アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
僕等がいた 15巻
僕等がいた 15巻 もうすぐ映画公開になる「僕等がいた」。 その復習もかねて、コチラでも書いた原作コミックを読んでみました。 15巻は今回初めて読んだんだけど、やっぱりキュンキュンするなぁ そして、あまりに切なくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 23:33
映画 エンディングノート
映画 エンディングノート ようやく、昨年分ラスト 昨年は映画館で38本、観たんだ〜 ということで、映画館での鑑賞昨年38本目はこちら。 「エンディングノート」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 08:13
映画 ステキな金縛り
映画 ステキな金縛り ようやく昨年分の終わりが見えてきました 映画館での鑑賞昨年37本目は「ステキな金縛り」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/31 23:11
映画 インモータルズ
映画 インモータルズ もうすぐ昨年分も終わるぞ〜! ということで、映画館での鑑賞昨年36本目をお送りします。 「インモータルズ -神々の戦い-」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 23:59
映画 タンタンの冒険
映画 タンタンの冒険 では、映画館での鑑賞昨年35本目です。 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」がその作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 23:54
映画 ローマの休日
映画 ローマの休日 今回は、午前10時の映画祭で観た作品です。 映画館での鑑賞昨年34本目は、「ローマの休日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:48
映画 カウボーイ&エイリアン
映画 カウボーイ&エイリアン まだまだ残ってます、昨年観た映画記事。 今回は、映画館での鑑賞昨年33本目。 作品は「カウボーイ&エイリアン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:48
映画 モテキ
映画 モテキ では、今回もスタートです。 映画館での鑑賞昨年32本目は、「モテキ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 11:54
映画 猿の惑星:創世記
映画 猿の惑星:創世記 昨年分、まだまだ続きます。 映画館での鑑賞昨年31本目は「猿の惑星:創世記」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 23:48
正月早々、やっちまった3
正月早々、やっちまった3 もう正月とは言えないけど、とりあえず、ね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 17:13
映画 ツレがうつになりまして。
映画 ツレがうつになりまして。 では、昨年分のアップが続きますが、映画館での鑑賞昨年30本目。 「ツレがうつになりまして。」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:53
映画 僕たちは世界を変えることができない。
映画 僕たちは世界を変えることができない。 ではでは参りましょう。 映画館での鑑賞昨年29本目は、長〜いタイトル。 「僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 23:55
映画 サンクタム
映画 サンクタム 新しい年になって、もう2週間。 すでに2本、映画館で観たんですが、昨年分の映画記事をまだアップしてませんでした。 そこで、昨年分をアップしてから、今年の映画記事をアップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 11:49
正月早々、やっちまった2
正月早々、やっちまった2 大失敗・・・ といっても、僕のせいではないんだけどっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 23:32
劇場版ブレイクブレイド
劇場版ブレイクブレイド この作品の1章2章、ずっと前にCSで観た。 それで、すっごく続きが気になってたんだけど、機会なし。 地元の映画館で全6章公開してたんだけど、チケット代高くて諦めてた が、昨年CSで全章オンエアしてくれたので観られました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 23:20
映画 ツリー・オブ・ライフ
映画 ツリー・オブ・ライフ   ずっとご無沙汰だった、映画記事。 たまりにたまってて、これから毎日アップしても年越ししちゃう。 ということで、これからドンドンアップしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 00:29
映画 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
映画 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン では参りましょう、映画館での鑑賞今年26本目。 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」です。 「鑑賞」と言えるのかは、下記参照・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 00:35
映画 祝の島
映画 祝の島 ではでは、映画記事ッス。 僕としては珍しいドキュメント映画が、映画館での鑑賞今年25本目。 それが、「祝(ほうり)の島」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 23:31
映画 コクリコ坂から
映画 コクリコ坂から 久々の映画記事。 もうずっと前に観てたんだけど、アップが遅れてました ということで、映画館での鑑賞今年24本目はコチラ 「コクリコ坂から」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:26
映画 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
映画 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ではでは、映画記事。 今年もだいぶ観てますな〜 映画館での鑑賞今年23本目は、ハガレン 「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」です。 “嘆きの丘”は、“ミロス”って読みます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/28 00:16
映画 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
映画 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 これが、最後! ということで、映画館での鑑賞今年22本目はコチラ。 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 00:29
映画 訴訟
映画 訴訟 かなり前に観ました、この映画。 CSでやっていたのを録画しておいたんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 23:40
映画 バレンタインデー
映画 バレンタインデー これ、映画館で見たかったんだよねぇ。 なのでCSでやってくれ、ようやく見られたって感じだったんだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 23:40
映画 大地の詩 -留岡幸助物語-
映画 大地の詩 -留岡幸助物語- これ、少年法を学ぶ僕には必須の映画()ってことで見にいきました。 映画館での鑑賞今年21本目はコチラ 「大地の詩 -留岡幸助物語-」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 23:59
2012年ドラえもん映画、発表!
2012年ドラえもん映画、発表! さあ、来年のドラえもん映画、始動です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 00:57
映画 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
映画 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 ハガレン新作を見る前に、映画化第1作を見ておこうとDVDで見た作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 23:32
映画 アイ・アム・ナンバー4
映画 アイ・アム・ナンバー4 予告見て、王道のヒーローものっぽくて、ちょっと楽しみに行きました。 映画館での鑑賞今年20本目は、「アイ・アム・ナンバー4」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/12 00:01
映画 大脱走
映画 大脱走 50年近く前の作品 午前10時の映画祭で見ました といっても、見たのはレイトショーなんだけど 映画館での鑑賞今年19本目は「大脱走」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 17:53
映画 スーパー8
映画 スーパー8 これ、予告編見て、ちょっと気になったから見てみました。 映画館での鑑賞今年18本目は、「スーパー8」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 23:33
映画 X-MEN:ファースト・ジェネレーション
映画 X-MEN:ファースト・ジェネレーション このシリーズ、全部観てるんだよね、僕。 観るのどうしようかな〜とは思ったけど、行ってきました。 映画館での鑑賞今年17本目は 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 23:05
保志さんが来る!
保志さんが来る! 我が地元では、9日から「戦国BASARA 劇場版」が公開となる。 それを記念して、舞台挨拶があるらしいのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 01:25
映画 プリンセス トヨトミ
映画 プリンセス トヨトミ さぁ、ようやくコチラの映画観ました。 映画館での鑑賞今年16本目は、原作も大好きな作品。 万城目学氏原作の、「プリンセス トヨトミ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 00:34
映画 ブラック・スワン
映画 ブラック・スワン さてさて、約1ヶ月ぶりに見た作品。 ナタリーの演技を見たくて行きました。 映画館での鑑賞今年15本目は、「ブラック・スワン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 00:07
映画 アブラクサスの祭
映画 アブラクサスの祭 これ、予告編見て、今の僕には何か訴えて来るものがあるかなぁと、ちょっと期待してた作品だったけどね・・・。 映画館での鑑賞今年14本目は、「アブラクサスの祭」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 00:35
不安、プリンセス トヨトミ
不安、プリンセス トヨトミ 先週末に公開された「プリンセス トヨトミ」。 すっごい楽しみで、早めに観に行きたかったんだけど、予定あわずまだ見てません でも、出演者が出てる番宣番組はチェックしてた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/31 23:26
映画 酔いがさめたら、うちに帰ろう。
映画 酔いがさめたら、うちに帰ろう。 これ、観る気はなかったんだ。 でも、「毎日かあさん」を観たので鑑賞決めました。 映画館での鑑賞今年13本目は 「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 00:07
オカルトと「二十四の瞳」
オカルトと「二十四の瞳」 コチラで書いた「二十四の瞳」。 今回は、映画館で同列に座った紳士の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 13:38
映画 二十四の瞳
映画 二十四の瞳 この前BSでやってたのを録画してあるんだけど、映画館で観たかったので行ってきました 映画館での鑑賞今年12本目は、「二十四の瞳」。 高峰秀子さん追悼で上映してたんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:37
映画 冬の小鳥
映画 冬の小鳥 地元には、シネコンじゃない映画館もある。 ここではマイナーな映画もやっていて、それが好き 今回の作品もその1つ。 去年友達から推薦されてて、地元での上映を知って嬉しく思ったのだ。 映画館での鑑賞今年11本目は、「冬の小鳥」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 18:00
映画 英国王のスピーチ
映画 英国王のスピーチ ではでは、映画館での鑑賞今年10本目はコチラ。 アカデミー賞受賞作品、「英国王のスピーチ」で〜す 確かに“受賞用的”ストーリーではあったけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 00:00
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 たまっちゃった、映画記事。 ということで、映画館での鑑賞今年9本目です。 「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 00:00
「プリンセス・トヨトミ」2
「プリンセス・トヨトミ」2 コチラで感想書きました「プリンセス・トヨトミ」。 この春大阪行くし、映画も公開されるからってことで、また読み直しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 00:50
午前10時の映画祭
午前10時の映画祭 母親が十数年ぶりに映画館へ行った。 我が町でも今年から始まった「午前10時の映画祭」に行ってきたのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 23:48
ザンダクロスが来るっ!!
ザンダクロスが来るっ!! ザンダクロスが5月に、我が家に来ることが決定 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 00:51
映画 メゾン・ド・ヒミコ
映画 メゾン・ド・ヒミコ ようやく見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 23:48
映画 裁判長!ここは懲役4年でどうすか
映画 裁判長!ここは懲役4年でどうすか これ、前にドラマでやってて、見てたから、とりあえず映画も観ようと思って観た作品。 映画館での鑑賞今年7本目は、「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/14 01:03
映画ドラえもん のび太と鉄人兵団
映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 映画館での鑑賞今年8本目も 「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」です。 2回目、見に行きました。 (7本目は後日アップ予定) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 01:05
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 さあ、行きますよ!! 映画館での鑑賞今年6作目はコチラ。 「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」 これはもう、今年1番 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 01:23
映画 ナルニア国物語 第3章
映画 ナルニア国物語 第3章 これは必ず観ざるを得ない作品。 だって、1章も2章も観てるから。 映画館での鑑賞今年5作目はコチラ。 「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 00:06
映画 ジーン・ワルツ
映画 ジーン・ワルツ ではでは、映画館での鑑賞今年4作目。 海堂尊原作の「ジーン・ワルツ」。 タダ券当たって見に行きました 自分でお金出しては、たぶん行かなかった作品なんだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 00:31
映画 ヒアアフター
アカデミー賞の発表もありました! 来年は予想記事書こうかな。 観てない作品ばかりだけど、主要部門ビンゴでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 23:39
映画 毎日かあさん
今年に入って、まだ2作しか観てないんだね。 これから観たいの、どんどん公開されるんだけど。 さて、映画館での鑑賞今年2作目は、「毎日かあさん」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 23:38
映画 ソーシャル・ネットワーク
さて、久々の映画記事 最近観たいのなかったんだけど、とりあえず、コチラを見てきました。 映画館での今年鑑賞1作目は、「ソーシャル・ネットワーク」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 01:47
映画 トロン:レガシー
さて、これで見納め。 今年は映画館で44作品観たことになります。 昨年よりも1本多いし。 ということで、今年最後の作品は「トロン:レガシー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 00:49
映画 アバター<特別編>
そろそろ今年も見納め近し。 映画館での今年鑑賞第43作品目はです。 「アバター<特別編>」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 00:09
映画 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
ではではでは、こちらの作品。 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」です。 映画館での今年鑑賞第42作品目となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/08 23:53
浮気したら、相手に打ち明けるか?
