2010冬ドラマ、これ見たい宣言

画像いつものように「見ます宣言」ではなく、「見たい宣言」というのが健気でしょ
いま、ドラマ見る時間ないからな~。
でも、これはちょっと面白そう。
日テレ系夜10時からの、曲げられない女です。

前知識なく見たけど、これって、パラリーガルの女性が主人公のお話なんだ。
パラリーガルってのは、法律事務所の“できる”事務員さんのこと。
しかも、彼女は弁護士目指してるっていうから、ちょっと親近感湧いた。

菅野美穂さん演じる主人公、その性格は好きにはなれなそう。
でも、ちょっと応援したい存在かも

それに、永作博美さん演じる同級生はムカつくし
何より! 塚本高史さん演じる弁護士の恋人がひでぇ


本気で悩んで、法律事務所に来た依頼者に対して、


お気持ちはわかりますが、無理じゃないかと・・・

は、ね~だろ!!
ちゃんと説明して、依頼者の意向にどう添えるか考えろ!!


自分の夢を目指す彼女へのプロポーズで、

女が結婚して、子どもを育てるのは立派な仕事だ。
弁護士じゃなくても、俺をサポートしてくれ


は、ね~だろ!!
彼女の夢は弁護士になることなんだから、そこを考慮してほしい。


・・・て、ぶつぶつ文句いいながら見てました

あ、そういえば、橋のロケシーン、前に僕が住んでたところだった



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

り~
2010年01月16日 16:54
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私もいろいろきになる点はありましたが(^^;
頑張ってるドラマは元気がもらえるので見ます♪
2010年01月16日 21:08
り~さん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

このドラマ、どうなんでしょうね。
僕はあまり頑張られてもしんどいところがあるので、精神衛生上自分に悪いと思ったら見るのをやめる、というような気軽な気持ちで見ようと思っています。

この記事へのトラックバック