803Tにハマってます

画像
ケータイ換えて3日目。
分厚い取説を少しずつ読みはじめたところ。
まだメールVodafone!life などは見てないんだけど、そんな今の803T使い心地チェックです。

良い点

①電波がよい
  まあ、これは803Tというより3G全部に当たるんですが、よいです、電波環境。
  都心は2Gよりもよいかもしれません。
  通勤途中の電車でもOKだし。何より何より。

②ケータイ代が安くなりそう
  これも3Gケータイ全部に言えるんですが、僕はメール・ウェブ代は高いけれども、
  電話はそんなにしない。
  だからデュアルパケット定額はとっても助かります。
  このおかげで料金プランを1つ下げられました。来月はもう1つ下げてもいいかも。

③その他
  あとはいろいろ。カメラはまだ使ってないんですが、画素もいいし楽しみ。
  音楽はもちろん重宝してます。CDから簡単に落とせるのがベスト。


嫌な点

①メール書いてる時に、別のメールが届いた時
  前のV401はメールを書いているときに、違うメールが届いたら、
  そのメールをすぐ読めたんですが、803Tはダメ。
  もしかしたら、まだ取説読んでないからかな?
  この機能あったら嬉しいです。  
  
②メール再送を自動でしてくれない
  これも便利な機能だっただけに残念。
  今までは圏外の場所で書いて、送信予約しておけばよかったのができない。
  メールばかりしてる僕にとって、この機能はほしかった。

③ボタン押す回数が多い
  これは3Gケータイに対してでしょうか。
  何をするにもいちいち聞いてきて、ちょっとうざいって感じるときも。
  でも、取説読んでみれば、ショートカットができるみたいだし、これからかな。
  操作になれないってこともあるでしょう。


以上、つれづれに書いてみました。
でも、嫌な点は上の3つで全部。あとは良い点だから、満足はしてるんですけどね。
もっと使いこなせるようになりたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月27日 00:20
送信予約はシャープだけの機能です。
メーカーが変わっているので、「郷に入れば、郷に従え」ですね。
2005年10月27日 09:26
摩天楼さん、情報ありがとうございました。
送信予約はシャープだけなんですね。知りませんでした。
でも、いろいろ言ってても結構気に入ってます。
一番初めのケータイが東芝製だったし、東芝も嫌いではないですよ。
TOSHI
2005年10月28日 09:16
V601SHから803Tへの機種変を考えてます。
送信予約付いてないんですか・・・
まあたしかにカタログ見るとSHだけの特殊機能ですね。
インターフェイスはSHから買い換えてもそんなに違和感なく使えるんでしょうか??
それと、私事ですがシークレット機能に関する情報をいただけるとありがたいのですが。
それとやはり気になるのはカメラの画質ですかねえ。
2005年10月28日 09:45
> TOSHIさんへ
コメントありがとうございました。
インターフェイスですが、2Gから3Gになった違いなのか、それともSHARPと東芝の違いなのかわからないところもあるのですが、少なくとも、V401とはかなり違い、まだとまどっています。
PCソフトっぽいというか、実行にしてもキャンセルにしても1回ごとに、「はい」か「いいえ」を聞いてきて、それが僕はイライラしてますw

シークレット機能については、今まで全く使っていなかったのでどういう情報をお伝えしてよいのか・・。
具体的にここが知りたいというのがありましたら、取説を見てお伝えしますね。

カメラはまだそれほど使っていないんですが、まあ普通だと思います。
401SHで十分満足していた僕ですので、それほど高機能を求めてはいなかったのですが、デジタルモードで画像サイズが4つ、モバイルモードで5つあるのは嬉しいなと思っています。
ひでやん
2005年11月05日 11:18
803Tユーザーです。
トラックバックさせて頂きました。
宜しくおねがいします。
2005年11月05日 11:28
ひでやんさん、はじめまして!!
TBありがとうございました。僕もお返しさせていただきます。
でも、ひでやんさんとほとんど同意見で読んでいて面白かったですww
MC21S
2005年11月12日 18:54
私は803Tの初期不良に唖然としました。家族で3台契約しましたが、2週間で2台が故障し最悪でした。当たり外れのハズレを引かされたのでしょうか?
2005年11月13日 07:52
MC21Sさん、はじめまして。
うーん、それはひどい! そんなこともあるんですね。
・・・!? 故障ってどういう感じでしょう?
実は昨日、勝手に電源切れていて、いくら押しても戻らない。仕方がなく電池を抜いてまた入れて、そしたら復活・・・ということがありました。
これももしかして・・・はずれ?
実は2回目なんです。
MC21S
2005年11月15日 20:59
なぐぉんさん、MC21Sです。
1台の故障はサブディスプレイの表示が消えバックライトのみになり、現在修理中です。(ボーダフォンショップで電池を抜いて入れたら復活)
2台目は、なぐぉんさんと同じ様に電源が突然切れ、充電台にのせずにアダプターを携帯に直付けにすれば復活!
1台目の故障の時ショップでヤクザ並みにキレて来たので、2日後に2台目が突然電源が切れて、文句を言いに行くと、さすがに店長が自腹?で新品を購入し交換してくれました。
もしかしたらハズレ?かも・・・。
2005年11月16日 12:33
MC21Sさん、どうもありがとうございます。
え~、1台は修理なんですか? 普通交換ですよね。
ひどいな~。

もしかして僕のもハズレ??
どのタイミングでショップに行くのか、迷うところです。
ちなみに、その後はまだおかしくなっていません。
MC21S
2005年11月17日 02:04
なぐぉんさん、ボーダフォンは最悪でしたよ!
元ヤン魂で怒り、店長にお客様センターに電話して文句言えば、新品に換わるかも?と言われ、ショップから40分位お客様センターの責任者に、「新品に換えろ!」と言い続けても、東芝のぃリコールが無い限り交換出来ないの一点張りでした。
メールでも全国の803Tユーザーからの初期不良は無いか調べろ!と優しく送信したのに、返ってきたメールは「803Tの故障は一切ありません。」と2台故障してんのに嘘やろ?って感じです。
今日、修理から返って来ました。全基盤の交換だそうです。
ちなみに修理中の代替機種902SHもハズレでした。アンテナ立ってるのに、うんともすんとも・・・。
今日、803Tを受け取りに行った時、店長に言うと「902SHはボーダフォンの故障ランク1位です。」と言ってました。
携帯は新機種が出るサイクルが早いので、泣き寝入りの人も多いそうです。
特にボーダフォンは初期不良が多いそうです。
その後おかしくなくても、携帯ショップでブチ切れて、修理さしたらどうです?基盤も初期不良対作品に変わってるかもしれませんよ!
2005年11月17日 16:34
MC21Sさん、どうもありがとうございます。
うーん、そうなんですか。それはひどい。
せっかく機種変したのに不良品、しかも交換しないなんて、まさに泣き寝入りですね。
僕もショップ、行ってみないといけませんね。
僕が行くところはとても対応がよくて、まあ気に入ってるんですけど。

この記事へのトラックバック

  • 803T(東芝携帯電話)

    Excerpt: 「803T(東芝携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life racked: 2005-11-02 17:54
  • V803T 機種変レポ。

    Excerpt: 先週の土曜(10/22)に、Vodafone 3G端末 V803Tが発売された。 今までのケータイが、ずっと調子悪かった事や、音楽大好き!人間の俺としては、この端末は「待ってました~!」的の端.. Weblog: ひでやん Mobile Blog racked: 2005-11-05 11:16
  • V803T レポ2

    Excerpt: さて、803Tに機種変して、早2週間。 買って直ぐに、不満もチラホラあったんですが、やはり未だに不満に思う点を。 今まで、機種変してきて”不満”らしい不満はなかった。 しかし、今回のV8.. Weblog: ひでやん Mobile Blog racked: 2005-11-05 11:16
  • 携帯電話

    Excerpt: 機種変更してきました。 Weblog: 秋ブログ racked: 2005-11-14 11:03