すっごい前に観た映画「セックス・アンド・ザ・シティ2 」だけど、そのとき思ったことを今回は書いてみますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 00:08
映画 エスパー魔美 星空のダンシングドール
テレ朝チャンネルでやってて録画 この作品大好きだったんだけど、VHSしか出てなかったからマジ嬉しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:55
映画 21エモン 宇宙いけ、裸足のプリンセス
テレ朝チャンネルでやってたので、観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 00:10
映画 スターウォーズ 1〜6
7月だったっけ? NHK BSがスターウォーズ一色だったんだよね。 全録画しといたのを、ようやく見終えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 23:09
映画 劇場版エウレカセブン
テレビ版とはまったく違う設定、別の話。 「交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 23:47
映画 エクリプス/トワイライト・サーガ
ではでは、映画記事いきます 映画館での今年鑑賞第41作品目です。 「トワイライト」、「ニュームーン」に続く三部作最終作品、「エクリプス/トワイライト・サーガ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:04
映画 BOX 袴田事件 命とは
映画館での今年鑑賞第40作品目となりました。 「BOX 袴田事件 命とは」がソレ。 シネコンではなく、日本一古い木造映画館と言われている映画館で観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 00:16
映画 男と女の不都合な真実
これ、映画館で観たいと思った作品。 機会がなかったんだけど、CSのほうで観られました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 00:45
映画 ヘアスプレー
BSでやってたのを見ました。 これ、映画館でも見たかったので というより、ホントはお芝居で見たかったのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 00:28
映画 理想の恋人
これ、映画館で観たかったんだけど機会がなかった作品。 CSでやってて、今回観られました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 08:20
映画 トウキョウソナタ
これ、映画にした意図はなんだったんだろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 09:20
映画 マザーウォーター
映画館での今年鑑賞第39作品目。 「かもめ食堂」のスタッフとキャストが再集結ってことで楽しみにしてました。 「マザーウォーター」です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 00:48
映画 トイレット
観たかったんだよね、コレ。 「かもめ食堂」、「めがね」の荻上監督の最新作。 「トイレット」が、映画館での今年鑑賞第38作品目となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 01:36
映画 ナイト&デイ
スカッとした気分になりたくて、映画観ようと思い立つ。 ピンと来たのが、「ナイト&デイ」。 映画館での今年鑑賞第37作品目は、思った通りの作品でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 00:10
映画 銀幕ヘタリア
僕がアニメにはまった原因の1つ。 そのアニメが、「ヘタリア」なのだ。 その劇場版が地元で上映されるっていうから、夏から楽しみにしてました。 映画館での今年鑑賞第36作品目はこちら。 「銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it, White(白くぬれ!)」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 17:38
映画 ガフールの伝説
とりあえず、久々にCG使った冒険ものを観たかったので、これをチョイスしました。 映画館での今年鑑賞第35作品目は、「ガフールの伝説」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 02:10
映画 悪人
ではでは、映画館での今年鑑賞第34作品目いきましょう なんとか賞を受賞した深津絵里さんの「悪人」です。 あ、主人公は妻夫木さんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 00:52
映画 やさしい嘘と贈り物
久々の映画館での鑑賞記事。 今年鑑賞第33作品目は、「やさしい嘘と贈り物」。 32作目は「カラフル」2回目だったので、ブログ記事はコチラをどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 15:35
映画 アラジン
これは、NHKBSで観ました。 3部作を一挙公開してたんだよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 10:00
映画 魔法遣いに大切なこと
これって、コミックの映画化なんだね。 知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 23:59
映画 カラフル(実写版)
映画館で2回観た「カラフル」。 その実写版が10年前にあったそうな。 CSでやってたんで観てみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 23:35
映画 ザ・デンジャラス・マインド
これもWOWOWで観ました。 少年事件ってあったから、そういう話かと思ったら全然違った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:20
映画 ターミネーター4
ぼくね、このシリーズ観てるはずなんだけど・・・ 覚えてない。 それで、この映画も映画館で観なかったというわけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 14:42
映画 スピード・レーサー
BSで観た映画。 ちょっと面白そうかなと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 14:41
映画 26世紀青年
すっごいな、この映画。 思いっきり、「アレ」をもじったタイトル。 原題は全然違うのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 23:25
映画 バッテリー
これ、映画館で観ようかと思ったけどね。 ま、観なくて正解だったかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 16:31
映画 アウトランダー
WOWOW、これも。 主人公の俳優さん、「第9地区」の俳優?と思って観ちゃいました。 結局違ったようだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 16:29
映画 G.I.フォース
なぜ、この邦題なんだろ ま、それはいいとして、BSでやっていたコレ見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 00:02
映画 BLOOD THE LAST VAMPIRE
こちらは、WOWOWで観た作品。 映像が面白いアニメってことで観たのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 00:00
映画 アップルシード エクスマキナ
「アップルシード」の続編。 前作同様、デュナンがサムスで格好良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:53
映画 ソルト
これ、絶対観たいって作品ではなかったんだけどね。 レイトショー観たくなって、調べたらこれやってたから観ました。 映画館での今年鑑賞第31作品目は、「ソルト」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 23:13
映画 アップルシード
アニメ映画。 WOWOWで撮ってあったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 12:17
映画 カラフル
これ、観たかったんだ こっちで上映してくれてよかった。 映画館での今年鑑賞第30作品目は「カラフル」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 23:20
映画 ヒックとドラゴン
ではでは、連続していきましょう。 映画館での今年鑑賞第29作品目は、コチラ。 「ヒックとドラゴン」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 10:48
映画 シュアリー・サムデイ
さてさて、1ヶ月ぶりの映画館での鑑賞報告。 今年鑑賞第28作品目は、「シュアリー・サムデイ」。 小栗監督初作品で、宣伝もすごかった作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 14:58
映画 愛を読むひと
WOWOWで観た作品。 映画館へ行きそびれてたので、ちょうどよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/22 10:15
映画 きみの友だち
この映画の舞台、僕が前に住んでいたところ。 だから、ちょっと観たかったんだよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 23:16
映画 バイオハザード ディジェネレーション
これも、WOWOW。 カプコンの超有名ゲームが原案となっているCG映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:57
映画 かいじゅうたちのいるところ
これ、みんなのシアターWiiで、レンタル100円 あまりに安かったから、つい観ちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 23:51
上田行ってきました
今日は「サマーウォーズ」が地上波にて放映。 それにちなみ、今回の記事は、この映画の舞台、長野県上田市に少し前行ってきたというお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 11:01
映画 ハプニング
これ、映画館で観たかったんだよね。 でも、僕は映画館でホラーは観られない。 すっごく怖がるから、まわりに恥ずかしくて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 23:55
映画 借りぐらしのアリエッティ
・・・うーん、そうきたか。 映画館での今年鑑賞第27作品目は、「借りぐらしのアリエッティ」。 以下、いつもの通り個人的な感想です ジブリ作品好きな人は、読まれない方がよいかもしれません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 00:04
映画 プレシャス
この「プレシャス」、観たかった作品。 アカデミー賞候補だからってことで気になったし、感動作だと言うから、観るの楽しみにしてた。 そこで、映画館での今年鑑賞第26作品目となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 15:38
映画 セックス・アンド・ザ・シティ2
やっぱり見たかったから、勇気出して映画館行ってきました。 ほとんど女性客とカップルだったから、男一人は恥ずかしかった その映画は、「セックス・アンド・ザ・シティ2」。 映画館での今年鑑賞第25作品目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 11:41
新・のび太と鉄人兵団の公式サイト
緊急速報〜(でもないけど) コチラでご紹介した、来年のドラえもん映画の公式サイトがオープンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 00:33
「紅の豚」を考える
日テレで、ジブリ作品4連続放映する。 その第1弾、「紅の豚」を観た。 この作品、何度も観てるけど、まだ解決できない点がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 13:05
映画 ずっとあなたを愛してる
映画館での今年鑑賞第24作品目は、コチラ。 フランス映画観るの、久々。 「ずっとあなたを愛してる」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 23:32
映画 告白
さて、映画館での今年鑑賞第23作品目いきます。 今回は「告白」。 湊かなえさん原作の映画化です。 弟が小説読んでて、映画観たいって言ってたから、それにも少し影響されて観たんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 09:38
映画 アイアンマン2
WOWOWでやっていた前作を観て、観ようと思った今作。 それが、映画館での今年鑑賞第22作品目となりました。 「アイアンマン2」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 10:58
映画 リアル鬼ごっこ2
さてさて、最近家で鑑賞した映画の記事が続きました。 久々に映画館で観た映画の感想記事です。 今年鑑賞第21作品目は、「リアル鬼ごっこ2」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 10:57
2011年春のドラえもん映画は・・・
やっぱりね、そうだと思った。 ということで、来年のドラ映画が決定しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 09:00
映画 ティンカー・ベル
じっくり観たわけじゃなくて、吹替え版を仕事しながら観たって感じ。 ディズニー臭いのは苦手なんだけど、この作品はまあまあ観られた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 23:45
映画 ブタがいた教室
これも気になってた作品。 WOWOWだったかな、とにかくBSでやっていたのを録画しときました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 23:07
映画 プール
これ、知ってたら絶対映画館で観てたのにな。 この前、レンタル店に並べられてあるのを偶然見つけて、借りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 20:42
映画 60歳のラブレター
何これ!? 以前映画館の予告編で、ちょっと観たいかもと思った作品だったのにな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 23:02
映画 マルタのやさしい刺繍
これも映画館で観たかったんだよね。 だから、観られてよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 00:29
映画 マンマ・ミーア!
