911SHの使い勝手 その1

画像機種変して、もう4日経つんだ~。
まだ、分厚い説明書も全然読めていませんが、とりあえず、今の段階での911SHを使いはじめての感想です。
あくまで個人的な感想ですので、ご了解ください
なお、前のケータイは、803Tです。


触り心地、いいです
けっこう軽いし、薄い感覚。
ボタンを軽く押すだけで反応するので、文字入力も簡単。
ボタン押す時、ボタン部分がうっすら光るのも僕は好き


文字の入力は、いろいろ気を配られていて好感持ちます。
小さい字を入れるのも楽だし、逆順でも打てるし。
ただ、前のと「戻る」のボタンの位置が違うので、まだ間違えて、テレビつけちゃってますけど


アドレス帳も使い勝手がよい
前のは常時グループ検索ができなかったのですが、911SHではこの設定もOK。
ただ、グループごとにアイコンも使えるんですが、そのアイコンが決まったものしかないのはちょっと残念かな。


データ管理も全体的にはいいなって思いました。
でも、ファイルの並び替えが好きにできないのが残念
それと、着信音壁紙に設定しているファイルの名前を変更したり、フォルダに移動したりすると、設定が戻ってしまうのが、めんどくさいと言えばめんどくさい


カメラはまだちゃんと使ってないんですよね。
ただ、シャッタースピードが前のより早いのは嬉しい
でも、もうちょっと画像きれいになるかと思ったんだけど・・・。


PCブラウザつけたのに、ネットにも全然つなげてないや。
でも、つながりは早くなって満足。
ただ、対応サイトが少ない
これって、まだ出たばっかだから・・・だよ・・・ね。
早く対応させてくださ~い
JRAIPATもまだ使えない・・・


テレビもまだしっかり見てないです
せっかくのアクオスケータイなのに・・・。
ちょこっと見たけど、ワンセグって家のテレビみたいに簡単に見れないんだ
チャンネル変えるごとにチューニングするし、チャンネルごとに電波の入り方が違う
毎回アンテナいじるの面倒だし・・・
それに・・・・ぼくの部屋・・・・電波よくない・・・

      
      
      

ま、今はこんなところでしょうか。
前みたいに、機種変してすぐに不満ばっかということはないのが一番・・・かな
これから、テレビカメラミュージックプレイヤーなんかも使って、設定とかツールの便利さ加減など、じっくり体験していこうと思います。

911SHの使い勝手 その2をご期待ください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

り~
2006年12月04日 13:41
今回ははずれじゃなくってよかったですね~
2006年12月04日 15:07
ありがとうございます。
今でもあっちのほうがよかったかな?とか思いはしますが、でも満足です。
はやく保護シールが発売されてほしいと思って1週間経ちました。

この記事へのトラックバック

  • 911SHの使い勝手 その2

    Excerpt: 911SHに機種変して、3週間目に突入。 あれ、まだそんなもの!? すっかり前から持ってるような気になってます。 でも、保護フィルターがまだ発売されてない 早く発売してくれ.. Weblog: 小枕草子 racked: 2006-12-12 00:21