじゃないんだけどね 近くの小学校の運動会、ちょっと覗いてきましたというお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 23:19
銀行の中のツバメ
さっき、銀行のATMを利用した。 入ってみてビックリ 中でツバメが飛んでいた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/05 12:20
東京三都物語
今日は、秋葉原と新宿と渋谷へ。 特にアキバは少し久々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 18:06
自動車税、払ったけど・・・
今日、自動車税払ってきた。 すっかり忘れてたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 23:04
座卓の足を高くするグッズ
先週、コタツをとった。 長野の朝夕は寒いから、今頃になったんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 23:05
1つ前の記事のつづき・・・
結局、7時過ぎに戻ってみたら、もう大工さん帰った後。 親に聞いたら、5時45分ごろには帰ったんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/22 00:25
大工さんを待つ間…
今日は午後から、屋根の塗装のため大工さんが来てる。 大工さん、車で来たから、駐車場空けるため、僕は外出したんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/21 19:12
地球を1個、お買い上げ
地球、買っちゃいました もちろん本物じゃないんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 23:47
炊事しながら春の香り
ここんとこ、シンクのそばにいくと、かぐわしい香りが鼻に届く。 母親が庭から摘んできた、ヒヤシンスかスイセンの香り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 00:19
朝から筋肉痛なんすけど・・・
てか、PC打つのも痛い。 今朝からひどい筋肉痛。 理由はわかってる、昨日プール行ったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:21
長野マラソン、走ってみようかな
今年の長野マラソン、18日に終わっちゃった。 観戦にも行かなかったけど・・・。 ちょっと走ってみたかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:11
花散る里の記
今年は、長〜く桜を愛でた気がするなあ。 寒かったせいもあるし、僕がいろんなところで見たからかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:48
過食症の図
僕の場合、精神的に疲れると食べる。 必要以上に食べる、食べる、食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 23:52
偶然、花見2
ではでは、昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/15 23:24
花見に行ったわけじゃないけれど
長野も、今日満開に 確か、3、4日前に開花したばかりなのに、早いな〜 明日は雪らしいけど、頑張れ、桜の花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/14 23:53
ピンクイエローの春
この前大学に行ったときのこと。 桃と菜の花が満開でしたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 20:28
なんじゃ、この電車
この前、こんな電車がホームに入ってくるのを見た。 なんじゃ、これは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 20:22
梅満開の入学式
ここのところ、いろんなところで入学式があるみたい。 あちこちで、かわいい小学生を見かける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 00:45
計算ミスった!
思った以上に、松代PAと長野インターの間が短くて、0時前に着いちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 00:42
寒すぎ、長野の高速
ただいま、またまた帰省中。 深夜割引まで、松代PAで休んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:53
昨日の渋滞はすごかった
今朝未明、寮に戻る。 先週末から帰省していて、連休は弟も帰省していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 23:04
クロッカス、食べられた!
実家のクロッカス、ようやく咲き出した。 黄色→紫→白の順に咲き出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 23:34
祝!? 19万キロ
写真みてください! とうとう走行距離、19万を超えました!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:38
医療費年間60万!
もう、確定申告の時期なんだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 13:02
警察が来た朝
今朝、親に叩き起こされた。 なんだと思ったら、家のまわりにゴミがばらまかれているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 10:15
今日のおバカ
1つ目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 23:50
素晴らしき、百均の世界
大した話じゃないんです。 でも、僕は百均好きだな〜って思って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 23:41
長野の梅はまだまだ先
東京では、もう梅も咲き出したそうな。 そうなんだよね、東京は梅が咲き、そのあと桜なんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 00:14
今年も善光寺ライトアップ!
なぜか、たまたまこの時期帰省するとやってる。 信州善光寺のライトアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 00:41
間に合ったか? 鬼は外!!
テスト終わって疲れて・・・。 でも家にいたくもなくて それで外をブラブラしてたら遅くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 01:39
紹介された歯医者さん
この前、ミルキーなめてたときのこと。 お約束のごとく、歯の詰め物がとれた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 00:37
ヤバ、風邪ひく!!
どうも夕方から調子悪い。 てか、寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/25 22:58
我が家の防寒対策
そういえば昨晩から今日まで長時間のメンテあったんですね。 だから、昨日は記事アップできませんでした ということで、1日ぶりにアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 23:12
これ食べて頑張れ、受験生!
もう、そんな季節ですか。 今日明日はセンター試験の日ですなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 00:48
ひさびさの更新です
世間は連休中ですね。 僕はまだ冬休み中なので、連休感はゼロですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:24
正月終了〜(泣)
僕のお正月は今日で終了 今年もバタバタしてたなぁ。 そして、雪もたくさん降った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 00:34
初詣に善光寺
いやはや、忙しいお正月 何かしら仕事してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 22:12
謹賀新年!!
2010年がはじまりました! あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/01 23:11
大掃除に欠かせないHC
もう大晦日ッスか!? たぶん、これが今年最後のアップかな。 最後の記事は、実家での大掃除について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 01:08
年末の用意 お買い物編
というわけで、新宿にて年末の買い物もしてきました。 カレンダー、手帳、そして日記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 00:25
でも、やっぱりクリスマス
この記事書いてて、ちょっと悲しくなってきた。 というか、ケーキが食べたくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 00:16
忙しいクリスマス
なんか、全然クリスマスらしくない 1人でケーキ買うのも恥ずかしいところがあって、買いに行ってないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/25 23:29
簡単な!? 大掃除
あれま、もう大掃除の季節ですか 困ったことに、この前の怪我が全然よくならずヒザをつけないので、ちゃんとした掃除は治ってからになりそう だ・け・ど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 21:33
ライトダウンで星を見た!
ちょうど2ヶ月前のことなんだけど 下書き書いてたので、今頃アップさせていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 00:29
隣のビルの解体作業
いつごろからだろう、12月に入ってからかな。 隣のビルの解体作業が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 10:02
また、すっころんだぁ!
あ〜、やだやだ。 またチャリで転んじゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 08:07
昨夜の残骸2
また、食べ過ぎた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 12:23
サンタさんがいっぱい
今週はじめのことだったかな。 友達が「ワンピース」観たいっていうので、映画館まで送っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 22:28
昨夜の残骸・・・
おとといのショックが続いているってこともある。 でも、それとは別に、昨日はいろいろ考えることがあった。 テストのこととか、いろいろ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 14:06
ナニコレ珍百景に出したいかも
上の写真、読めるかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 23:55
今日って、断水では!??
あれ、確か、今日は午後断水だったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 14:31
品川アルバム
ちょっと前のこと。 上京したとき、久々品川行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:23
洗い立てのシャツを、また洗った理由
洗濯機に入ってる、このシャツ。 洗ったばかりで、部屋干ししてあったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 00:04
届いた六法のありがたさ
今年も、来年の六法が発売される時期になった。 どれを買おうかなって思ってた矢先、1つの宅急便が届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 23:40
ブログ書く気力が・・・
ないんだな、これが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 23:16
パンク修理に1300円!!
あり得る!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 23:50
我が家の百目柿
この前帰省したとき、もらってきた。 我が家の柿を6つほど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 00:07
3日前の満月 in姨捨
確か、10月3日は中秋の名月だったよね。 そして、4日は満月だったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 23:59
遅すぎ!
ずっとブログ編集ができない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 00:22
パンチラ写真、投稿!!
友達が、この記事タイトルと同じ件名で添付メールを送ってきた・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 23:56
初めて乗った新副都心線
今回初めて乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:37
忘れてる、すいへいリーベ・・・
なぜか、急に思い出したこと。 高校時代に教わった、元素記号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 15:03
詰替用の大失敗
お昼前、レポート提出できました で、そのときに大学行って、自習席を軽く整理したときのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/10 21:11
床屋行って、明日から頑張るぞ!
いよいよ明日から本格研修。 暑い中チャリで通勤する予定だから、汗かいてもいいように髪を短く切ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 22:44
お盆も終わり・・・
ちょっと久々の更新になります。 16日夜中には大学戻ってて、今週は今日までバイトしてたんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 17:17
実家でゆっくりはないっ!