これ、映画館行くの迷って辞めた作品。 だから、WOWOWで観られてよかったんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 00:28
映画 ウォッチメン
これも、WOWOWで観た映画。 アメコミが原作なんだよね、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 00:26
映画 しあわせの隠れ場所
記念すべき、映画館での今年鑑賞第20作品目は・・・。 コチラ、「しあわせの隠れ場所」です。 うん、ステキな映画でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 23:09
映画 バーン・アフター・リーディング
うーん、うーん、どうなんでしょう 映画館で観なくてよかった、というのが僕の印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 11:50
映画 デトロイト・メタル・シティ
これも、ずっとずっと前に観た作品。 友達に誘われてたんだけど、結局僕は行けなかったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 11:49
映画 ビッグ・フィッシュ
かな〜り前に観た作品。 とりあえず、観た記録のためのアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 11:48
映画 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
長瀬智也主演で日本で上映された「ヘブンズ・ドア」のオリジナル。 ヤバい、すっごく面白かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 11:47
映画 密約 外務省機密漏洩事件
映画館での今年鑑賞第19作品目。 この「密約 外務省機密漏洩事件」は、1978年のテレビドラマなんですが、10年後に劇場公開され、またいま上映してるんですよね。 憲法の判例で出てくる有名な事件ということもあり、つい足が動きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/24 16:23
映画 マイレージ、マイライフ
今回の映画は↓ 「マイレージ、マイライフ」が、僕の今年の映画館鑑賞第18作品となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 23:27
映画 9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜
これも東京で観ました 「ナイン」っていうタイトルの別の映画もやってたけど、僕の映画館での今年鑑賞第17作品目は↓。 「9 〜9番目の奇妙な人形〜」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 01:19
映画 第9地区
今回の映画は、「第9地区」。 映画館での今年鑑賞第16作品目です。 地元じゃ上映してなかったから、東京へ行って観ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 15:21
映画 フィリップ、きみを愛してる!
これはシネコンではやってなくて、場末の映画館って感じのとこで観ました。 公開最終日に観た作品です。 それが今年鑑賞第15作品目の、「フィリップ、きみを愛してる!」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/18 01:18
映画 タイタンの戦い
最近ギリシャ神話モチーフの作品多いなぁ。 神話好きの僕にはうれしいけど。 てことで、映画館での今年鑑賞第14作品目は「タイタンの戦い」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 01:17
映画 のだめカンタービレ最終楽章 後編
さてさて、のだめファイナル。 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」が、映画館での今年鑑賞第13作品目となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 12:22
映画 リアル鬼ごっこ
この作品の続編「2」の予告編を観て、ちょっと気になりレンタル。 見終わった今、続編見るかどうか迷うところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 15:10
映画 アリス・イン・ワンダーランド
さてさて、いきましょ、映画記事。 今年鑑賞第12作品目になりました。 ティム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 00:12
映画 SEX AND THE CITY
いま、「2」が上映中ですよね。 その宣伝がすごくて、つい、この前TVでやっていたのを観ちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 11:48
映画 ジュリー&ジュリア
10作目との間が、えらい開いちゃったな てことで、今年鑑賞第11作品目「ジュリー&ジュリア」です。 かなり前に観た作品だけど、とりあえずアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 00:26
映画 アイアンマン
ついに、WOWOW加入しちゃったよ。 スタート割とかで、2ヶ月で700円弱だしね。 てことで、怒濤の映画録画。 観る時間と、HDD容量が常に不足・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 12:09
シネコンじゃない良さがある
最近シネコン多いよね。 メジャー作品を最新設備で観るのもいいけど、マイナーな映画を静かに観るのもまた素敵 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 09:54
新宿映画館、様変わり
やっぱ、東京はいろんな映画やってる。 地元で上映されてない映画、ピックアップして観てきました。 そのアップはまたということにして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 10:40
エヴァ祭り開催中
てことで、2回観ました。 「序」も観直したし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 23:39
エヴァ祭り前夜祭!!
てことで、明日はエヴァ祭り。 だから、今日は前夜祭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 00:10
映画 ダレン・シャン
ではでは、どんどんアップ、映画記事。 今年鑑賞第10作品目は、「ダレン・シャン」。 昨日のパーシーもそうだけど、こういうタイプの映画多いですね、最近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 23:11
映画 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ここんとこ、映画記事続いてますね。 でも、まだもうちょっとためてるんですよね〜。 てことで、今年鑑賞第9作品目を。 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 23:33
映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
はーい、ようやく、この作品です 待ちに待った、ドラえもん 映画30周年記念作品が、今年鑑賞第8作品目。 「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 00:44
映画 食堂かたつむり
ようやく、ここまできました。 たまってた映画記事も今年7つめ。 今年鑑賞第7作品目は、「食堂かたつむり」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 23:42
映画 ニュールンベルグ裁判
この作品、1961年上映作品。 でも、一応DVDとかじゃなく、鑑賞会で見たのでカウントします。 今年鑑賞第6作品目は、「ニュールンベルグ裁判」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 00:09
映画 オーシャンズ
ではでは、続きまして・・・。 今年鑑賞第5作品目は、「オーシャンズ」です。 ・・・でも、本当は鑑賞してないんです、ちゃんとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 00:08
映画 おとうと
観客の平均年齢が異様に高かった作品。 そんな中観た、今年鑑賞第4作品目は素晴らしかった。 山田洋次監督作品、「おとうと」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 23:06
映画 Dr.パルナサスの鏡
ではでは、今や懐かしき映画をアップです。 今年鑑賞第3作品目は、「Dr.パルナサスの鏡」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 00:11
映画 ラブリーボーン
ひっさびさの映画記事。 今年に入って、全然アップできてませんでしたね。 でも観てなかったわけじゃなく、10作くらいたまってるだけでして・・・ ということで、また少しずつアップしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 02:59
僕のポップコーンがっ!!!
この写真ではハッキリわからないとは思うけど・・・。 これは間違いなく、僕の買ったポップコーン。 そして、これがある場所は、映画館の床・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 12:54
ラブリーボーンの試写会、行くべき?
本来なら、ものすっごく嬉しいはずなんだ。 観たいと思ってた「ラブリーボーン」の試写会当ったんだから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/20 00:07
映画 アバター
さて、今年も好きな映画を観られるといいなって思います。 ということで、今年鑑賞第1作品目を観てきました。 「アバター」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 22:57
映画 ダイブ!!
とりあえず、青春物だから観たっていう作品。 「ダイブ!!」でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:45
映画 スイングガールズ
ではでは、DVDで観た作品、続けます。 今回は、「スイングガールズ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:43
映画 フラガール
今年、DVDで観た映画。 今頃ですが、「フラガール」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:41
映画 ヘブンズドア
今年映画館で観たのは43本。 でも、DVDも観てるんですよね、少ないけど てことで、覚えてる範囲で一挙アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:39
映画 カールじいさんの空飛ぶ家
たぶん、これが今年見納めの作品かな。 「アバター」みたいけど、今年は観てる時間なさそうだし・・・。 てことで、今年もよく観ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:42
映画 のだめカンタービレ 最終楽章 前編
今年も残り10日弱。 さあ、僕は今年、何本映画館で映画を観るのか 今年鑑賞第42作品目はコチラ。 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/12/23 00:20
映画 ニュームーン/トワイライト・サーガ
本作品が今年鑑賞第41作品目なんですね〜。 今年も映画館でよく観ました。 あと、1回か2回行くかな〜って感じですが、その前に 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 00:02
映画 曲がれ!スプーン
今年鑑賞第40作品目です。 これは、観る気はなかったんだけど、ちょっと気になってて観てみました。 長澤まさみ主演の、「曲がれ!スプーン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 16:05
映画 2012
ではでは、今年鑑賞第39作品目のアップ。 「2012」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 15:48
映画 Disney'sクリスマス・キャロル
久々の映画記事です。 もうずっと前に観てた映画なんですけどね・・・ さて、今年鑑賞第38作品目になります。 作品は、「Disney'sクリスマス・キャロル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:31
映画 引き出しの中のラブレター
さ〜て、ようやくためてた映画、全部アップです。 その最後、今年鑑賞第37作品目がコチラ。 今月の映画の日、東京で見た「引き出しの中のラブレター」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 10:48
映画 沈まぬ太陽
今年鑑賞第36作品目は、今話題の作品。 渡部謙主演の「沈まぬ太陽」。 映画館の年齢層、高かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 10:40
映画 カイジ: 人生逆転ゲーム
ようやく、たまってた映画記事も残り3作品となりました。 今年鑑賞第35作品目は、「カイジ: 人生逆転ゲーム」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 00:53
映画 あなたは私の婿になる
この映画、観る気はなかったんだけど、ちょっと恋愛モノ観たくなったので。 今年鑑賞第34作品目は、「あなたは私の婿になる」。 コメディータッチだけど、しっかり恋愛してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 00:48
映画 さまよう刃
今年鑑賞第33作品目は、「さまよう刃」。 僕のワイフワーク、少年法に関わる問題を扱った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:41
映画 私の中のあなた
ありゃ、もう今年はこんなに見てますか。 この作品で、今年鑑賞第32作品目になります。 キャメロン・ディアスの、「私の中のあなた」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 00:54
映画 キラー・ヴァージンロード
今年鑑賞第31作品目も、ずっと前に観た作品。 岸谷五朗 初監督作品の、「キラー・ヴァージンロード」。 宣伝がすごくて、ついつい観ちゃったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 23:49
映画 ウルヴァリン :X−MEN ZERO
この映画、いつ見たっけ それほど久々の映画記事アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 17:12
映画 ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜
ようやく終わり、これでたまってた映画記事が終わります。 今年鑑賞第29作品目、「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 00:05
映画 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
さ〜て、これは今月1日、映画の日に観ました。 今年鑑賞第28作品目となる作品。 シリーズ最終話、「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/04 10:57
映画 ボルト
さ〜て、ドンドン行きましょう。 今年鑑賞第26作品目、「ボルト」です。 この作品、大枚はたいて、僕は3Dで観たのであります。 もう、1か月近く前なのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 10:56
映画 サマーウォーズ
今年はペース早いなあ。 もう、今年鑑賞第25作品目です。そして、27作品目でもあるのです。 へへへ、この「サマーウォーズ」も2回観ちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 10:38
映画 ハリー・ポッターと謎のプリンス
ではでは、次、いきます!! 今年鑑賞第24作品目、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」です。 1か月以上も前に観たので、少し忘れてる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 20:10
映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
映画記事、思いっきりたまってしまいました。 なので、連続アップさせていただきます。 てことで、最初はヱヴァ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 09:54
新宿で買い物、すれ違い中
今日は湿っぽい だからどこ行く気力もなく、新宿でお買い物中。 もちろん、すれ違いしながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/06 13:58
上田市民よ、サマーウォーズだ!!
