レボリューションの正式名称発表!

画像ついに発表されました!
任天堂次世代ゲーム機の名前です。
今まではコードネームの「レボリューション」で呼ばれていましたが、これからは正式名称で呼べま~す♪
その正式名称は・・・

Wii (ウィー)

今までにない名前で、ちょっとビックリ。
お店で、「ウィー、ください」って言うのか~。 しみじみ・・・

世界最大のゲーム見本市であるE3での発表かなと思ってたけど、半月も早い発表。
うーん、これからが楽しみ。
いよいよ発売日も見えてくるかな!?

ワクワク、ワクワク・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月29日 11:27
テロテさんのブログから飛んできました!!
最近DSライトデビューしました・・またも新しいのがでるとは!!!
やばい・・遅れとってしまった・・・任天堂にすっかり踊らされ乗せられてる私・・おススメソフトなどあったら教えて下さい^^
こちらのブログにも遊びに来てくださると嬉しいです♪
2006年04月29日 23:42
mikazukihanchanさん、はじめまして! どうぞこれから宜しくお願いします。
しっかり、ウェブリリーダーに登録しました☆

DSライトデビュー、おめでとうございます!! Wiiはケータイゲーム機ではなく、据え置き型ゲーム機ですから、まあ競合(?)はしないから大丈夫ですよ。
これからも好きなゲーム記事書いていきますね~♪
2006年05月03日 19:23
なぐぉんさん、またまたこんにちは。
Wiiっていうんですね、次世代ゲーム機の名前って!
なんでウィーなんでしょう?何かの頭文字でしょうか?
それと個人的になのですが、
「ウィー」と聞いて思い浮かべることが、
①ゴルフの選手
②キノピオの声
です…。わかりますでしょうか…?^^;
2006年05月04日 00:18
えっとですね、たしか英語の「We」をイメージして、家庭の誰もが楽しめるというコンセプトみたいですよ。
また、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラ、そして人々が遊ぶために集まるさまを表しているとか。
でも、海外では子どもがおしっこという時に使う発音と同じとかで、けっこう不評みたいです。
僕はいいなって思うんですけどね。

ゴルフの選手? キノピオの声??
うーん、わかりません?? なんでしょう???
2006年05月05日 22:16
なぐぉんさん、「ウィー」の情報、ありがとうございます!
そうなんですかー。なかなか「世界規模」で
納得してもらえる機種名って、難しいんでしょうかね…。

①のゴルフの選手とは、「ミシェル・ウィー選手」のことです。
②の方は、キノピオではなくベビィマリオのことでした…。
マリオテニスで、昔ベビィマリオが「ウィー!」と言いながら
動き回っていたんです。
わかりにくい表現ですいませんでした^^;
2006年05月07日 10:59
マッキーさん、答えありがとうございました!!
答え読んで、そうだったのか!!と了解です。ゴルフ、全然興味ないんですが、ウィー選手って聞いたことありました。
ベビィマリオですか。僕、ベビィの出るゲーム、そういえばあまりしてないな~と認識。
次のニュースーマリには出ないかな?

この記事へのトラックバック

  • 任天堂の次世代機の名称が「Wii」(ウィー)に決定!

    Excerpt: ■これまで「レボリューション」と呼ばれていた任天堂の次世代ゲーム機。正式名称が発表され、「Wii」と名づけられた。発音は「ウィー」。We are ニッポン!!の時代もいよいよか?(笑)SEO対策で「W.. Weblog: We are ニッポン!! racked: 2006-04-29 01:06