2010冬ドラマ、これ見たい宣言2

画像今日は午前中は憲法やって、午後は夕方まで労働法やるつもりだった。
なのに、労働法が終わらない
夜9時近くまでかかってしまい、それでも予定どおり進まない。
すっかりイヤになって、テレビつけたら、やってたのがこのドラマでした。

NHK土曜夜9時からの、君たちに明日はない

リストラ請負会社の主人公が、リストラを進めていくっていう話。


あれ、今までやってた労働法と関係あるじゃん!

ってことで、最後まで見ちゃった


けっこう、面白いかも
リストラしながら葛藤に苦しむ主人公の最後の笑顔は

画像ちょうどいいところで終わってしまって、来週みたくなるよ~

見られるかわからないけど、とりあえず見たいってことで。


ところで、リストラ請負会社って本当にあるの?
お恥ずかしいことに、僕、全然知りませんでした
でも、もしあるなら、ひで~って思う。


そういうイヤなことを他人に頼むなよ!
もともと自分たちが選んだ人だろ。
リストラするなら、自分でしっかり言え!!


て思った。


画像最後に、知ってる人教えてくださいのコーナーです。
ドラマで、田中美佐子さん演じる課長補佐もリストラ対象になってて、その資料にGPって書かれてたんだけど、このGPって何?

仕事しながら見てたから、しっかりわかりませんでした。
知ってる方、もしよければ教えてください



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年01月18日 02:56
りくパパはその番組観てないんですが、Wikipediaで「GP」ってみるといろいろ載ってます。他のブログなどでもこの言葉話題になってるみたいですね。
なんだろ?分かったら教えてください。気になる。。。
2010年01月18日 19:48
りくパパさん,こんにちは。
そうなんですか,話題になってるんですね。
ちょっと調べてみたんですがわからなくて,時間がないのでそのままにしてました。
次回のドラマでわかるのかなぁ・・・

この記事へのトラックバック

  • 君たちに明日はない 第2話

    Excerpt: ちょっと楽しみだったドラマ、「君たちに明日はない」。 さきほど、第2話を見たんだけど、普通のドラマになっちゃったかな、という感覚。 Weblog: 小枕草子 racked: 2010-01-24 00:26