まだ記事を書いてない映画があるので、この記事はとりあえず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/02 00:06
マックでDSしてきた!
今日はバイト後、「サマーウォーズ」開演までマック行けた。 「サマーウォーズ」はガチでよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 00:04
ハリポタとすれ違い通信
ようやく、ハリポタ観たぞ〜 うん、面白かった。 それは後日記事にするとして、今日はまたまたドラクエ記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 00:34
来年のドラ映画、タイトル公開!
さあ、本日夕方公開された、来年のドラえもん映画タイトル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 23:35
これから、「ヱヴァ破」を観る方へ
日曜に観た「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。 まだその余韻が残っていて、今週、また観に行きたいと思っているのですが、その前に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/30 11:47
映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
今年鑑賞第22作品目です。 いまさっき、レイトショーで観てきました。 レイトショーじゃなかったら、続けてもう1回観たかもしれない。 それほど、すごい それほど、わからん 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は、そんな作品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/29 00:36
映画 トランスフォーマー/リベンジ
これ、観たかったんだ〜 今年鑑賞第21作品目は「トランスフォーマー/リベンジ」。 前作からもう2年も経ってるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 00:09
映画 MILK
はい、続けていきましょう、映画記事。 これ、観たかったんだ 今年鑑賞第20作品目、「MILK」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 00:24
映画 スター・トレック
さて、今年鑑賞第19作品目をご紹介。 「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムス監督が贈る「スター・トレック」。 原作のテレビドラマをご存じの方もいらっしゃるのでは?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 00:22
映画 重力ピエロ
コチラで書いたように、この映画を観に上京したと言って言えないくもない。 今年鑑賞第18作品目の、「重力ピエロ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 00:21
映画 セブンティーン・アゲイン
お、偶然 今年鑑賞第17作品目は、「セブンティーン・アゲイン」。 コチラで書いたけど、結局観ちゃってたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 00:04
オシャレなことをした!?
今、東京から戻る電車の中。 ラーメン食べたいから札幌行ってきた的なことをしてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/12 23:26
映画観たいのに・・・
先週から、「セブンティーン・アゲイン」を観たいと思ってるのに どうやら観られそうにないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/27 23:17
映画 スラムドッグ$ミリオネア
遅くなりました〜。 ようやくアップする映画は、「スラムドッグ$ミリオネア」。 今年鑑賞第16作品目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 00:44
映画 GOEMON
昨日公開の映画「GOEMON」。 ちょうど映画の日だし、1000円で見てきました。 今年鑑賞第15作品目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2009/05/02 11:19
映画 トワイライト〜初恋〜
最近の映画の公開期間は短い。 観たいと思ってた、この映画、公開最終日にようやく見られました。 今年鑑賞第14作品目、「トワイライト〜初恋〜」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/02 10:44
映画 鴨川ホルモー
たまってた映画記事も、これでようやく終わりです。 先週土曜日、公開初日に観てきました。 今年鑑賞第13作品目、「鴨川ホルモー」です。 製作: 2009年 日本 上映: 113分 監督: 本木克英 原作: 万城目学 出演: 山田孝之 、 濱田岳 、 栗山千明 、 芦名星 、 石田卓也 、 荒川良々 、 斉藤祥太 、 斉藤慶太 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/23 01:09
映画 ヤッターマン
これ、観る気はなかったんだけど、一応・・・。 今年鑑賞第12作品目、「ヤッターマン」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/04/23 00:53
映画 ホノカアボーイ
ひっさびさの映画記事。 もうずっと前に観た作品。 今年鑑賞第11作品目、「ホノカアボーイ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:40
映画 青い鳥
だいぶ前のことですが・・・。 ようやく、観られた 長野でやってるのを知ってて、この前帰省したとき、ちゃんとメンズデーで観てきたもんね。 今年鑑賞第10作品目、「青い鳥」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 01:24
映画 ドラゴンボール
今週観た「ドラ」映画2本目。 ついさっき、先行上映を観て、帰ってきたばかり 今年鑑賞第9作品目は、超有名マンガのハリウッド実写版。 「DRAGONBALL EVOLUTION」で〜す。 僕、それほどドラゴンボール好きってわけではないんだけどね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 00:33
映画 新・のび太の宇宙開拓史
ようやく観ました、今年鑑賞第8作品目は・・・ 今年で29作目(確か・・・)になる映画ドラえもん。 今年は、「新・のび太の宇宙開拓史」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/12 00:06
映画 チェンジリング
さてさて、連続投稿いきま〜す これも、それほど観る気はなかったんだけど、観てしまった。 なぜ、違う子が息子と偽って来たのか気になってしまって 今年鑑賞第7作品目、「チェンジリング」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/11 16:31
映画 7つの贈り物
観る気なかったんだけどね、これ。 でも、ウィルの来日中の番宣のすごさに圧倒。 そして、彼がいい人だなぁと感じ、つい観る気持ちになったというわけ。 今年鑑賞第6作品目、「7つの贈り物」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/11 16:05
映画 20世紀少年 第2章<最後の希望>
映画記事たまってきたから、連続で書きますね 今週は、「ドラ」映画2本観る予定だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 15:45
雪に願って・・・
聞いて、聞いて 先日街を歩いてたら、閉店間近のDVDショップ発見。 入ってみたら、全品半額なのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 12:27
映画 007/慰めの報酬
僕がアクション系を観るのは珍しいかもしれない。 でも、これは前作も観たから試してみました。 今年鑑賞第4作品目、「007/慰めの報酬」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 00:11
映画 ベンジャミン・バトン
さてさて、早速参りましょう。 今年鑑賞第3作品目です。 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 00:16
映画 ウォーリー
さてさて、「誰も守ってくれない」と同じ日に見た映画。 去年から観ようと思っていた映画です。 今年鑑賞第2作品目、「ウォーリー」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 00:03
映画 誰も守ってくれない
さ〜て、もう2月も半ば。 ようやく、今年初の映画コメント記事になりますね。 記念すべき今年映画館鑑賞第1作品目は・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 14:25
観たい映画、観たかった映画
うわっ、映画記事、今年になってまだ書いてない。 でも、ここ数日で5本観ちゃった 「ウォーリー」、「ベンジャミン・バトン」、「誰も守ってくれない」、「007」、そして「20世紀少年」。 感想アップはもうちょっと待ってくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 00:10
なんと、近くにキキがいた!!
試験1つ終了 うん、思った以上にできたので、ホッとした さあ、次は水曜日、頑張らないと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/27 00:01
映画 地球が静止する日
もう1作、「ウォーリー」観たかったけど、時間なかった。 ということで、今年鑑賞第30作品目、トリを飾る作品は・・・ 「地球が静止する日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 17:24
映画 ハッピーフライト
ヤバイヤバイ 映画記事アップしてなかったら、もう30日だ ということで、連続アップしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 17:19
映画  P.S. アイラヴュー
この映画、公開されてすぐに観たんですが、アップが遅れました。 今年鑑賞第28作品目、「P.S. アイラヴュー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 22:43
映画 舞妓 Haaaan!!!
かなり前だけど、テレビでやっていました、「舞妓 Haaaan!!!」。 何でも、テレビ初放映だったそうだ。 映画館に行かなかったので、とりあえず観てみたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:35
映画 キサラギ
いつだったかな、これもテレビでやっていた「キサラギ」です。 こちらも録画しておいて、この前観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 09:25
映画 酒井家のしあわせ
もう、ずっとずっと、ず〜っと前に、どこかの局でやっていたものを録画した「酒井家のしあわせ」。 これまた、ずっとずっと前に観ていたんだけど、ブログにアップしてなかったので、今頃アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 23:29
映画 イキガミ
よし、これで観ためてた映画の記事を書き終えました ・・・この後、観たい映画がしばらくあまりないんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 22:09
映画 パコと魔法の絵本
さて、ドンドンいきましょう。 今年鑑賞第26作品目、「パコと魔法の絵本」で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 09:03
映画 おくりびと
さ〜て、今年鑑賞第25作目をお伝えいたします。 「おくりびと」です。 あ、この鑑賞ナンバーは映画館で観た映画に限ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 2

2008/10/08 00:11
映画 グーグーだって猫である
さてさて、少々お久しぶりの映画記事。 映画記事って、あらすじ書こうと思ったりしてると、どうしても後になっちゃって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/07 22:30
父親と絶交!?
