ありがとう、ゲームショウ!

画像蛍の光かかるまでいたの、初めてかも。
今年も楽しかった
やっぱ、僕にはゲームが必要なんだってつくづく思う。


ただ気になったのは、出展ブースのほとんどが大規模で、大企業しか出展してなかったこと。
小さい会社は、もうブース出せないのかなぁ

せっかく最近は、Wiiウェアなど、良質なダウンロード作品を作る小さめな会社が頑張ってるんだから、そんな会社にこそブース出してもらいたいのにな。

今年が去年よりつまらなく感じたのはそのせいかも。
サプライズもなかったし、斬新でアッと言わせるゲームは残念ながらなかった



僕が試遊したのは、「レイトン教授と魔神の笛」、「二ノ国」、そして「ドラクエ6」。
いずれも、DSのソフト。


レイトンは買わないかもな。
前シリーズで、レイトンのストーリーは僕には合わないってつくづく感じたから。


画像二ノ国は、アニメがジブリ、音楽が久石譲、声優陣(俳優ばかりだが)も超豪華と、大作感出まくりの作品。
こちらはたぶん買うんだろうが、ゲームとしてなりたってるかが心配。

久石さんの音楽、ちょっとうるさく感じた。
音楽がでしゃばりすぎてるような・・・。


ドラクエ6はDS版「5」の流れそのままって感じ。
「9」のような3Dではなく、まさにリメイク。
まぁでも、ドラクエドラクエだったけど。


そうそう、ドラクエ9では、先行配信のハッサンにも会えました。
いま、僕のVIP席に泊まってくれてます。
市村プロデューサーともすれ違えて最高


画像昼も食べずに並びまくって、歩き回って疲れたけど、でも、ほんっとに楽しかった。

あ~、ゲームってすげぇ!!

たぶん僕は、80のおじいちゃんになってもゲームしてるんじゃないかなぁ。
そんなこと感じながら、幸せ笑顔で帰ってきた僕でした。


さぁて、今週も頑張るぞ~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年09月29日 22:18
孫よりゲームがうまかったら嫌われちゃうかも(笑)
2009年10月01日 22:37
そっか、孫と対戦とかあるんですね~。
うーん、けっこう楽しみかも

てか、ぜって~負けない(笑)

この記事へのトラックバック