帰省するっていうと、「ゆっくりしてきてね」って言われることが多い。 でも、僕の場合それはなし。 いつも慌ただしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 23:24
無事、帰省!
どんなに混んでるかと思ったけど、それほどじゃなかった。 0時すぎ、長野ICを降りて、1000円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 01:03
あっという間に帰省です
旅行から戻ってきたのが、9日夜。 で、10日ゼミして、昨日は地震でビックリし、そしたら今日、もう帰省の日。 慌ただしすぎる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 16:36
ただ今、上京中
さっき上京したばかり。 なのに、いろいろあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 16:25
なに、この手のひらの熱さ!?
最近暑くなってきたからかな〜 すっごく、手のひらが熱い ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 00:51
部屋のゴソゴソ音の原因は・・・
まさか、ゴキブリ!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 08:23
体感! 皆既日食
見られなかったけど、体感したよ、皆既日食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/23 10:00
皆既日食、見たかったのに・・・
関東からも少しは見られると、楽しみにしてたのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 10:34
看護師さんが、そんなことっ!!
試験前なのに、皮膚科行ってきた。 慢性的な皮膚炎で、1、2か月に1回ほど通ってるんだけど。 いつも使ってる薬が切れてしまい、仕方なく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 00:23
梅雨明けの水まわり大掃除
梅雨も明けた。 でも、カビには気をつけなきゃってことで、水まわりの大掃除。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/21 08:20
布団びっしょり・・・
2日ほど前のことかな。 梅雨は明けたのに、雨がすごかった日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 23:47
珍しいコーラ、2種
最近コンビニ行ったら、面白いコーラ売ってた。 どうしても買っちゃうんだよね、ついつい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 16:26
すっごく、疲れた・・・
明日の予習終わってないけど、もう無理。 今日は寝ます。 それほど、疲れたのは何故か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/02 23:05
衝撃のサラダ・・・
もう、ヤダ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 23:20
やばい、寝坊!!
さっき、起きたばかり。 えっ 12時間睡眠!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 09:40
あれは、ハーフコートじゃない!
昨日、クリーニング屋さんへ行ってきた。 ようやく、春秋ものの上着を出せたのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 00:37
ふんわりソフラン、148円!!
チラシでチェックしてたんだ 近くのお店で、ソフランの詰替用が148円だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 00:18
うげっ、夏!
どっかでセミ鳴いてるよ、セミ。 今年初めて聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 11:01
HONDAのインサイト
いやいや、まったく買う予定とかないんですけどね ただ、いいな〜って思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 23:16
オシャレなことをした!?
今、東京から戻る電車の中。 ラーメン食べたいから札幌行ってきた的なことをしてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/12 23:26
冷房、はじめました
あ〜、とうとう今年初、冷房つけちゃった。 来月請求の電気代が不安だな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 00:59
コカコーラ・チェリー
とうとう、本日試飲する。 この前、ドンキで買ったコカコーラ・チェリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 23:52
連続! お誕生日会の恐怖!?
いきなりだけど、金欠病 理由の1つは、5月、6月と誕生日会が続くこと。 春から初夏に生まれた人が多いんだなぁって思う。 今週は2つ入ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 23:08
ぼくは都心でヘビを踏んだ
びっくりした、死ぬかと思った 地図見ながら歩いてたら、どうやら道にヘビがいたみたい。 踏んで、気づいて、大声上げて、駆け出した それは昨日、東京品川区でのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/18 00:44
昨日の母の日に・・・
そっか、昨日は母の日だったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 15:49
あ〜、連休も明けちゃった
僕は、今日から授業でした。 といっても、昨日はずっとゼミがあったんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:01
片付け&掃除連休
これから戻るの、嫌だなぁ 渋滞してそうで…。 それに帰ってレポート書かなきゃ。 寝るの、何時になるんだろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 21:32
混みすぎ、善光寺
なに、これ。 朝6時なら空いてると思ったのに…。 すっごい混んでて、すっごい並んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 06:44
ひどすぎ、休みの高速!
いま、長野IC降りたとこ。 用事あって、またまた帰省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 05:53
またまた、車の修理です
いや〜、臨時出費 またまた、車を修理に出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 00:12
あれ、もう火曜日!!
2日ぶりの更新です。 週末勉強できないと、それを取り戻すのに時間かかっちゃうんですよね。 ブログ書く時間もとれず、バタバタしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 19:10
ETC割引1000円、使ってみました
ただ今、またまた帰省中。 今日の午後、法事があるので長野に弟と一緒に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 03:43
けっこう安いぞ、東京インテリア
友達の誕生日が近づいてきた 何をプレゼントしようかなって迷うけど、お楽しみ袋的な、いろんなものをセットにして送ろうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/01 21:54
我が家で足湯
最近また寒くなった。 近くの桜のつぼみもビックリしたようで、頭を凹ませてしまったみたい。 もうしばらく、この寒さ続くようだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 00:29
もしかして、花粉症!?
花粉の季節真っ只中。 この写真見ただけで、鼻がムズムズされる方ごめんなさい。 そんな花粉症の人、大変だなぁって思ってたんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 22:33
充電式電池を購入
何本あるんだろ、これ。 単3ばかり何本も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 23:46
久々のタコ焼き
昨日未明、戻ってきました。 片づけは、日曜の午前中にとりあえず終了。 は〜、疲れた でも、それなり何とかキレイになりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:35
7年に1度の善光寺御開帳
長野の街は、善光寺御開帳のポスター一色。 そっか、もうすぐ御開帳なんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 00:20
長野も5月上旬だって
我ながら忙しい。 東京から戻ってすぐ、昨日帰省しました。 今回は少し長く滞在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 00:13
珈琲1杯1000円!
新宿東口の喫茶店。 みんなとお話しするため入ったんだけど、ビックリした。 コーヒー1杯1000円以上って、僕が入った喫茶店の歴代一位のお値段かも ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 07:54
転んだ怪我のその後
あれ、何日前 と思って見てみたら、もう15日前だったんだね チャリで転んだあの日から15日が経過し、ようやく傷が乾いてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 00:11
やべっ、気持ちい〜♪
読書も少し休みと、ベンチに寝転がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 14:46
久々にケータイ投稿
てことで、いま公園にいます。 幼稚園児がいっぱい。 付属の動物園に行くみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 13:57
初めての本格的な雪
今日は1日雪が降ってた この冬、こんなにちゃんと降ったの初めてだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 00:18
血塗られた年度末・・・
レポート提出のため、しばらく更新できませんでした が、昨日無事レポートも提出。 これで今年度末の必須予定は完全終了 あとは結果待ちであります・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 16:35
トイレの中で、20分モゾモゾ・・・
暖かくなったけど、まだまだ寒い。 てことで、トイレの便座カバーを新しくしようとしたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 00:17
唐揚げ求めて三千里
気になってた、HottoMottoのCM。 唐揚げ弁当300円。 どうしても食べたくなって、ネットで探して、少し遠くまで自転車で行ってきました。 もちろん、三千里ってのは大げさすぎるけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/16 00:06
パンク修理に4000円!
パンク、修理してきました。 近くにある車屋さんに行ったら、駐車場まで来てくれて、スペアタイヤにして持って行ってくれた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 09:53
泣きっ面にハチとはこのこと!?
プチ引きこもりなんだけど、今日はゼミがあったから、仕方なく大学行った。 その帰り、なにげに駐車場の車見てみたら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/13 00:00
やっぱ、まだ・・・・かも・・・
僕の場合、料理作り終わったら、キッチンがきれいな状態になってるのが通常。 作りながら洗い物してるから。 そして、ご飯食べ終わった後は、すぐに食器を洗う。 だから、原則、流しに物が置かれているってことはないのだが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 23:30
やっぱ、お風呂だね〜
最近よくお風呂にする。 ユニットだとめんどくさいから、今までほとんどしてなかったんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 22:32
試験終わってプールに、飲みに・・・
ちょっとご無沙汰してました コメント、気持玉、いろいろありがとうございます というわけで、2日ぶりの更新 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 22:34
もったいないけど、仕方ない・・・のか!?
もう1つ、帰省ネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 08:33
こな〜ゆき〜 in長野
この前の日曜のこと。 電車で帰省して、長野駅に降り立ったときが、この写真。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 23:30
目覚ましは冷房に限る!?