そうそう、かなり前、実家に帰っているときのこと。 テレビに小泉今日子さん、出てたんだ。 今公開中の「グーグーだって猫である」の番宣で。 僕は小泉さん好きだし、この映画も絶対観ようと思ってたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 00:04
映画 20世紀少年
かなり前だけど、帰省していた時に見た作品。 今年鑑賞第23作品目の、「20世紀少年」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 19:23
復活の儀式 その2
昨夜、その1に続いてアップしようと思ったら、全然繋がらなくなっちゃって、結局アップできなかった記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:49
映画 スカイ・クロラ
連続でアップしちゃいます、映画記事。 今回は、「スカイ・クロラ」。 今年鑑賞第22作目となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 23:21
映画 スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
ちゃんと、エピソード2と3を観て、復習して臨んだ今作。 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」です。 今年鑑賞第21作目となりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 23:02
映画 ダークナイト
去年より1ヶ月早いペースなぁ。 てことで、今年鑑賞第20作目です。 「バットマン ビギンズ」の続編、「ダークナイト」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:45
映画 コンスタンティン
この映画、いったい何か月前に観たのかな ずっとずっと、ず〜っと前に、テレビ放映していたもの。 ちょっと気になる映画だったので、録画してあったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 13:20
映画 猫の恩返し
もうかなり前だけど、テレビでジブリ作品連続放映してた。 そのうちの1つ、「猫の恩返し」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 23:18
映画 崖の上のポニョ
今年鑑賞第19作目です。 もう皆さん、このテーマ曲、ほぼ毎日聞いているのでは? ジブリの「崖の上のポニョ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/11 08:51
映画 西の魔女が死んだ
ではでは、続きまして今年鑑賞第18作目。 「西の魔女が死んだ」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 08:50
映画 ザ・マジックアワー
うわ、前回の映画観賞記事から空いちゃったな〜。 全部テストのせいです、はい。 ってことで、1ヶ月半以上ぶり、インディの次の映画記事は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 11:47
まんまるおなかの女の子♪
今週はじめのことなんだけど、やっぱり観に行ってしまったんですよね〜。 「崖の上のポニョ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2008/07/26 00:50
ポーニョ ポーニョ ポニョ
もう、この歌、頭から離れない 2週間ほど、いつの間にかこの歌を口ずさんでる状況。 もちろん、「崖の上のポニョ」のテーマ曲ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 00:19
来年のドラえもん映画タイトルは!!
ついに、発表になりました 2009年春公開予定のドラえもん映画タイトル。 その名は、やっぱり、「のび太の新・宇宙開拓史」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/19 07:09
映画 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
さ〜て、ためてたレビュー最後です 先日、ココやココで書いた、今年鑑賞第16作目の作品。 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」です。 すげ〜、面白かったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/19 17:15
映画 アフタースクール
よし、だいぶ記事書くの、追いついた。 今日レビュー書くのは、1週間ほど前に観た作品。 今年鑑賞第15作目、「アフタースクール」です。 うん、いいタイトルの付け方だったね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 09:35
映画 ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
さあ、今回も映画レビュー。 いつの間にか、もう今年も鑑賞第14作目になってしまった。 記念すべき(?)、その作品は、「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/17 07:55
映画 最高の人生の見つけ方
さあ、どんどん書くぞ、映画レビュー 今年鑑賞第13作目、「最高の人生の見つけ方」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 00:18
映画 クローバー・フィールド
あれ、今年出だし遅かったのに、いつの間にか今年鑑賞第12作目。 去年より、1ヶ月も早く2桁いっちゃった。 (この映画観たの、確か1ヶ月以上前だし) で、今回のレビューは、「クローバーフィールド/HAKAISHA」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/15 21:37
映画 砂時計
すごかった〜、インディー・ジョーンズ あんなに面白い映画だとは思わなかったよ〜 すぐにでも記事書きたいんだけど、観た映画溜まってるので、まずそっちを書きますね。 ということで、今年鑑賞第11作目「砂時計」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 00:24
いよいよ、インディ秒読み開始
よかった〜 あの女性、最前列に座った。 お互い、ゆっくり映画に集中できる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/14 20:53
インディ観る前、冷汗かいた
ただ今、インディー・ジョーンズ観るため並んでるとこ。 いま、彼ほどじゃないけど、僕も冒険して汗かいた。 そのことを並びながら書いてみますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/06/14 20:16
映画 ジャンパー
たまりにたまった映画記事 今回は、今年鑑賞第10作目「ジャンパー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 14:48
映画 休暇
今年鑑賞第9作目かな。 今回の作品は「休暇」です。 ひっさびさの映画記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 14:18
はぁぁぁ、終わった・・・
怒濤の一週間が終わった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/23 18:09
映画 日本沈没
これも録画しておいた映画。 「日本沈没」です。 うーん、どうなんでしょ〜ね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 10:08
映画 笑う大天使
こちらも、ずっと昔に録画しておいた映画。 上野樹里主演の、「笑う大天使(ミカエル)」です。 うーん、どうなの? って感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 00:22
映画 ダメジン
もういつだったかも覚えてない。 ずっと前に録画してあった映画を見た。 その映画は、「ダメジン」っていう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 23:21
神宮寺とヱヴァ、到着
ってことで、この週末はハッピーすぎ 24日発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」と、 25日発売の「探偵神宮寺三郎DS きえないこころ」が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 00:00
映画 UDON
少し前に、地上波放映していた映画。 録画していた「UDON」を、ようやく観ました。 きっと観たら、うどん食べたくなると思って、夕ごはんにうどんを食べた日に観たのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 23:53
映画 Sweet Rain 死神の精度
今年鑑賞第8作目の「Sweet Rain 死神の精度」。 映画の日に何を観ようか迷った挙げ句、一番近くの映画館でちょっと気になる映画ということで、これをチョイス。 だから、まったく予備知識なかったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 00:07
映画 明日への遺言
今年鑑賞第7作目の「明日への遺言」。 戦後の法廷のお話だし、ちょっと観たいと思ってた。 でも、観たかった内容とは違ったかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/29 10:35
映画 魔法にかけられて
ここに来てペースを上げている、僕の映画鑑賞回数。 今年鑑賞第6作目、「魔法にかけられて」です。 どこから見ても、ディズニー作品でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 08:08
映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝
新ドラえもんになって、3作目。 通算では28作目の「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」です。 僕のほうは、今年鑑賞第5作目です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/12 23:01
映画 ライラの冒険 〜黄金の羅針盤〜
観てきました、「ライラの冒険 〜黄金の羅針盤〜」。 今年鑑賞第4作目。 3月は観たい映画、立て続けに封切られるから大変だぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 11:00
映画 半落ち
昨年末に録画しておいた「半落ち」。 ようやく見られました。 すっごい悲しい映画だな〜 知らず知らず、涙こぼれる映画でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 00:22
映画 耳をすませば
録画しといたのを観ました! 「耳をすませば」、大好きな作品の1つです。 初めて観たとき、息を飲んだことを覚えてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/29 08:27
映画 ガチ☆ボーイ
やりっ 久々に試写会当たった。 で、見てきたのがコレ、今年鑑賞第3作目「ガチ☆ボーイ」です。 いやはや、劇場内、涙で鼻をすする音ばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/27 00:25
映画 ウォーター・ホース
観てきました、今年鑑賞第2作目。 「ウォーター・ホース」です。 予告篇観て、想像したとおりの内容。 いやぁ、僕もわかるようになってきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/26 23:39
映画 エイリアン vs プレデター
この前、地上波でやってたものを、ようやく鑑賞。 「エイリアン vs プレデター」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 00:07
映画 バブルへGO!! 〜タイムマシンはドラム式〜
さてさて、地上波放送したのを録画しときました。 「バブルへGO!! 〜タイムマシンはドラム式〜」です。 思ったとおりの、完全B級作品ですな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 06:16
映画 陰日向に咲く
ようやく観られた そして、今年鑑賞第1作目。 その記念すべき作品は、「陰日向に咲く」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 00:03
試験終わったら、やりたいこと
長かった試験も今日受ければ終わり 緊張感持続しつづけるのすら、つらくなってきた。 ということで、現実逃避入りま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 00:39
ベオウルフ 呪われし勇者
さあ、昨日に引き続き映画の記事。 おかげさまで今年も、映画をいっぱい観られた1年でした。 今は観たい映画もないので、今回が今年最後になるのかな。 今年鑑賞第29作目、「ベオウルフ 呪われし勇者」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 00:25
映画 日本の青空
いよいよ今年も残り10日ちょっと。 2007年も、映画をたくさん観られたことに感謝して、今年鑑賞第28作目の記事を書かせていただきます。 「日本の青空」という作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 10:01
映画 めがね
今年鑑賞第27作目。 荻上監督の、「かもめ食堂」の直近作ということで、けっこう楽しみにしていました。 ようやく、僕の住むところでも封切りされ鑑賞。 「めがね」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 08:22
映画 オリヲン座からの招待状
今年鑑賞第26作目。 ちょっと静かな映画を観たくて、この映画、選びました。 「オリヲン座からの招待状」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 00:24
映画 スターダスト
記念すべき(?)今年鑑賞第25作目。 最近恐ろしく忙しくて、リフレッシュする時間を無理やり作ってるって感じ。 てことで、今回は「スターダスト」、観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 08:54
映画 ローズド・ノート
今年鑑賞第24作目。 あ、このナンバリングは、映画館で観た作品数です。 ということで、「クローズド・ノート」です。 すっごく久々に、男友達と2人で観に行きました。 その訳は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/24 17:21
映画 おもひでぽろぽろ
皆さん、観ました〜?? 昨日テレビでやっていた、「おもひでぽろぽろ」。 僕、この映画、何回か観たことあったんですが、今回も観ちゃいました。 心がほっとする、いいお話ですね。 昔観たときと違い、今はまた、新たな思いで観ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/20 21:46
映画 未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜
火曜の授業は超たいへん。 でも無事(?)、昨日もクリア☆ ってことで、そのお祝い(??)で映画、観てきました。 今年鑑賞第23作目、「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/10/10 00:03
映画 幸せのレシピ
連続で、映画記事アップしちゃいます。 今年鑑賞第22作目、「幸せのレシピ」。 予告編とチラシを見て、気になってたんだ。 完璧主義の主人公がどう変わっていくのかを見たくてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/04 01:04
映画 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
着々と回数を増やしていってます。 今年鑑賞第21作目です。 ほとんど、1000円か1200円で見てるけど、それなりお金使ってるよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/03 23:18
映画 ファンタスティック・フォー 銀河の危機
今年鑑賞第20作目です。 けっこう前から、公開を楽しみにしていた映画でした。 その映画とは、「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」です。 このシリーズ2作目ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:54
映画 明日の記憶
撮りだめしていた映画を観よう!第5弾。 これで、ようやく撮りだめも終わりました。 ラストは、「明日の記憶」です。 渡辺謙さんと樋口可南子さんの演技がいいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 17:40
映画 ミス・ポター
今年鑑賞第19作目です。 今週からしばらく、連続で観たい映画が封切られるんだよね。 お金続くかな。 さて、今回の映画、「ミス・ポター」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 00:03
映画 男はつらいよ 拝啓車寅次郎様
撮りだめしていた映画を観よう!第4弾。 寅さん、好きだな〜♪ ずっと前に撮ってあったものを、DVDに落とすとき、ついでに見ちゃいました。 この作品は、第47作目。 つまり、最終作の1つ前ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 00:13
映画 天然コケッコー
日が変わって、昨日は映画の日。 言ってきました、今年鑑賞第18作目。 「天然コケッコー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 00:21
映画 天使にラブソングを 2
撮りだめしていた映画を観よう!第3弾。 シリーズ2作目となる、「天使にラブ・ソングを2」です。 1作目に、若さを加えた魅力ある作品。 やっぱり、曲がいいんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 08:36
映画 天使にラブソングを・・・
撮りだめしていた映画を観よう!第2弾。 ウーピー・ゴールドバーグ主演の、「天使にラブ・ソングを・・・」です。 邦題、素敵ですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 08:51
映画 小さき勇者たち 〜ガメラ〜
撮りだめしていた映画を観よう!第1弾。 「小さき勇者たち 〜ガメラ〜」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/22 00:15
映画 オーシャンズ13
今年鑑賞第17作目で〜す。 「オーシャンズ13」。 もう、このシリーズも3作目なんですね。 次回があれば、14!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 00:14
夏ボケを脱出するため、雪に願う
昨日から大学に戻ってる。 でも、どうもやる気が起こらない。 そろそろ勉強モードに入らなきゃならないのに・・・。 今日も、ついつい、CDたらふくレンタルして、DVDも借りてきてしまった。 でもね、DVD見て、また頑張ろうって思えたんだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 16:48
映画 トランスフォーマー
今年鑑賞第16作目、「トランスフォーマー」です。 テストとかあったので、久々の映画。 東京にての鑑賞でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/08/12 10:44
映画 時をかける少女(1983)
ようやく観られました!! 原田知世出演の、「時をかける少女」。 昨日テレビでやっていたアニメ版は、このリメイク版なんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/22 07:13
映画 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
先行上映1日目に観ることができました! 今年鑑賞第15作目、 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。 あ、この数字は映画館で観た映画数です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 00:12
08年春のドラ映画、タイトル発表!!
