08冬・任天堂カタログ配布中

画像またまた、ゲームのお話。
最近、ゲームショップなどで配布中の任天堂カタログ
見ているだけでも、僕は楽しんだけど・・・。

今年の年末商戦は弱い気がするんだよね~。
これは、任天堂に限らず、他のハードでもそんな気がする。

というより、任天堂の場合、10月、11月に勝負ソフト出しておいて、それを年末まで売るっていう戦略にも思える。
それに、任天堂ハードの場合は、最近は細く長く売れるソフトも多いからかな~。

どちらにしても、年末よりも、年度末かな。
DSではドラクエWiiではモンハン

・・・にしても、任天堂発ソフト、そろそろ大物が発表されてもいいと思うけどな~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まなぶ
2008年12月13日 00:00
このまえ、DSi買っちゃった。
あまり買う気もなかったんだけど、
「緊急入荷」と書いてあったからつい。
で、昨日も見てきたら、全然売れのこってたよ。。。
2008年12月13日 08:26
まなぶさん、こんにちは。
すごいですね、羨ましいです。
DSiはもともと、今までDSを持っていない人向け、若しくは買換用ですからね。
DSが飽和状態な今、それほど爆発的・瞬発的に売れることはないと思います。
それでも、週10万以上は売れているからすごいですが。
2008年12月14日 14:21
ウチのりくのクリスマスプレゼントのリクエストは「星のカーヴィー ウルトラスーパーデラックス」だそうです。。。
本当、すっごく楽しみのソフトでないですねぇ。。。まぁやる時間もないけど。。。
2008年12月19日 06:46
りくパパさん、コメント遅くなってごめんなさい!
星のカーヴィ、いいですね~。子どもたちに大人気のシリーズですよね。
サンタさん、僕からもよろしくお願いします♪

確かに、ゆっくり遊ぶ時間が欲しいです。
年末は少しじっくりたまったゲームをやりたいと思ってますが・・・。

この記事へのトラックバック

  • 任天堂を100倍知る

    Excerpt: 先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど任天堂についてたくさんの資料を... Weblog: 任天堂 racked: 2008-12-16 10:21
  • 実録!任天堂

    Excerpt: 任天堂で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録してお... Weblog: 任天堂 racked: 2008-12-16 23:02