いよいよ今日から試験。 てことで、今日は6時起きで勉強しようと思って、目覚ましもかけて、エアコンもセットしといたのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 06:51
豚とろ角煮丼、ドン、ドン!!
ずっとCMが気になっていて、食べたかった豚とろ角煮丼。 今日、食材買いに行った帰り、夕ご飯で食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 00:09
接待スキー、うらやましいかも
知らなかったけど、弟さん、今週は接待出張だったんだって。 出張の場所は、白馬。 接待スキーだったそうな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 00:00
ガラガラ、ぺっ
いきなりだけど、通信販売でうがい薬買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 01:04
胃のリハビリ、スタート
昨日、また医者に行ってきた。 もらってあった薬が終わっちゃったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 00:02
食べたい、食べたい・・・
写真は、僕の大学の机。 ここ数日、友達から帰省のお土産をいくつかいただいた。 田舎がどこか、すぐわかるものもある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 00:05
うまいもん食べたいよ〜!!
朝、はなまるでやっていたハヤシライス、おいしそうだったな〜 ホントなら、すぐに作るのだけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 11:50
プチ絶食でフラフラしてきた
いや、絶食したいわけではなく・・・。 昨日今日と物を食べたくなくて、何も食べなかったら、さすがに夕方からフラフラしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 23:29
第弐話 見慣れた天井
昨夜未明、もどってきました。 すぐ寝たんだけど、3時くらいに目が覚める。 寒くて、寒くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 23:36
ようやくお参り、初詣
行ってきました、善光寺さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 22:56
2009年もよろしくです〜♪
あけました 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/01 17:46
今年も1年、ありがとうございました
今年最後の更新です。 なのに、こんなむさ苦しい写真でごめんなさい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 15:28
いよいよ、年末!・・・か!?
もう今年も、残すところ2日なんですね〜。 全然、そんな気がしない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 23:07
豚丼かっ込んだ昼でした
今日のお昼は吉牛。 なるべく安くあげようと豚丼食べてたら…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 16:59
書いたぞ、年賀状!
終わった〜 昨日午後まるまる使って、年賀状書いたぞ。 毎年、送る人が増えるから、書くのも大変。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 01:19
ちょっと凹んだクリスマスイブ
さて、クリスマスイブ記事の第3弾。 これが最終話となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 23:07
ちょっと複雑なクリスマスイブ
ということで、帰宅してから、ご飯食べて、まち森のクリスマスイベントやって、それから勉強しようっと思ってたとき 夜8時くらいかな、友達から電話があった。 相談があるということで、それから飲みに行くことに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:56
ちょっと寂しいクリスマスイブ
あ〜、もう、今日はクリスマス 本当は、昨日もブログアップするつもりだったのに・・・。 何故できなかったかは、これから連続でアップする、イブ記事をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:45
先行大そうじ
昨日から帰省中。 「実家でのんびりしてきてね」と言ってくれる人もいる。 でも、僕の場合、実家でのんびりはできないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 14:24
明日からまた、とかいいながら・・・
2日も経っちゃいましたね 先週末のバタバタは落ち着いたのですが、そのせいでたまった大学の予習・課題などをやらねばならず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 06:55
明日からまた!
ちょっとご無沙汰してました。 3日ブログ書かなかったのは、いつぶり? それとも、初めてだったかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 21:55
柿の実1つ
ちょっと前に、実家に戻ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:09
怖いって、このパンダ
近くの公園に置かれているパンダ。 滑り台になってるわけでもなく、特にのぼって遊べるものでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 23:26
いざ、東京へ
鬼のようなスケジュールで、何とか課題と予習を終わらせた てことで、気分よく上京いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 16:23
この連休でやったこと
あ〜、三連休が終わっちゃった。 久々の連休だったのに・・・。 もうちょっと、勉強進めるつもりだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 00:48
親指のケガ、その後
前回の記事で、この件は終わりにしようと思ってたんですが、また書いちゃいました。 写真、すごいことになっていて、気分を悪くしてしまった方、すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 00:43
ようやく、医者終了!
な、長かった・・・。 でも、ようやく昨日治療終了いたしました。 よかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/14 23:42
まだまだ通院中
今週に入っても、お医者さん通いです。 今週中には何とか終わって欲しいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 23:42
親指怪我して、入るお風呂は・・・
最近毎日お伝えしている(?)、僕の親指状況です。 今日も行ってきました、お医者さん。 月曜も来いってさ しかも、それまで包帯とるなって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 00:43
親指の怪我、その後
昨日もお医者さん、いきました。 消毒のため。 今日もこれから行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 07:59
医者に行ったのに、痛くて痛くて・・・
お騒がせして、また御心配おかけしました。 昨日医者に行ってきました。 あまりに痛くて、腫れも治まらないようなので、大学抜出して行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/07 00:23
もう、痛くて痛くて
全然昨日から変わってない。 腫れがひかない、痛い痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/06 00:11
膨れて、腫れて、痛い痛い
親指使えなくて、PC打ちづらい なぜか知らないけど、今朝起きたら腫れてた。 昨日はちょっと痛い程度だったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/04 23:23
特急で上京♪
ただいま上京中 先週もその予定だったけど、勉強終わらず断念したので、今回は楽しむぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 09:28
秋晴れをパチリ
最近、秋晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 23:49
ムキ〜っ! ティッシュめ!!
たった今のこと。 洗濯が終わって、干そうとしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 00:58
感動のプレゼント・・・
昨日帰ったら、荷物が届いてた。 何だろうと思って、管理人室に取りに行って見てみたら、差出人は元バイト先の職員さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 23:49
冷凍人間に毒を入れる
今日の授業でのこと。 何の話からだったか、先生が次のような話をし始めたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 23:57
やべ、風邪かも・・・
夕方から頭痛い これはどうも風邪っぽい。 おまけに左耳の下辺りも痛い。 ・・・ここって、リンパだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 01:00
カボチャが! カボチャが!
今月は、ハロウィン 100均で、カボチャのキャンドル立て買って、喜んでチャリこいで帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 20:22
なぜ満タンじゃない!?
ホント、不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/04 22:22
部屋を癒しの空間へ
6月の部屋模様替えは成功だった 空間の無駄がなくなった。 先日は棚を加えてより使いやすくしたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:22
テレビ購入
いきなりだけど、テレビ買っちゃった アキバ行くまで全然そんな気なかったんだけど、アキバのヨドバシ見てたら欲しくなっちゃって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 00:02
復活の儀式 その2
昨夜、その1に続いてアップしようと思ったら、全然繋がらなくなっちゃって、結局アップできなかった記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:49
復活の儀式 その1
な〜んて、すごいものじゃないですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/23 22:50
9月19日(金)の日記
ふ〜、まだ落ち込み中。 それでも、今日締切りのレポートはしっかり提出してくる。 でも、それ以外はやる気おきなくて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:20
9月18日(木)の日記
少々ご無沙汰のブログです。 うわ、3日も書かなかったんだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 23:18
今夜は中秋の名月
うーん、雲がいっぱいでなかなか見えない。 今夜は十五夜なのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 23:48
冒険王のオカレモン
友達からお土産をもらった。 写真がそれ、オカレモンで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 11:25
冷凍タコ焼き、いただきました
そうだ 冷凍でいこう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 11:31
タコ焼き食べたい!
ここ最近思ってること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 01:57
靴を洗った♪
夏も、もう終わり。 ということで、ひっさびさに靴を洗いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 23:50
8月29日(金)の日記
なんか、変な天気。 晴れていたと思ったら、曇りになって、雨降って・・・。 全国各地、大雨の被害も多いようだけど、僕のところはそこまでひどくなくてありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 08:12
8月22日(金)の日記
すっかり、秋めいてきたなぁ。 朝夕は涼しくなって、寝汗かいて起きるなんてこともなくなった。 もう、8月も下旬だものね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 16:06
チョ〜気持ちいい!