昨日、アニメと公式サイトで、発表になりました!! 長編ドラえもんの、来春公開の映画タイトルです その名も、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/14 00:43
映画 魔女の宅急便
観た? 観ました? さっきTVでやってた、「魔女の宅急便」。 ちょうど1ヶ月前、こんな記事を書いたし、楽しみにしてたんだ。 いや〜、やっぱりよかったで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/14 00:27
映画 007 カジノロワイヤル
なかなか、DVDを観る時間がない。 映画館に行けば、その映画の時間は「観なきゃいけない」んだけど、DVDは自分で観る時間を作らなきゃいけないからね。 なかなか時間を作れないでいる。 でも、見逃していた映画、ようやく観られました。 「007 カジノロワイヤル」です。 にしても、前に住んでたとこに比べて、レンタル代高いな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/09 23:51
映画 あるスキャンダルの覚え書き
月2回以上のペースで映画館行ってるなあ。 今年鑑賞第14作目、「あるスキャンダルの覚え書き」。 この映画、最初は見る気がなかったんだけど、予告編を見ているうちに気になりだして・・・。 ケイト・ブランシェットも好きだし、結局観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 09:02
映画 憑神
観たかった「憑神」。 ようやく、本日観られました♪ 今年鑑賞第13作目ですね。 最近、邦画は、妻夫木主演ばかり観てる気がしなくもないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/06/28 10:04
映画 ツォツィ
今年鑑賞第12作目、「ツォツィ」。 僕の住んでるところでは、上映期間が短く、急いで観てきました。 でも、この映画、いろんな人に観てもらいたいな。 R-15指定だけど、中学生にもホントはぜひ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/20 07:35
「海がきこえる」を観て、思い出したこと
さて、コチラで書いた「海がきこえる」。 大好きな映画の1つなんだけど、久々に観て、思い出したことがある。 もうずっと前、僕が中学のころのこと。 たぶんこの出来事、僕は一生忘れないと思うんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/17 08:12
映画 海がきこえる
これって、映画・・・だよね?? とりあえず、映画のカテゴリに入れておきました。 スタジオジブリの、「海がきこえる」です。 僕が、たまに、ふっと観たくなる映画の1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 07:12
映画 眉山
映画観る機会が続いています。 今年鑑賞第11作目、「眉山」。 弟が試写会行って、まあまあだったと言うので、僕も観たくなり、東京にて観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/05/29 00:03
映画 パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド
記念すべき(?)今年鑑賞第10作目。 「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」です。 1作目、2作目と観ましたが、3作目(完結!?)はいかに!? 何とか、公開初日に観ることができました。 これからの皆さん、エンドロールは最後まで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/25 23:25
映画 ストリングス 〜愛と絆の旅路〜
今年鑑賞第9作目、「ストリングス 〜愛と絆の旅路〜」です。 “ストリングス”って、マリオネットの糸の意味だそうです。 何が違うのかはわからないんですが、ジャパンバージョンの監督は、『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明。 そんなドールムービーということで、面白そうだなと観に行ったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/22 23:21
映画 バベル
今年鑑賞第8作目、「バベル」です。 いや〜、週末映画観るからって、この1週間頑張ったんだ。 映画自体は何でもよくって、頭が疲れてるから、鬼太郎でもよいかなって思ったんだけど、これにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/13 10:00
映画 スパイダーマン3
観てきましたよ〜、楽しみにしていたシーリズ新作。 今年鑑賞第7作目、「スパイダーマン3」です。 全世界同時公開ですが、日本が最初なんですよね〜。 僕は世界何番目に観たのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 01:10
映画 大帝の剣
引っ越しして初めての映画観賞。 はじめての映画館で、今年鑑賞第6作目、「大帝の剣」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:48
映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険
久々に映画のカテゴリに書けました。 今年鑑賞第5作目、 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い」。 公開が3月10日で、その翌日に観たんですが、ブログ書く時間がなくて 今頃に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2007/04/28 10:11
映画 天国は待ってくれる
帰省中に観ました〜。 今年鑑賞第4作目、「天国は待ってくれる」。 友情物って、ついつい観たくなっちゃうんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 00:19
僕は、さくらになりたい
「さくら」と言ってもいろいろありますよね。 僕がなりたいのは、寅さんの妹・さくらです。 いやいや、彼女のような人への接し方をしたいという意味で この前、柴又に行って、改めてそう思いました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 22:50
映画 どろろ
火曜日のこと。 観てきました〜、今年鑑賞第3作目、「どろろ」。 予告編で、CGがすごいじゃんと思って、 早く観たかった作品です。 柴咲コウのボーイッシュな演技は苦手なんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/01 00:04
映画 それでもボクはやってない
これまた観たかった映画。 今年鑑賞第2作目、「それでもボクはやってない」。 周防監督が、今の刑事裁判制度の問題を訴えたくて描いたという作品を 早く観たかったのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/24 00:09
映画 早咲きの花
まさか、この映画を映画館で観られるとは 今年鑑賞第1作目、「早咲きの花」。 昨年のお盆、豊橋出身の伯父さんに推薦されていた映画。 豊橋でしか上映されないのかと思ったら、今頃東京で上映だって ということで、慌てて観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:04
映画 ゆれる
またまたもらえたタダ券 いくつかの選択肢の中から、「ゆれる」を観てきました。 すっごい、ドキドキしたぁ。 いろいろ考えさせられる映画でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/27 00:15
映画 エラゴン 遺志を継ぐ者
ずっと前から予告編は見ていた「エラゴン」。 ようやく昨日公開 バイト帰りのレイトショーで観てきました。 バイト、めっちゃ疲れたから、寝ちゃうか心配だったけど、OKっした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/12/17 00:49
映画 パプリカ
写真と声優でおわかりだと思いますが、 この「パプリカ」は日本のアニメーション。 今回はアニメ映画を観てきました。 うん、わっかんね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/01 15:22
映画 7月24日通りのクリスマス
いやぁ、心ほんわか。 レイトショーで見たけど、心ぽかぽか、ほっこりする映画です、 「7月24日通りのクリスマス」は。 女の子には、絶対「見て良かった〜」の映画じゃないかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/11/24 00:04
映画 手紙
いや〜、映画館で声上げて泣く人、初めて見た。 隣りの女の人。彼氏にすがって泣いてたよ。 「手紙」は、それほどまで泣ける映画、なようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/21 14:49
映画 トンマッコルへようこそ
また予告編にだまされた。 この映画、もっとホンワカした楽しい映画だと思ってた。 でも、全然違った。 悲しくてつらくて、切ない映画。 「トンマッコルへようこそ」はそんな映画だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/11/19 11:49
DEATH NOTE デスノート the Last name
観ました〜、「DEATH NOTE デスノート the Last name」。 初日に観たかったんだけど、帰省してたので、上京した日のレイトショーにて。 ではでは、前編に引き続き、ぼくの感想を。 あ、原作読んでない人間の感想ってことで。 ネタばれはない予定です。(予告編観ていない方にはネタばれありかも・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/11/07 00:24
虹の女神
昨日初日の「虹の女神」。 前から観ようって思ってた作品。 タダ券の有効期間もあったので、昨日夜に見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/29 00:01
「幸福のスイッチ」観て思い出したこと
「幸福のスイッチ」の感想は昨日、コチラで書きました。 ここでは、この映画を見て思い出した、ぼくが小さかったころの思い出話を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 01:19
幸福のスイッチ
ひっさびさの映画。 タダ券もらってて、使わなきゃもったいないと観たのが、 今回の「幸福(しあわせ)のスイッチ」。 予告編見て、ガミガミ親父がやだなぁって、観る気なかったんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2006/10/25 00:39
レディ・イン・ザ・ウォーター
こ、これってホラー!?? 予告編見て、こりゃ絶対無理!って思ってたんだけど、なんかホラーじゃないような気がして。 で、数日前から観たくなってて、昨日公開と同時に見てきたというわけです。 「レディ・イン・ザ・ウォーター」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 6

2006/10/01 19:41
イルマーレ
観てきました〜、「イルマーレ」。 なんかね、恋愛物に接したくなっちゃって、急に(笑) で、「この秋、極上のラブストーリー」と宣伝してたこの映画を思いついたってわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/09/28 10:31
ロフト観たよ!
