ズルイぞ、ソフトバンク

画像ケータイ代がキツイ(T_T)
いろんなとこで節約しても、ケータイ代で高くなったら意味がない。
それに、最近、ぜんぜん電話もしてないし。
ということで、料金プランを変えることにしたのだが・・・。



ズルいぞ、ソフトバンク



いくら、ホワイトプランを押してるからって、ネットからもケータイからも、変更がホワイトプランしかできないなんて



そういうの、卑怯



まさか、他のプランには変更できないの

と不安になって、オペレーターに電話。
その間も、長々音声で、ホワイトプランの宣伝聞いて・・・

ようやく繋がったオペレーターさんが言うには、ホワイトプラン以外のプランにも変更可能とのこと。



なんだよ、それ~



と、怒りつつも、変更してもらう。
オレンジプランSにした。

ま、とりあえずこれでしばらく試してみる。
ホワイトプランでもいいような気もするけど、なんかイヤ


ソフトバンク、ずるいんだもの




・・・て、本当にネットとかでは変更できないのかなぁ。
あり得ないよね、そんなこと。
もしかして、僕が操作、間違ってたのかな
だったら、ごめんなさい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オレンジプラン X エコノミー
2007年06月25日 11:40
オレンジプラン X 以外を選ぶならほぼすべての人でホワイトプランが一番安いので、ホワイトプランにしか変更できないのです。他のプラン、意味無いので。
オレンジプラン X ならパケット代が1パケット0.1円で、他のプランに比べて半額なのでお得です。
オレンジプラン Sって糞プランだよ。
オレンジプラン Sならホワイトの方がおすすめ。
ポゾン
2007年06月25日 17:12
ソフトバンクは○価学会系企業の割に、サービス悪いですよね。店員の接客がひど過ぎてやめました。
まなぶ
2007年06月25日 21:01
そんな会社の携帯なんて解約しちゃえ。
ちなみに僕はずっとドコモです。
Brian
2007年06月25日 23:18
僕、ソフトバンクです。
家族みんなで入っているので。
でも、確かにサービス悪いですよね・・・
すぐ不具合が出るし。
この間も原宿店の店員の若いにぃちゃんの対応に頭にきて、めちゃめちゃいじめました(笑)

えぇっソフトバンクって創○学会系なの?いやん
2007年06月26日 00:36
いっそのこと、月額総額固定で¥x、xxxみたいになって欲しいですよね。それにしても、SOFTBANKもユーザー第一みたいに言っておきながら、携帯事業に参入できたら手のひら返すように守銭奴になって。。。チクショー!
2007年06月26日 08:56
うわっ、皆さん、ケータイには関心あるんですね。
それでは、簡単にコメントです。

●オレンジプラン X エコノミーさん、コメントありがとうございます。
ホワイトプランが一番安いからそれしか変更できないってのは、それはそれで問題に思えますね。電話などでは他プランに変更できるのに、ネットからはできないというのは整合性がないですもの。
それと、僕は自分割でほぼ半額なので、まだホワイトよりも安くできるようです。

●ポゾンさん、こんにちは。
サービスの良し悪しは、ケータイ会社選びの決め手の一つですね。
まあ、今のところ僕はそれでも、まあまあの満足度です。
2007年06月26日 08:56
●まなぶさん、僕はドコモはちょっと・・・。
やっぱり他より高いのは否めないし、ケータイ機種も洗練されたものがないように思います。

●Brianさんは家族みんなでソフトバンクなんですか。
じゃあ、ホワイト家族24にすれば、家族間通話はお得ですよね。
僕は家族と話すなんて、用がある時しかしないので・・・。

●りくパパさん、こんにちは。
月額総合固定っていいですね。僕の場合、パケ代がほとんどなので、今の使い放題よりももっと安くなってほしいです。
り~
2007年06月28日 18:06
私はオレンジプラン(X)のエコノミーで
無料通話二千円ついて月額だいたい2500円です。
パケットし放題に入っていた時の無料通話分が、無期限繰越で残っているのでちょうどよく使えてて満足してます♪

最近は変更とかしてないし、店頭にも行っていないのでむかつくこともないですけど、機種変とかしたらいろいろ不満がみつかるかも知れません(笑)
2007年06月29日 01:12
り~さん、こんにちは。
月2000円ってあり得ない!! 僕はスーパーボーナスの割賦払いだけでそれ以上になっちゃいます。
あ~、割賦払い、まだ1年半もありますよ(泣)

この記事へのトラックバック