四金蛙王じゃないけど、気持ちい〜な〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 10:55
お盆真っ只中
こんにちは〜 僕はいま、母方の実家に来てます。 スキー場で有名な菅平の近く。 山が近い田舎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 12:30
扁平足とモートン病
もう数か月以上、歩くとき足が痛かった。 中指曲がらなくなったりしてたし。 それで先日、ようやく医者に行く時間がとれて行ったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 12:24
ガスト値上がりじゃん!
いろんな物が値上がりしてる最近 でも、思いっきりそれを感じたのが、ガストのランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 09:12
7月23日(水)の日記
マズい、マズいぞ! 試験、もう来週からなのに・・・。 ちょっと、中だるみ感を醸し出している昨日、今日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 23:40
弟、アメリカに出発
我が弟さん、先週末、アメリカに出発しました。 なんでも、1ヶ月の出張だとか。 仕事は大変だろうけど、ちょっと羨ましかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 15:31
ファンタ、ふるふる!
ただ今、図書館にて勉強中。 ちょっと、いっぱいいっぱいになって、帰ろうかなと思ったけどガマン で、休憩をとることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 12:28
布団を轢いた電車
今日は日帰り上京中。 来るとき、雷雨だし、風もすごいし。 そんなとき、乗ってた電車がストップしたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 21:28
7月11日(金)の日記
今日の発表打ち合わせのため、昨日は徹夜を覚悟で夜勉強。 でも、思った以上に早く終わり、3時間ほど睡眠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 23:19
安上がりな幸せ
ちょっと前に、いつも行ってたスーパーが閉店してしまった。 が、先日、少し遠くなんだけど、新しい店舗がオープンした。 その新店舗に行ってみたんだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 22:00
心臓縮まるドライブ
いや〜、もう絶対ヤダ 真夜中、ドライブ行きたいっていう友達に誘われて、付き合ったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 23:05
ドンキで買い物
友達と一緒に、ドンキ行った。 で、大量にお買い物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:11
模様替え、終了〜☆
今朝7時半からスタート 最初は、部屋を静かに片づける。 その後、風呂場に荷物をどけて、少しずつ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/28 15:26
久々のCOCO'S
ほんと久々に、COCO'S入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:05
模様替え、検討中
今の部屋に住んで、もう1年3ヶ月が経過。 そろそろ、本格的な模様替えがしたくなってきた。 うーん、どうしよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 09:05
6月23日(月)の日記
昨日まで、食べたものを毎日記載していました。 その最初でも書いたように、僕としては、食事管理を目的に、ダイエットもついでにできればいいという気楽な考えあったのですが、食事記載はもっと本格的にダイエットを開始するときにまた始めるとして、今回の記載は昨日で終わらせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 01:31
巨大マンゴープリン
ずっと前から気になってたんだ〜。 コンビニスウィーツの、ジャンボマンゴープリン。 昨日の夜食に食べちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 14:45
久々にそうじ
1ヶ月ぶりぐらいかも、掃除したの。 ずっとしたくても、時間とれずにいた。 でも、今週末は部屋にいる時間多いから、ようやく掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 14:10
エレベーターで一緒だったヤツ
大学から戻ってきて、寮のエレベーターに乗ったら、小さな羽虫が1匹いっしょに乗り込んできた。 4階までご一緒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 09:12
またまた電車にて
今回の上京でも電車のなかで、またまたネタとなる事件に遭遇。 やっぱり電車での人間観察は、僕には必要だな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/04 00:42
エレベーターのアナウンス
新宿三越アルコットのエレベーターが笑える。 ドアが閉まるとき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 11:42
ムカつくぞ、郵便局!
なんで〜、お金下ろすのに30分以上もかかわるわけ しかも、他にお客さんいないのに ホント、頭来た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 01:16
今日も簡単に
とりあえず、今日も簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 23:00
はぁぁぁ、終わった・・・
怒濤の一週間が終わった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/23 18:09
京王線運休、もうすぐ開始
今日はヴィクトリアマイル。 少し弟宅で勉強してからと思ってたんだけど、京王線が運休する前に府中に着いとくことにした。 で、朝早く出発したわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 09:19
すくすく、成長中♪
昨日の飲み、いろいろあって4時すぎ就寝。 今朝は8時起きで洗濯して、勉強して、そしていま少しのんびり中。 ってことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 11:40
目が〜っ! 目が〜っ!!
って、タイトルは特に関係ないです 金が〜っ 時が〜っ って感じですかね、今は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/16 20:18
小緑のある生活
ずっと前、僕の誕生日に友達からもらったプレゼント。 デイジーの缶ポット。 1週間前くらいに植えたら、芽が出てきたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/14 23:52
図書館でプウ〜ッ!
いや〜、やっちゃいました 人前で、おなら 恥ずかし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 23:11
ここ2日、アップできなかった訳
いやぁ、ただ時間なかっただけなんですけどね。 書きたいことはたくさんあって、下書き的な記事は10以上書き溜めてあるし、映画も記事にできてない作品、3つも観てるんだけど はぁぁ、いろいろアップして、皆さんに読んでいただきたいのにな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 23:32
本日、田舎で聖火リレー
さて、どうなることか、長野での聖火リレー。 実家に電話してみたけど、誰も今回は見に行かないって。 危なそうだし、聖火見られなそうだし・・・てのがその理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 06:21
夜食をエサにお勉強
いや〜、追われる毎日。 本日もレポート提出日。 そして、まだ終わってない ついでに予習も終わってない ってことで、甘いもの食べて疲れをとろうと、コンビニ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/23 01:11
通販購入物が手渡しで届く!?
いや〜、びっくりしたよ。 古本などをネット販売してる某サイトで、新学期から使うテキストを購入したんだけど、まさかまさか。 事の詳細は、こんな感じでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 00:23
ガソリン値下げ、今日からだ
いよいよ今日から、ガソリン値下げですね〜。 昨日というか、今日の深夜0時、もう安くしてるスタンドもあった。 ずっと安いと助かるんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 10:22
春の雪に福寿草
「春の雪」ってのは映画のタイトルとかじゃなくて、今日のお天気 長野は寒かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 21:03
英会話したいなぁ
大学関係者以外の人と、定期的に話がしたい。 それもあって、英会話か韓国語、またやりたいなと思ってる今日このごろ。 この前、久々に英語話した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 23:22
どでかプリン、食べました
えへへ、万年ダイエットしてるはずなんですけどね〜。 ってことで、普段は高いから買えないけど、半額になってたので購入! ぷっちんプリンのどでかバージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/26 23:30
アキバ価格を更新
今日は天気よいね〜 汗ばみそうな陽気の中、アキバ歩いてます。 久々だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 14:58
梅の終わりに梅園へ
少し前、近くの梅園に行ってきました。 白梅はもう終わりに近かったけど、紅梅はちょうど今が満開。 ステキでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 10:01
掃除して、気分上々
最近、ちょっと掃除怠けてた。 ってことで、春の大掃除 すっきりすると、心も元気になるね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 16:59
昼夜逆転生活中
ってのも、少し落ちてる理由かも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:10
そろそろ浮上したいかも・・・
ここ2週間ほど、ちょっとしんどい。 物理的にも忙しかったんだけど、心的にもちょっと。 勉強、全然進んでなくて、それも不安。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 20:33
霞ヶ関いろいろ見学
いやぁ、疲れた。 先日、日帰りの警視庁、裁判所、検察庁見学に行ってきました。 久々の革靴で、足がパンパンになっちゃった でも、いろいろ経験できて満足 まず朝一で、法務省展示室に。 いま、少年法を作るのに尽力した山岡萬之助の展示をやってて見たかったんだよね。 貴重な資料見られたけど、少年法関係は3点しかなくて、ちょっと残念...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 23:37
春の日を浴びて
今日も図書館。 来るのがちょっと遅くなってしまって、机は埋まってた。 今日は天気もよいし、春の日差しを浴びたくて、外で読書スタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 12:24
春登山、してきました〜♪
いえいえ、登山なんて言えない山なんですけどね〜 友達と一緒に、午後のんびりと山登りしてきました。 春を感じて来たよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 00:17
疲れを癒す焼売弁当
この1週間の間に、日帰りも含め、3回上京した。 さすがに、へとへと、しんどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 23:52
いたたまれないランチタイム
たまに、ガストでランチ食べる。 安いし、ゆっくりできるから、本読む勉強時に利用する。 今もそのつもりで来たのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 12:18
酔っ払いの図
えっと、今何時だ まだ6時半か。 もうちょっと寝られるのに、目が覚めちゃった。 外はすごい風だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 06:41
顔からメラゾーマ
また、やっても〜た 数年に1度、こういう失敗するんだよな〜、私。 気をつけなきゃいけないのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/23 01:04
まさに、至福のとき
前にも書いたことあるけど、僕はいま、また至福のときを味わっている。 人生ってすばらしい、と思えるとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/20 13:00
東芝、HD撤退
さきほど、ビックリなニュースが入ってきた。 東芝が、HD−DVD方式から撤退する方向で最終調整に入ったということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/17 00:22
帰りはスタッドレスで
今回の帰省、皆さんにご心配をおかけしてしまったようで、大変失礼いたしました。 無事、昨日戻って参りました。 帰りはスタッドレスにして戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 23:47
やっぱ寒いわ、長野
てことで、昨日午前に帰省。 普通タイヤで心配だったんだけどね。 なんとか無事に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/12 04:05
ひさびさ、布団干し
今日は寒いけど、天気は良い 雪解け水に濡れないよう、布団干しで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/04 13:37
すばらしき便座カバー
便座カバー、買いました!! 100円ショップで。 いや〜、最近の100均ってすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/27 00:06
長引く風邪
毎年、毎年、今年の風邪は長引くとか聞くけど・・・。 今年も同じこと聞いて、今年はそれを実感している私。 いや〜、風邪長引きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 08:52
今年も、きっと勝つぞ!