先日、「LOFT ロフト」観ました!っていう記事書きました。 そのとき、映画評論家(!?)の友達のことも、ちょこっと書いたんですが、彼も映画を観たそうです。 以下、彼から感想が届いたので転載しちゃいます。 あ、思いっきりネタバレですので、ご注意ください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 00:13
涙そうそう
うふふ、久々当たった、試写会のチケット!! 「涙そうそう」、観てきました〜♪ 9月30日公開に先駆けて、ちょこっと書かせていただきます。 (以下、敬称略) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/22 00:01
SAYURI
こちらはDVDでの鑑賞です。 映画館で観たかった「SAYURI」。 うん、まあまあでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/09/18 00:00
LOFT ロフト
いや、ぼくはダメなんだって、ホラー。 だけど、9/12の記事で書いたように友達の推薦で、怖々観てきました。 「LOFT ロフト」です。 怖がりすぎて、首いてぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/14 00:22
ドッペルゲンガー
映画好き、いや、既に映画評論家の域に達している友達からの推薦で観た、 「ドッペルゲンガー doppelganger」。 う〜ん、僕の感想はなんともなんとも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/12 00:09
X-MEN: ファイナル ディシジョン
昨日レイトショーで観てきました。 「X-MEN: ファイナル ディシジョン」です。 まさか、この映画に泣かされるとは〜。 最後涙おさえるのに必死でした。 にしても、この映画の原題は「X-MEN The Last Stand」なんですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 8

2006/09/11 10:45
ゲド 〜戦いのはじまり〜
これは映画? それともアメリカのTVなのかな。 とにかくDVDになってたので、借りて観ちゃいました。 約3時間。なげ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 19:02
時をかける少女
えがった〜、「時をかける少女」。 原田知世主演のは観たことないんだけど、こんな面白いお話だったんだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/09 11:09
X-MEN2
DVDにて見ました、シリーズ第2作「X-MEN2」。 新作の予習パート2で〜すww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 00:43
X-メン
DVDにて見ました、シリーズ第1作「X-メン」。 ぼくは、この映画2回目。 もちろん、新作の予習で〜すww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 16:32
狩人と犬、最後の旅
観てきました、「狩人と犬、最後の旅」。 ちょっと気になってたんだよね、チラシ見て。 いやぁ、思ってた以上によかったです。 あの素晴らしい自然の景色はスクリーンで観るのが一番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 00:50
バーバー吉野
ついに観たぞ! とある理由(この記事後半部分参照)で、ちょっと前から見たかった映画だったのです、「バーバー吉野」。 DVDでの鑑賞で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 09:14
ALWAYS 三丁目の夕日
ひっさびさ、DVDでの映画鑑賞です。 観た映画は、「ALWAYS 三丁目の夕日」。 昨年の日本アカデミー賞受賞作とはどんなもんかと思いまして。 結果としては、映画館行かなくてやっぱ正解だったというのがぼくの感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/23 08:57
スーパーマン・リターンズ
観てきました、「スーパーマン・リターンズ」! ヤッバい、かっこいぃ〜! ぼくもスーパーマンになりたいって、マジに思えた作品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/08/20 02:06
「ゲド戦記批評」批評
公開初日に観てきた、「ゲド戦記」。 このブログにもすでに僕の感想は書きました。 その後、ちょっと前の新聞を見ていたら、評論家さんたちの「ゲド戦記」批評が載っていた。 おおっ!?と思って、読んでみたのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/03 11:33
ゲド戦記
観てきました、ジブリ最新作、「ゲド戦記」!! 「指輪物語」「ナルニア国物語」と並んで世界三大ファンタジーと称される原作を、スタジオジブリが映画化。 やっぱり、どうしても期待はしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 10

2006/07/29 23:54
ハチミツとクローバー
今日は映画!って決めてたんだけど、何を観るか、「時かけ」と迷ったあげく、「ハチクロ」に軍配!! 観てきました〜、「ハチミツとクローバー」。 羽海野チカの同名コミックを映画化した青春ラブストーリーです。 選んだ決め手は、スピッツの曲かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/27 10:07
ハウルの動く城
先日TVでやってた、「ハウルの動く城」。 ものすっごい宣伝効果に負けて鑑賞(笑) 映画館でも観たので、これで2回目。 感想はやっぱり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/07/25 11:04
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
観てきました! 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 すごい、すごい! 面白かったで〜す。 てか、このパート2は次作へのプロローグなんですねぇ。 (チェストって胸の意味だけだと思ってたら、宝箱って意味もあるんですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 9

2006/07/16 01:14
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
あ、間違えないでくださいね。 もうすぐ公開される「デッドマンズ・チェスト」の方ではないです。 第1弾、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」をDVDで観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/15 00:25
ドラえもん のび太の新魔界大冒険!
ウフフ、来年のドラえもん映画のタイトル決定です! 公式HPには既に12日にアップされていたのですが、本日、TVで大々的に発表されました!! その名も、 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」!! ヤバイ、うれしすぎww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/07/14 23:25
声優の役割って何!?
先日観た「ブレイブストーリー」だけじゃなく、「ゲド戦記」でもそうなんだけど、最近は俳優が声を入れることが多い。 それについてちょっと考えたので、書いてみま〜す。 収集つかなくなったらごめんなさいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/13 00:07
ブレイブ ストーリー
予定外に公開日に観てしまいました。 「ブレイブ ストーリー」。 宮部みゆき原作同名小説のアニメ化です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2006/07/10 12:42
嫌われ松子の一生
先月は観たいと思ってた映画は全部観ちゃったんだけど、もらったタダ券1枚の有効期間は先月末まで。 せっかくだから何か観ようと、迷った挙句選んだ映画は「嫌われ松子の一生」。 6月30日に観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/04 00:39
ドラえもん、来年の映画タイトルは!?
さあ、いよいよ明日から7月! 7月と言えば??? ・・・ってこともないのですが、いよいよ来月、来年公開予定の映画ドラえもんのタイトルが発表されま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/30 22:41
M:i:V(Mission: Impossible 3)
息つく暇ないってのは、まさにこの映画のこと。 最初から、ハンカチ握りまくりの映画、「M:i:V」の先行上映に、 日曜日、試験の後行ってきました〜。 いやぁ、冷房効いてるはずなのに汗かいちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/27 00:33
「DEATH NOTE」を観て考えたこと
「DEATH NOTE デスノート 前編 」のことを書いた記事で、 こういう話、ぼくは好きです って書いた。 確かにそうなんだけど、この映画の最初、どんどん「犯罪者」が心臓麻痺で死んでいくシーンを見ていて、キラを崇拝するような人々を見ていて、ちょっと不安な気持ちにもなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/06/21 00:36
DEATH NOTE デスノート 前編
やべ〜、マジ面白い。 こんな面白いとは思わなかった☆ 「DEATH NOTE デスノート 前編」、昨日見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 3

2006/06/19 13:35
LIMIT OF LOVE 海猿
観てきました、レイトショーで「LIMIT OF LOVE 海猿」を。 この映画のタイトルって、「海猿」はサブでいいのかな? W杯の日本対オーストラリア戦の夜でした。 案の定というか、お客さんいないすぎ! 昨日も書きましたが、4人だけで、ほとんど貸し切り状態で観ちゃいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/14 01:06
グッドナイト&グッドラック
これも観たいと思っていた映画です。 「グッドナイト&グッドラック」 “放送の良心”としてアメリカ国民に愛されたキャスター、エド・マローの生き様を描いた映画だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 11:29
夢駆ける馬ドリーマー
ダービーの夜、競馬の映画を観てきました〜。 「夢駆ける馬ドリーマー」です。 原題は「DREAMER」。 主人公の馬の名「ソーニャドール」は、このスペイン語だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/05/30 00:35
みんなは自分が好き??
昨日の記事の続きです。 昨日は、素敵な映画を見て幸せな気分になりました。 で、僕の場合、めっちゃ幸せな気分になると変に嬉しくなっちゃって、こんな幸せな気分になれる自分が好きだな〜って思っちゃうんです。 皆さんは、自分のこと好きでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/26 12:33
雪に願うこと
どうしても観たいと思ってた映画、 「雪に願うこと」を観てきました。 競馬も好きだし、小泉今日子さんも好き。 となれば、そりゃ〜観るでしょう。 でも、それを抜きにしても、なぜかこの映画は観なきゃってどこかで感じてた。 で、その感想は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2006/05/26 00:05
チェケラッチョ!!
ほんとはね、映画観てる時間ないんだ。 最近バタバタしてて、パニック&パンク状態。 でも、映画観ないと心がつぶれちゃうなと思って観てきました。 選択した映画は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/12 21:28
寝ずの番
前売券を買って、これは観ようと思っていた、マキノ雅彦第1回監督作品、「寝ずの番」、観てきました! 原作は、中島らもさんの小説のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/21 09:03
かもめ食堂
ヤバい、マジよかった〜。 素敵な映画に出会えるってのは幸せなことなんだね。 ついつい鼻歌が出てきちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

2006/04/15 00:25
子ぎつねヘレン
しばらく映画を見てなかったので、見たい病にかかる。 で、レイトショーにて観てきました〜。 不覚にも以前、予告編で泣いてしまった映画、「子ぎつねヘレン」です。 が、予告編はうまく作られてたんだな〜と思う結果に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 08:12
「寝ずの番」の前売り券ゲット!
「かもめ食堂」のときのように、後で 買っとけばよかった〜 と思わないよう、 今回はしっかりゲットしました。 「寝ずの番」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 16:32
かもめ食堂・・・・
今日は映画の日!! 早く起きて、「かもめ食堂」見るぞって出発!! 天気もいいしサイコ〜 ・・・だったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/04/01 13:20
ブロークバック・マウンテン
観てきました〜、ブロークバック・マウンテン。 気になってた映画なので、公開初日に観に行きたかったんだけど、旅行行ってて今頃になりました。 アカデミー賞3部門受賞、ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞などなど、数々の映画賞を受賞した作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2006/03/26 01:10
ドラえもん のび太の恐竜2006 〜つれづれに思うこと〜
さあ、絶対今日で終わらすぞ!! おととい、昨日と書き続けてきた、「ドラえもん のび太の恐竜2006」。 本日は映画を見ていて、いろいろ考えたことなどを書きたいと思います。 あ、左の写真は映画館でもらえる全員プレゼント。この年になるとちょっと恥ずかしい・・・。 でも毎年ちゃんともらって、もったいなくて開けずにしまっておくのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/03/08 15:44
ドラえもん のび太の恐竜2006 〜ストーリー編〜
さてさて、昨日に引き続いて、「ドラえもん のび太の恐竜2006」です。 今日はストーリーを見ていきながら、ちょこっと内容に関して思ったことなどを書いていこうと思います。 今日でなんとか終わりにしたいけど、終わるかな!? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/03/07 10:32
ドラえもん のび太の恐竜2006
3月4日の公開初日に、「ドラえもん のび太の恐竜2006」を観てきました。 感想は一言。 よかった〜!! です。面白かったとか、つまらなかったではなく、「よかった」。 でも、内容がよかったの「よかった」ではなく、藤子F先生の作品になっていてよかったの「よかった」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 7

2006/03/06 17:35
県庁の星
昨日は映画の日。 特に観たい映画はなかったんだけど、せっかく安いのに…っていう貧乏性のため、観ちゃいました。 織田裕二、柴咲コウ主演の「県庁の星」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/02 11:42
ナルニア国物語 第1章
本日先行ロードショーで観てきました。 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 うん、予告編を見て抱いていたイメージとほぼ同じでした。 これはもう、チョー有名なファンタジーだから、原作を読んだ人も多いのでは? 僕は読んだかどうかも忘れたぐらい、小さな時から知ってたんだけど、内容はもう記憶の遙か彼方。全く覚えていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2006/02/25 23:59
サウンド・オブ・ミュージック
まさか、この映画を映画館で観ることができるとは! ネットで偶然、2月18日(土)〜24日(金)まで、立川で上映していることを発見。 しかも1000円で観られる! 日曜は府中に行くんだし、ちょうどいいやってことで、観ること決定。 あ〜、も〜、最高でした〜〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 7

2006/02/20 12:37
空中庭園
日が変わって昨日が千秋楽。(映画でも言うのかな?) 小泉今日子さん主演の「空中庭園」を観てきました。 受賞記念レイトショーとかで、渋谷・ユーロスペースにて、夜9時15分から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/18 01:47
フライトプラン
日が変わったので昨日の話。 飲み会が早く終わったので、途中のシネコンに寄って、レイトショー見てきました。 前から観たいなと思っていた、「フライトプラン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/12 00:50
今年はやらないのかなぁ・・・
皆さん、ご存知ですよね。 3月4日から上映の「ドラえもん のび太の恐竜2006」! 今年から再スタートということで、ドラファンの僕は楽しみなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 20:43
ピーナッツ
日が変わって、昨日は映画の日。 皆さんのなかには、映画を観られた方も多いのではないでしょうか。何を観ようか迷った末、僕は、「ピーナッツ」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 00:08
博士の愛した数式
昨日のことですが、またまたレイトショーで見てきました。 前から観たいと思っていた作品でした。 で、観た感想はといいますと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2006/01/27 15:16
THE 有頂天ホテル
う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・ こんなことを書いたら、三谷ファミリーやフジテレビに抹殺されそうな気がするんだけど、映画のように、思った通りに生きていくぞ!ということで、思った通りに書いちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2006/01/17 23:12
ジョゼと虎と魚たち
お正月ビデオ鑑賞パート4。 こんなにまとめてビデオ観たの久しぶり〜。 で、その最後になる「ジョゼと虎と魚たち」。 年末にビデオに撮っておいて、そのまま観ないで消してもいいやと思ってもいたんだけど、観てよかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/01/09 00:36
パッチギ!
お正月ビデオ鑑賞パート3。 前々から観たかった「パッチギ!」でありますが・・・。 うーん、僕は感動もなにもしなかったのだが・・・マズイ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 23:15
ライオン・キング2
お正月ビデオ鑑賞パート2。 もうお正月って雰囲気ゼロに近いけど、それでもこの連休まではお正月ってことで。 今日は、「ライオン・キング2」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 19:52
ゴジラ FINAL WARS
お正月ビデオ鑑賞パート1。 年末にビデオに撮っておいた「ゴジラ FINAL WARS」を観ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 23:10
よいお年を〜
・・というタイトルで、今日記事を書く人多いんだろうな。 僕もご多分に漏れず書かせていただきます(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 19:09
あらしのよるに
レイトショー観るから遅くなるって弟にメールしたら、弟から、 「狼とヤギには友情は生まれない!」 というメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2005/12/17 00:33
Mr.&Mrs. スミス
見てきましたよ〜、Mr.&Mrs. スミス。 いやぁ、かっちょえぇ〜。 映画館から駅に向かう時、人と擦れ違ったら思わず撃ちそうになっちゃったよ。 ・・・でも、銃は持ってないんすけどね、わたくし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:53
大停電の夜に
昨日は映画の日。 夕方観る時間がなかったんだけど、夜のレイトショーで観てきました。 「大停電の夜に」 あ〜、も〜、またまた最高でした★★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/12/02 17:25
エリザベスタウン
「インハーシューズ」を観るとき、どっちにしようか迷った「エリザベスタウン」。 本日観てきました。 予告編を観てると、よくある、亡き父への思いを抱いてのメランコリートリップ in アメリカ (言いたいことわかる?)かなって思ってたんだけど、よい意味で裏切られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/25 23:58
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
週末忙しくて、ブログ書けまへんでした。 ハリポタ観たのは、金曜のレイトショー。先行上映ってやつです。 すごかったどぉぉ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2005/11/21 16:51
IN HER SHOES
いやあ、観て良かった! 大感動。 素敵だな〜、素晴らしいなって余韻にまだ浸ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/11/13 19:57
ブラザーズ・グリム
観てきました、本日のレイトショーで。 ブラザーズ・グリム。 グリム童話は大好きなので、どんな映画になってるのかなと楽しみだったのですが・・・。 う〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 23:52
この胸いっぱいの愛を
いやぁ、感動物です。ウルウルでした。 9日のナイトショーで観たんだけど、見終わって帰る電車の中、心に直接ホッカイロを貼ったような温かさ。 いろいろ言いたいことはあるけれど、見終わればそんなこと忘れてる。そんな映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/10/11 23:08
ファンタスティック・フォー
もう10月!! 早いな〜。 と思いつつ、今日は1日ということで「映画の日」。 1000円なら観にいかなちゃソンソンというわけで行ってきました、ファンタスティック・フォ〜ッ(HG風に・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 16:18
スターウォーズ占い。結果は・・・
スターウォーズ占いなるものがあるということを、友達のブログで知ったので、さっそくやってみました。 簡単簡単。名前と生年月日と血液型を入れるだけ。 結果は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/30 23:58
寅さんはやっぱり良い!
この前の連休中に、NHK・BSでやっていた寅さん観ました。 今までずっとDVDに撮っていて観られずにたまってたんだけど、リリー登場の回は観なくっちゃ!ってことで。 「寅次郎 忘れな草」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 16:37
チャーリーとチョコレート工場
観てきました、たった今。もう昨日のことなんだけど、チケットの安いレイトショーにて。 ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」。 いくつかの映画館ではチョコレートの香りが出てくるらしいけど、僕が観た映画館は香りなし。残念。 でも、ちゃんとチョコレート食べながら鑑賞しちゃいました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/09/17 00:54
奥様は魔女
今日は迷わず、奥様は魔女。もう日が変わっちゃったけど、昨日レイトショーで観てきました。 懐かしいなぁ。母親が好きで、僕がちっちゃいとき見てた。それがどう映画になってるかと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/08 00:59
ショコラ 〜Chocolat〜
この前、BSでやっていたのを撮っておいて、本日観ました、映画「ショコラ」。 5年前に観て、なぜかずっとずっと頭にひっかかっていた作品。今までDVDとか借りる機会がなくて、今回観たの2回目。ジュリエット・ビノシュも好きだし、ラッセ・ハルストレム監督も好きなんだよね。「サイダーハウス・ルール」も好きだし。 お話としては、不思議なチョコレートを売る母娘が古い慣習に縛られる村を解き放つという内容。(簡単すぎ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 22:59
結局、ロボッツ!
迷いに迷った。そして決まったのは、ロボッツ! もう昨日になっちゃったけど観てきました〜。 ただ観た映画館があまりに遠いところに。新宿ではよいとこなくて、仕方なく・・・。まあ、きれいなシネコンでよかったけど、交通費がかかって、1000円で観た意味ないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/02 14:09
今日は映画の日
う〜ん、悩む〜。今日、どの映画を観ようか〜。 ずっと楽しみに予定あけておいた映画の日。迷うな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 09:20
妖怪大戦争
もう昨日になっちゃったけれど、いまレイトショーで、妖怪大戦争観てきました。 先週まで遊びまくってて、今週からずっと仕事というのはつらいので、まぁ、まだ遊びまひょかって感じでね。 さすがに週初めからレイトショー観る人は少ないわな。映画館自体に人が少なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/08/23 01:04
EPISODE 2
すっかり、スターウォーズ頭になってます。 本日も吉野家で豚丼、コンビニでポテチ買って、急いで帰宅。ギリギリセーフ。 8時からの、エピソード2を観ました。 エピソード3観る前に、2を観ておくのは大事だなって思った。2はいろいろ凝縮されてて、大転換してるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 23:27
ベアテの贈り物
今日も映画観てきちゃいました、「ベアテの贈り物」。 岩波ホールだけでやってる映画で、ドキュメント作品だった。実は内容知らないで観に行ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/06 23:54
STAR WARS
観ました、スターウォーズ! といっても、TVでやってたエピソード4じゃなくて、先行上映のエピソード3! うん、やっぱりすごい。素晴らしい映画では確かにある。絶対観とかなきゃならない映画なことは間違いないけど、新鮮な感動、驚きっては少し薄い。でもこれはしょうがないよね。エピソード4に繋がるストーリーなんだしね。 ☆の数は★★★1/2ということで。でも、観る価値は絶対あり! とにかくすごいから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 19:06
BATMAN BEGINS
今日は「バットマン ビギンズ」、観てきました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/01 23:57
WAR OF THE WORLDS
観てきちゃいました、本日公開、トム・クルーズ主演「宇宙戦争」! 最近近くにできたシネコンのレイトショー。1200円だからお得なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 23:58
すべてはやるか やらないか
すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 23:56
見た?見た? スターウォーズ!
と、言っても、エピソード3ではないんだけど。さっき日テレでやってた、エピソード1のこと。 映画館でも見たし、DVDでも2回ほど見たんだけど、やっぱり見ちゃうんだよね〜。 アミダラの服装あり得ないって、弟と二人で話ながら見ちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 23:55

トップへ | みんなの「映画」ブログ

小枕草子 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる