我が家の納豆餃子事件

画像だいぶ前だけど、コロッケが糸をひいたという記事を書いたところ、
テロテさんから、納豆コロッケと命名いただきました(笑)
そこで、思い出したのが、我が家の納豆餃子事件
語りぐさになっている事件(?)です。


事件が起こったのは、僕が高校のときだったと思う。
ちょうど今頃、同じくらいのジメッとした暑い季節のこと。



事件前日の夕食は、餃子
我が家では、餃子を作るときは100個ほど作る。
それを2日ぐらいに分けて、おいしく食べるのであるが、事件はそんな時に起こったのだ


学校から帰ってきて、戸棚をのぞいたら、昨日の餃子がまだ残っていた。


やった



ということで、早速つまみ食い


うん、うまい!!


・・・でも、なんかネチャネチャするような。



画像あれ? おかしいな??


と思い、こちらに背を向けて夕食の用意をしている母親に聞く。



この餃子、昨日のと違うの? 納豆かなんか入れた??



納豆??


と言いつつ、振り返る母親。
手をエプロンで拭き拭き、こちらにやってきて、餃子をパクり。
そして、こう言った。


ああ、なんだ。腐ってるだけよ

さすがに、餃子に納豆はいれないわよ





笑顔で言いつつ、また1つ、口にほおばる母親

あっけにとられつつも、僕もまた1つ頬張る・・・




僕のアイアンストマックは、母親ゆずりなのだ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月23日 23:34
ほう。これが納豆餃子事件ですかw結構昔の話ですね?!
母強し!!そんな母譲りの胃袋で助かりましたね!!
2007年06月25日 00:11
ですね~、もう昔といってよいですね。
でも、さすがに最近は糸のひくものは食べなくなりました♪

この記事へのトラックバック

  • 【節約レシピ】ひき肉を使わない!にらたっぷりの納豆餃子

    Excerpt: 夏バテに効果あり!ヘルシーでおいしい変わった餃子をご紹介します。【節約レシピ】にらたっぷりの納豆餃子材料にら・・・1束納豆・・・3パック(納豆が苦手な方は2パックでも)卵・・・1個餃子の皮・・・1袋に.. Weblog: 節約レシピで楽しいキッチン racked: 2007-06-25 01:18