昨年も書いたけど、また、この季節になったんだね〜。 受験シーズン到来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/16 09:49
引越しで食べすぎ
昨日ブログ書いてから、急に寒気がすごくなり薬屋へ。 で、今日は少し元気に。 元気にならなきゃいけなかったんだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 23:28
薬もなくなり・・・
風邪、まだ治らないですね〜。 泳ぎにも行きたいのに、プールも休んで、家で温かくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 18:12
ようやく初詣
昨日3日、ようやく行ってきました。 場所は善光寺。 けっきょく、1日と変わらない混みだったんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 09:57
初詣では明日以降
皆さん、明けました! おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/01/01 18:02
雪の帰省
1つ前の記事で、今年は終わろうとしたのにな。 さっきから雪をずっと見てて、投稿したくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/31 14:20
大掃除も終わったし・・・
写真はトイレの棚。 僕のお掃除道具です 昨日、1日近くかけて大掃除。 あ〜、気持ちいいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/31 00:50
加湿器で喉スッキリ
寒くなってきました。 暖房を入れると、部屋がすぐ乾燥する。 朝起きると喉痛くて、これはアカンと、この前加湿器買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 23:07
絵本のプレゼント
友達から、本を買ってくれと頼まれた。 法律書でも仕事の本でもなく、絵本。 娘さんへプレゼントしたいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 00:29
年賀状書きは大変だ
今日こそはっ! って気持ちで、ようやく書き上げました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 15:26
おでんクリスマス
皆さん、今日はどのように過ごされましたか? フレンチ? イタリアン? 僕は、おでんでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 22:17
ゆずの香りとお勉強
図書室の職員さんが、山でゆずをもいできたそうな。 それで、僕も2ついただいた。 それを、机の上に置いてるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 20:18
近くのお山
数日前に撮った写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/14 00:40
自習室はクリスマス仕様
都心ほど、やっぱりクリスマスっぽくないんだよね。 イルミネーションしてる家も多くないし。 でも、僕の大学の自習室は、すっかりクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 09:50
国保、支払い完了
てことで、今年度の国民健康保険、全部払っちゃいました。 貯金おろして・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 09:56
沖縄からの写真
いま、友達が沖縄に行ってる。 それで、自慢の500万画素のケータイで写メを送ってきてくれた。 上のような素敵な写真を期待していたのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 21:34
箸とスプーン
この前、買ってきました。 新しい箸!! そして、ついでに、スプーンもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 23:45
結局デジカメ・・・
さて、この写真はどこから撮影したでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 00:11
実りある週末
さてさて、また週末、東京でした。 研究会みたいなのがあって、それに参加してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/02 17:18
お箸が割れた・・・
しくしく・・・。 お気に入りの箸が割れてしまった。 ちょっと、水きりの台にひっかけてしまって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/01 00:24
新宿のイルミネーション
さてさて、今、また東京です。 昨日は新宿をぶらぶら。 もうサザンテラスのイルミネーション、始まってるんだねぇ。 きれい、きれい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/24 00:20
ファンタ、謎の味とは??
またまた、ドンキネタ。 この前、ドンキに行ったとき、気になって購入。 前からウワサは聞いてたけど、初めて飲みました。 お味のほうは・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/20 23:33
公道も秋仕様♪
久々一人で運転。 いつもと道の雰囲気違うなって思ったら、街路樹のイチョウが紅葉してたんだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 07:44
ドンキでクレープ
本日もお買い物に駆り出されました〜(笑) やっぱり、地方では車が必需品なんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 21:48
秋に気づく
ただいま、帰省中。 お散歩&買い物の帰り。 黄色に色づくイチョウと、秋の空、発見 普段、大学と寮の往復だけでは気づかない秋に触れた気がした もう、11月なんだよなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 16:19
週末リフレッシュ継続中
もう帰宅して、勉強に勤しんでる予定だったんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 00:27
週末リフレッシュ
いま、カラオケ屋。 友達3人と来てま〜す すごい立派なとこで、テンション上がりまくり あとで請求が怖いけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/02 21:14
400グラムのハンバーグ!!
友だち4人と行ってきた、びっくりドンキー。 みんな、400グラムを食べるっていうから、僕も食べることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/29 19:39
デジカメが買えない…
友だちのお芝居観に池袋。 時間30分も間違えて、早く来過ぎた(泣) もう少しゆっくり、ビックカメラ見れたのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 18:32
渋谷で名曲聞きながら…
雨も降ってるし、そんなにぶらつかないで屋内へ。 名曲喫茶に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 17:26
雨の渋谷
昨晩から東京来てます。 今回も本いっぱい買って、競馬も行って☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 13:24
ファミマで、八つ当たりされた!?
さっき、どうしても何か食べたくなって、近くのファミマ行っちゃった。 そして、お菓子いくつか見繕って、レジに向かったんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/22 23:46
模様替えと、衣替え
ようやく、時間のとれた日曜日。 3時間ほどかけて、部屋の模様替えして、衣替えもできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/10/21 17:27
屋外で勉強中
今日は午後の授業なし。 だから、近くの市立図書館の屋外で勉強中。 いま勉強してるのは、外国人の人権。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 13:53
今週、体調よろしくないが・・・
後期授業が始まってから、どうも体調がよくない。 心理的なものかなとも思うけど、物理的にもおかしい。 季節の変わり目だし、気をつけないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 08:19
夏休み最後、遊ぶど〜
ということで、上京中。 でも、ホントは遊びじゃないんだけどね。 今晩、明日に用事があるから上京なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 07:15
すっごく、久々にケーキ
大学の帰り、ケーキ屋さんの前を通った。 いつもは、チラ見だけで我慢するのだが、今日はお店に入ってしまった。 ま、たまにはいいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/14 19:52
たった今の空
たった今、撮った空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 18:09
譲り合いでいきませう!
この写真、なんだかわかります? 正解は、寮の自転車置場のコンクリートでした。 隣の家の蔓草が、こっちまで伸びてきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 23:27
ひっさびさのお天気に
布団干しました〜。 クッションや枕も。 いや〜、久々の晴れの日。 気持ちい〜ね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 21:10
昨日買った傘
ずっと前から欲しかった、16本骨のある傘。 けっこう高くて、手が出なかったんだよね。 でも、昨日、新宿ハンズで売っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 23:55
見た? 見た? 皆既月食
昨日、6年ぶりの皆既月食。 見る気満々で、晴れろよ〜って祈ってたのに・・・。 すっかり忘れちゃった(T_T) 皆さんは、見ることできました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 08:32
Uターン、面倒だなぁ
あと2時間もしたら、戻らなきゃ。 帰りは一人で運転だし、真夜中戻るのは面倒くさいなぁ。 でも、しゃあないし、気をつけて帰ろっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 20:21
DVD接続はできたけど…
いやぁ、前回書いたこと、撤回。 長野も暑い! 日中は有り得ないよ。 朝晩は涼しくなるけどね〜。 そんな日中、冷房もないとこで、DVDレコーダーを接続しまたした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 09:51
DVDレコーダー購入☆
さて、今僕はどこにいるでしょう。 この写真撮るとき、シャッター音鳴って、ちょっとドキドキ。 痴漢写真撮ってるかと思われないか、心配でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/11 18:03
壊れたデジカメ
ずっと前から使っていたデジカメ。 そんな愛着あるカメラが壊れてしまいました。 シャッターボタンが外れちゃったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 16:49
新ペットで、モテモテ!?
皆さん、もう手に取りました? スリムな、新ペットボトル。 僕はちょっと前に知ってたのですが、今日も買いました。 そして、このペットを持って、大学院のエレベーターに乗ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 00:00
コンビニに銀行、105円返せ!
ってことで、ちょっとだけ怒ってます。 この夏休み、いろいろお金が必要なので、ATMでお金を引き出そうとしたんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/06 23:24
試験後は遊ぶぞ〜!
ただいま、試験真っ最中。 結果は・・・・ともかくとして、現実逃避中 すでに、試験が終わった後のこと、考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 20:29
はじめての場所で投票
引越しして初めての選挙。 さっき、投票してきました。 いやはや、暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/29 13:27
ぼくの脳内イメージ
り〜さんに教えてもらった、脳内診断。 早速やってみました〜。 うーん、前にもどなたかのブログで見た気がする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/27 00:29
ひまわりの季節
大学院棟の受付付近に、ひまわりが飾られている。 大きな花に、鮮やかな黄色。 梅雨明けはまだだけど、もう、ひまわりの季節なんだね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 06:26
新潟県中越沖地震
今日、10時すぎ、大きな地震がありました。 僕の部屋は階が高いので、とても揺れてビックリ。 でも、テレビを見たら、新潟・長野の震度が大きくて、実家が心配になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/07/16 20:34
トイレの諭吉さん、欲しいかも・・・
全国各地の自治体庁舎トイレなどで、続々見つかっている1万円札。 和紙にくるまっていて、そこには「報謝」って書かれていて、中の手紙には、「修業の糧としてお役立て下さい」と書かれているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 00:01
猪八戒おむすびで〜す☆
そっか、そういえば、今週末から「西遊記」の 公開なんだ。 ま、僕は観る予定はないのだけど。 さっき、ファミマ寄ったら、「西遊記」公開記念の おむすびが出てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/11 00:05
充実、週末
さてさて、ただ今戻る電車の中。 今回の上京も楽しかった♪ 精神的にも物理的にも、満ち足りた週末になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 21:42
税金地獄 パート2
いやいや、恐ろしいや。 5月に引き続き、税金関係を払わなきゃいけない時期が来ました。 今回は、住民税。 ちょっと〜、変なときに税制改革しないでください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 12:28
信州のおみやげ
ってことで、今日からまたお勉強。 日曜の自主ゼミ、お休みしちゃったので、ゼミ仲間にお土産を買いました。 信州限定のキットカットで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 23:52
もう少ししたら戻ろうっと
いやぁ、疲れたなぁ。 今日は早く起きて、朝ごはん作り。 それから車洗って、池洗って。 買い物して、お昼食べて、お見舞い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/01 20:48
今度の帰省の理由は
今朝未明、弟とともに帰省。 いや〜、疲れた疲れた。 こっちはやっぱ、涼しいなぁ。 来週はレポートに小テストにと大変な時期。 この時期に帰省したわけは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/30 20:48
コカ・コーラ ゼロを飲んだ
前から気になってたんだけど、飲む機会なくって。 昨日初めて飲みました。、コカ・コーラ ゼロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/27 13:42
夏の夜に、ホタル散策
先週末のこと。 近所の自然公園にホタルが放流されたということで、ホタル見物に行ってきました。 いや〜、もう夏だね〜。 (写真はもちろん、イメージ画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/19 20:09
わが町の魚屋さん
この前、メガネ屋から帰る途中に見つけたんだ。 すっごく安くて、ちょっと感動だった。 で、今、授業の合間に買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/13 14:22
疲れたときこそ、甘いもの〜♪
最近、寝不足。 そして、ボリュームあるもの食べてない。 そのせいか、夕方過ぎると疲れて疲れて。 今日はレポート書かなきゃいけないから、これじゃ駄目だと買ってきたものは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/12 23:02
メガネ、壊した・・・
毎週金曜日は、キツい授業が連続ある。 特に昨日は、いつ当たるかと冷や冷やしてた。 で、授業終了のときはヘトヘト。 すぐ帰ってご飯にして、少しだけ寝ようと思ったら、そのまま朝。 メガネかけたままで寝ちゃったようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 22:29
コロッケが腐る季節になりました
うーん、ショック!! 大事な大事なおかず、コロッケ・・・。 それが、腐っちゃったよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/06 00:16
6月に、ぐうたら記念日を!?
もう、6月ッスか!! 祝日が全くない月ですよね〜。 のび太じゃないけど、6月が嫌いになりそうww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/01 23:39
明日までだった! お金がない(T_T)
いやいやいや、忘れてたというか、 忘れたかったというか。 明日までに、税金とか年金とか払わなきゃいけなかった。 うーん、きついな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/30 20:23
TOKYO HOLIDAY
ただ今、電車の中。 東京向かってます。 3週間ぶりだけど、久々って感じ。 土日あまり勉強できないから、来週つらいなぁと思いつつも、 なんとかなるさっ! で、今日明日は楽しむぞ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/26 08:30
麻疹は大丈夫?
麻疹、はやってますね。 皆さんは大丈夫でしょうか。 僕は、たぶん予防接種してあるはず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 23:32
妖怪占い、やってみて♪
ちょっと前ですが、komakotaさんのところで見つけた占い。 その名も、妖怪占い!! 皆さんもやって見てはどうでしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/21 23:24
事後報告4つです
今日は、ここ何日か前に書いたブログの内容について、事後報告をしたいと思います。 それぞれの記事にコメントくださった皆さん、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/15 08:59
禁断症状・・・
最近、甘いものを食べていない。 (コッペパンは、僕の中ではただのパン) なので、そろそろ禁断症状。 皆さんのブログなど見ていて、とうとう我慢できなくなって、本日買ってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/11 23:53
痛っ!! こ、小指が〜!!
マジに、痛かった。 朝、寝ぼけマナコで部屋をうろついていて、ベッドの脚につまづいた。 左足の小指、もろ!! 思いっきり目を覚ます。 で、ぶつけたところを見てみたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/10 09:47
貧乏学生の友、コッペパン
学生に戻って1か月。 節約節約ってことで、食費も浮かしています。 なるべく自炊してるんですが、お昼や朝はコンビニで買うことも。 そのとき、よく買うのがこの、ヤマザキのコッペパン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 20:27
妻女山より、いざ出陣
今日は長野も雨でした。 でも昨日は晴れ。 家族で川中島古戦場を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 21:00
安曇野名物、わさびソフトです
昨日は深夜割引にして、真夜中ドライブ。 時間調整のため、何回かPAに寄りました。 そしたら、またあったんですねぇ、名物ソフト。 ついつい、買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 10:46
ETC、取り付けちゃった♪
と言っても、取り付けたのはもう1か月以上も前のこと。 引越しのときに、高速に何回も乗るので、その前にと思ってね。 いやいや、ETCって便利で楽ですな。割引もあるし。 もっと早く取り付けておけばよかったと思ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/04 13:20
PCのメモリ、増設だもんね
ただ今、電車の中。 今日は東京でした。 そして、バッグの中には写真のブツ。 買っちゃった〜、ちょっと高かったけど。 増設メモリで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 21:30
Francfrancのハートだよ
わが自習机の装飾(?)は、ほぼ完成しつつ あります。 花畑にして、ドラえもんも加え、大きなカレンダーも完備。 そして、この、リラックスハートなのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/27 23:21
自習机が花畑
勉強は楽しくしないといけません。 ということで、僕の大学の自習机は花畑〜 いろんな花が咲き乱れています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/25 09:29
なぜか、身長が伸びた♪
身体測定って、やっぱりあるんだね。 本当はもっと痩せてからにしたかったんだけど、しかたない。 とりあえず、受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/18 00:21
春はピンクに黄色だね
日が変わって昨日のこと。 落ち込んでても仕方ないし、リフレッシュしなきゃと、土曜は休日にして友達と桃の花祭に行きました。 ありがとね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 01:03
仕事納め〜☆
いま、帰宅。 今日は仕事もバイトも終わりの日。 鍵も返しちゃったから、弟宅の鍵と、新しい僕の家の鍵のみに。 感慨深いよな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 23:47
歯医者、終了〜!!
昨日、歯医者終了しました 今回は、上の歯の歯石取り。 そのあと、歯磨き練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 19:46
今年初の雪だ〜
引っ越し第1弾初日、17日の朝、東京でも雪が降った。 僕にとって今年初 やっぱ、雪見ないとね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 00:14
食べ過ぎで、ゲーセンへ
昨日友達におごってもらった。 僕の入学祝いなのだ 高い中華料理、腹一杯食べて、ゲーセン行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/17 01:44
確定申告、終わったけれど・・・
この忙しい時期に確定申告とは何だよ その前に、確定申告しなきゃならないってのがイヤ ・・・とも言ってられないので、やりましたよ、一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 23:58
GODIVAに列をなす人々
新宿に、GODIVAの小さなショップがある。 いつも通り、通り過ぎようとしたら、男たちが並ぶ並ぶ・・・。 そっか、今日はホワイトデーだった。 もう、14日  早いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 10:39
引っ越し前に歯医者さん
だんだん忙しくなってきたぞ 引っ越しもあるし、仕事関係の引き継ぎもあるし。 加えて、入学までに勉強しなきゃならない本もたくさん。 ど〜しよ でも、とにかく、引っ越し前に歯医者さんへ行こうと、昨日行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/11 11:35
神田昌典氏講演会に参加して
かなり前、2月12日のこと。 友達と、神田昌典さんの講演を聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 09:12
善光寺さんライトアップ、2/18まで
この前の帰省のとき、偶然に、長野灯明まつりがスタート。 10日の日に行ってきましたが、今回はそのときに撮った写真をご紹介。 今週末の2月18日で終わりですので、行かれる方はお早めに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 01:02
チョコ、もらっちゃった♪
いやいや、今年はもらうことないと思ってたのにな〜 もらっちゃいました しかも、かわいい女の子から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/14 14:09
ここのカレーは、やっぱりうまい!
前にも書いたけど、帰省するたびに寄るカレー屋さんがある。 名前は、「べんがる」。 ホントにおいしいんだ〜 お正月は行かれなかったので、今回の帰省中、家族で食べにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/14 13:39
長野の早い春
昨日のこと。 長野はとってもよいお天気で、 2月とは思えない暖かさ。 やっぱり今年の冬はおかしいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/13 19:53
上京途中にあるスキー場にて
ってことで、今日は夕方には東京に戻ってました。 上信越道から関越に入ってから、ずっと渋滞 でも無事に上京 途中の休憩は、佐久平PAでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 23:56
長野灯明まつり、スタートです
日が変わって、昨日のこと。 昨日10日から、第4回長野灯明まつりです。 善光寺が5色にライトアップされて、通りに常夜灯が並び、とってもきれい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/11 00:08
250円の怪!?
昨日帰省のとき、2回休憩を取りました。 三芳PAと東部湯の丸SAです。 な、なんと、このとき、奇怪な出来事に遭遇したんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/10 23:33
帰省しました〜
ちょっと用事があって、帰省です。 今回は練馬から高速で。 夕食は、三芳PAにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/09 23:59
風邪、継続中
僕が馬鹿だった だいぶ風邪よくなったと思って、昨日のお昼の風邪薬 飲まなかった。 てか、本当は持ち忘れちゃったんだけどね。 そしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/07 00:32
風邪引いた〜(泣)
土曜日、おかしかったんだよね。 とうとう風邪引いちゃいました。 熱は出なくて、喉が痛いのと、咳が出るのと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/05 08:41
年賀ハガキ、今年は2枚当たりました〜
14日に発表になったようですね、 お年玉付き年賀ハガキの当選番号。 さきほど、届いたハガキをチェックしてみました。 69枚中、当たった枚数は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/20 10:08
問題です。 さて、どこが違うでしょう?
いきなりですが、問題です 上の写真2枚は、ある本の裏表紙の一部分です。 さて、どこが違うのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/18 09:09
トイレに喰われた!
これで3回目かなあ。 トイレにお尻、ぱっくり喰われたの。 皆さんは経験ありますか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 15:50
新財布で金運アップ!
ま、別に金運はアップしなくてもいいんですけどね ただ、今の財布、あまりにボロボロになっちゃったので、 新財布を購入して参りました〜 お正月は、なぜか財布バーゲンしてるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/14 00:04
メガマック、試食
本日から発売のメガマック。 マクドナルドの期間限定新商品です。 食べたいな〜って、前から思ってたので、今日帰りにテイクアウトしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2007/01/12 23:29
ジェイソンが浮気相手!?
本日昼過ぎ、僕の身に起こった出来事 いつも通る公園を通りすぎようとしたら、聞こえてきた声。 それは、僕を振り返させるのに十分な内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 23:14
鳥良での新年会
もう、今年は何回新年会あるのやら・・・ 昨日は、大学の同級生で集まりました。 17時集合。 はやっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 15:32
久々、長野散策したというお話
この記事、ちょっと前に書いてあったんですけど、アップするの忘れていたようです。 帰省したときの長野散策記。 3日の新年会前に長野の街を散策してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 11:45
07年初 AKIBA散策の巻
ここ数日、ブログ書くの遅れてますね。 日が変わったので、昨日のこと。 朝から秋葉原に行ってきました〜 特に目的があったわけではなく、たまには行かないとって感じです 今回はゲームメインに見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/08 00:37
田舎での新年会、終了☆
昨日書いた、鬼無里の写真出てきました SDカードの方に保存してありました。 ということで、本日アップです。 ね、あんまり雪ないでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 17:36
鬼無里で新年会
昨日も今日も新年会。 2日連続で〜す 昨日は、東京でお世話になっている方の、 長野のお宅にお呼ばれしていただきました。 長野と白馬の真ん中、鬼無里(きなさ)というところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 10:28
帰省しました〜☆
無事帰ってきました〜 高速バスは安くて快適でした。 安いが一番! でも、車酔いしちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/02 00:08
今年もよろしくお願いします!
さぁ、新しい年のスタート 2007年ですね〜。 皆さん、あけましておめでとうございま〜す 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/01 13:16
よいお年をお迎えください
今年の1月1日に、 「よい年だったな」といえる年になりますように と書きました。 本当によい年になりました〜 皆さん、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/31 17:40
大そうじ、最終日
今日も大掃除。3日連続 今日は窓ふき、自転車掃除、ぬいぐるみ掃除です。 かなりいるんですよね〜、我が家には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 17:16
伊右衛門のお正月
本日、お買い物に行った時に乗った電車。 中吊り広告に、伊右衛門の広告がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/30 21:26
年末最後のお買い物♪
今日もまだまだ大掃除。 洗濯機をどかしての大掃除。 掃除機フル回転してたら、だんだん吸引力が なくなってくるではないか クリーナーパックの予備なくて、あわせてお買い物へ。 なぜか、いろいろ買っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 21:14
はじめて見た冬の空
今日(日が変わって昨日)は仕事ももうない。 先に帰省する弟を送り出し、大そうじ。 こたつも出して、キッチン掃除は明日にする。 夕方から年賀状書き。 そして、今さっき、明日の朝1便で持って行ってもらえるように出してきた。 そのとき、空を見たのだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/30 01:44
忘年会はつらいよ
あ、いやいや、忘年会自体はよいんですけどね。 お財布直撃なんですよね、こう連日忘年会があると・・・ 忘年会貯金とか必要だな〜 って最近思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/27 17:35
素敵なクリスマス週末に
いや〜、先週末は素晴らしい休日になりました。 おかげで、今日も元気モリモリ、やる気マンマン ありがたいっすね、本当に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/26 00:04
偽善者ですが、何か?
仲の良い友達に、偽善者って言われたことがある。 「偽悪者のお前に言われたくね〜よ」とは思ったが、 まあ当たっていなくもない。 最近、そんな偽善者の心をムズムズさせる光景がある。 今回も、偽善者やっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/23 20:27
今年2回目のJAF呼んじゃった(T_T)
年末のせいか、いろいろブログに書きたいことが起こる。 これでもだいぶ減らして、しかも書き貯めもしてるんだけど・・・。 そんな折り、またまたハプニングです。 あ〜、自分のお馬鹿を呪う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/22 13:44
この怨み、はらさでおくべきか
今電車の中。 バイト帰りです。 有り得ない! なんでこんな遅くになる! 仕事場閉まる30分前の11時半に出て、いま終電1つ前の電車に、忘年会帰りの人たちと一緒に揺られてる。 酒くせ〜! 僕の顔が赤いのは、酒じゃなく怒ってるからだからな! と、マジ、ムカついたんで愚痴書きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/22 00:16
「新動物占い」の結果はいかが??
動物占い、はやったなぁ あのときはいろんな人から誕生日聞かれて けっこう当たってたんだよね〜 そんな動物占いの新バージョン、komakotaさんに教えてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/21 10:42
年賀状、書かなきゃね〜
見える 見える 大丈夫だよね、写真が来年の年賀状で〜す 昨日作りました〜。 もう年賀状の季節なんですよね。早いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/20 17:04
今週も頑張っちゃうもんね〜
おっと、もうすぐ今日が終わる。早く書かなきゃ 先週末は土曜バイトしたから休みって感じしないかなと思ったけど、全然 すっごくリフレッシュできました〜 関係者の皆さん(笑)、あざ〜っす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/18 23:55
半額シールに魅せられて・・・
本日、少し早めに帰宅。 といっても、11時過ぎなんですけどね。 閉店1時間前に、スーパーに寄ることができました。 狙いはもちろん、半額シールの貼られたお総菜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/09 23:53
ODE〜N!
どうも、写真きれいに撮れてないな〜 ホントはもっとおいしそうなんですけどね。 ってことで、冬はおでん。 作っちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/23 23:11
お見舞い
この前の土曜のこと。 わが家族が田舎から出てきました。 東京の親戚が怪我で入院したので、そのお見舞い。 僕も弟も合流して、一緒にお見舞いに行ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 17:13
芸術の秋に平和を願ふ
知り合いの方の展示会に呼ばれる。 今まで、お二人の展示会に行って来た。 一人は切り絵、一人は写真。 素晴らしい作品の根底に流れているのは、ともに平和だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 09:21
ぼ、ぼくは無実だ!
あ、いやいや、誰にも疑われてはいないんですけどね。 ただ、疑われるに一番近い存在なもので・・・。 昨日仕事先で、お金がなくなったんですよ。 って、重大じゃん!!  ブログに書いてていいのかよっ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 16:18
今年のクリスマスイヴ、僕は・・・
って、まだ1ヶ月以上あるんですけどね。 今年のクリスマスイヴ、僕はどうしているのでしょうか?? バイト? それとも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/12 09:45
今日はポッキーの日!
もうどうでもイイじゃん! って キリステコギャル マゴギャル かついじゃって パッパッパーラ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/11 00:37
な、なに? この動物!?
ブログ書くの、すっごい久々な気がする〜。 書きたいことはいっぱいあったんだけど、書く時間が全然とれなくて。 あ〜、のんびり、ほっこり生活したいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/10 16:34
ゲームを整理して上京です
ってことで、午前中車の掃除。 そして、ちょこっとゲームを整理して上京で〜す。 来月は、いよいよWiiだから、N64はしまってもいいかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 18:44
「U子に似てるね」はまずかった?
今日、久々ゼミ仲間と集まった。 今回の自主ゼミはお墓参り。 亡くなった仲間に笑顔で会いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 23:30
風邪ひいたのには訳がある
やっべ、風邪ひいた。咳出るし、熱っぽい。 まぁ、たいしたことないとは思うが、この風邪には訳がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 00:52
いまどきの漂白剤はすごいです
ぼくは漂白剤マニアなのだろうか。 我が家には4種類も漂白剤がある。 少しずつ増えちゃったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 12:37
ライオンにお目にかかる?!
ちょっと前、多摩動物公園に行ったときのこと。 近くの看板に、こんなことが書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/21 11:00
かさ地蔵のチリ紙交換
我が家に毎月1回やってくる新聞交換屋さん。 朝、古新聞を玄関先に出しておくと、いつの間にかやってきて、トイレットペーパーに換えておいてくれるんです。 なんか、それが昔話の「かさ地蔵」に似ていて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/20 12:43
口内炎がいっぱい(T_T)
食事のバランスが悪いのか、疲れているのか? ここ数日口内炎ができて、口の中が痛い。 でも、大丈夫! 僕には1日で治る治療方法があるのです。 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/16 19:20
家に入れない(泣)
ぼかぁ、馬鹿だ。 家のカギを持ち忘れて出かけちゃった。 弟がその後出かけたみたいで、当たり前だがドア開かない。 しゃあないから、最寄りのファミレス居座り中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/08 22:02
立ちくらみの理由は・・・
このところ疲れる〜。 立ちくらみなんてしちゃったり。 原因はわかってるんだよね、睡眠不足。 なぜかといいますと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/05 19:20
とろろワサビ豚めし、召し上がれ☆
最近、ハマッてるお昼ご飯がコレ。 松屋のとろろワサビ豚めし(モロヘイヤ入り)です☆ 普通の豚めしより100円高いけど、さっぱりしてて夏向きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/30 09:06
コレ飲んで、疲れ吹っ飛ばそ〜!!
買っちゃった、買っちゃった! 大枚はたいて買っちゃった! 新キューピーコーワゴールドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 00:01
冥王星、バイバ〜イ!
バイバイといっても、ただ惑星から降格しただけなんだけど。 それにしても、なんか、とっても残念! 寂しいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/08/25 07:16
パパになっちゃいました〜(^^)
さて、タイトル通り、ぼくもパパになっちゃいました。 いやぁ、えへへ! って、勘違いしないでくださいねww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/24 14:49
119に電話した朝
いや、びっくりした。 いつものように朝6時半前に起きたら、幽霊のごとく、弟がベッドに座ってるんだもの。 いたた・・・と、右胸を押さえてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 23:36
東京も秋空
今日は朝からお勉強。 大学の図書館に来てます。 ぜんぜん勉強はかどらなくって、机に向かえなくなって外に出たとこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 18:08
ケータイ、忘れちゃったよ〜
年に数回してしまうミス。 ケータイ、家に置いて来ちゃった〜。 ということで、今日はケータイなしの生活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 12:01
水もしたたる・・・
なんで!? 2日連続、朝からびしょ濡れなんすけど。 ちょうど、ぼくが駅に向かう時に大雨のような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/09 15:41
この夏は、ドラえもんと一緒に涼しく
いや〜、毎日あっつい! ちょっと動いただけで汗かいちゃうよ〜。 でも! 僕にはドラえもんがいるのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 23:09
花火見ながら生ハム!?
先週末は、花火大会で盛り上がりました〜!! めっちゃ楽しかった。 花火見ながら、屋台で買ったフランクフルトとか食べて。 野外はやっぱ屋台だよな〜と思ってたら、あれれ?? 生ハムなんて買った人いるの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/07 15:43
河口湖花火大会
いや〜、土曜日は楽しみました!! 山梨の大学の説明会に参加して、その後河口湖へ。 思いっきりリフレッシュ。 また1週間頑張ろっと★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/06 23:19
夏の制汗対策
なにこれ?! 東京地方は何度あるんだ〜!! もう外出た途端、汗びっしょ。 ということで今日は、汗っかきの僕にとって夏の必需品のご紹介。 わが家に、そして仕事先に、さらに携帯しているグッズで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 16:04

トップへ | みんなの「日記」ブログ

小枕草子 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる