またケータイ忘れた・・・

画像昨年末は、電車に忘れ物して大変でした
でも、去年は他にも忘れ物してたんですよね~
思い出しついでに、今日はその話をアップします。




去年の秋頃のこと。
上京の際、電車にケータイを置き忘れてしまった。
その後ありがたいことにケータイは見つかり、今は僕の手元にある。

てことで、もっと気をつけなきゃと思い、自分が悪いことを自覚しつつ
またまた、駅員さんの対応にムカついたお話。



ケータイなくしたのに気づいたのは、某総武線の駅。
戦隊ヒーローと握手できる場所の最寄り駅。

駅事務所に駆け込んで、調べてもらおうとしたのだ
60くらいの男性駅員の、チンタラしたことといったら

僕としては、乗ってた電車の指定席に忘れたってわかってるから、早く確認してもらって、すぐ取りに行きたかったのに。

態度は丁寧なんだが、決められた仕事って感じで、もう・・・


いろいろ聞かれたうちの1つが、連絡先は?ってもの。


ケータイなくしたんですが・・・

て答えたのに、


だから、連絡先教えて下さい。

ていうから、仕方なく、なくしたケータイの電話番号伝えた。
ほかに連絡先なんてないしね。


一通り聞いたら、おもむろに僕が乗ってた電車の終着駅に電話かける。

・・・10分近く経過。
誰も電話に出ないようだ。

こっちは予定の時間が迫ってて、イライライライラ・・・


結局誰も出なくて、駅員さんいわく、


連絡ついたら、あなたに連絡しますので。

と一言言って、奥に行こうとする。


いやいや、ケータイなくしてるんだから、連絡受けられないでしょ!

という内容を伝えたら、駅員さん、呆れ顔で、


さっきの連絡先、なくしたケータイのなの?
じゃ~、ダメだ。


だって



だから、最初に言ったじゃん

ケータイなくしたら、連絡とれなくなる人って多いんだぞ


と思いつつも、ケータイなくした時用の対策しなきゃと思う僕。
それでも、


もういいです、自分で忘れた駅行きますから。


と、事務室出てきてしまった。
すでに、30分近くロス


急いで、さっきの電車の終着駅行ったら、やっぱりあったよ


待受画面は何ですか?

・・・ドラえもんです。


ストラップは何ですか?

・・・ウォッカです。



ちょっと答えるのに勇気いる質問に答え、1時間半ぶりに、わがケータイと再開


ごめんよ~、お前を忘れて~


最初から自分で動けばよかった。
これから忘れ物しないように気をつけなきゃと再確認しつつも、JRさん、何とかしてよねって思った出来事でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

haru
2010年03月03日 14:21
駅員さんにはまいったけど、あってよかったね。
外出時の忘れ物、なくし物って悲しくなるものね。

私も忘れ物をした時、メトロも私鉄もJRも皆親切にしてくれて
とてもありがたかった記憶があります。
今はPCで管理されていて、忘れ物は終着駅に電車が着いていると
検索して調べてくれ、助かります。
乗客の利益、サービスであり、会社としての直接の
利益ではないのに、とても親切な対応にありがたく感謝です。
翌日、再度、見つかったことのお礼を駅員さんに伝えに行きました。

それだけに、今回の駅員さんの対応は残念です。
若い駅員さんは、サービスの一環としての教育を受けていて
対応が違うのかもね。

でも、見つかって良かったよね。
疲れてたりしたら、やっぱりうっかりしちゃうものね。
2010年03月03日 21:59
haruさん、こんにちは。
学生時代のharuさんを思い出すコメントでした。
感謝の気持ち、大切ですね。
僕も怒ってばかりいてはいけないと思いました。

でも、どんなに技術が進歩しても、それを扱うのは人間。
それをお互いに忘れてはいけないですね。
大事なことだと感じています。
まなぶ
2010年03月03日 23:07
ネタだと思うけど一応書いとく。

おまえ、キレ過ぎ!

これまでもいくつか見させてもらっててあえて書かなかったけど、
相手だって、そのように対応するそれなりの理由っていうものがあるんだから、
もう少し相手の感情とかも考えて行動しないと。もうガキじゃないんだから。
もっとも、「だったらブログ見なくていい」とか言われそうだけど、
昔に比べてキレやすくなったんじゃない?ふとそんなことを思ったよ。
2010年03月03日 23:17
携帯見つかってよかったですね
りくパパも先日会社の携帯を紛失したと思って焦りましたが、自宅で見つかりました
いずれにしても自分の不注意だし、完璧な人間なんていないのでしょうがないけど、焦りは禁物だなぁと思いました。
ちなみに今はGPSで探すのもできるそうです。すごいね
なぐぉん
2010年03月04日 01:47
まなぶさん、こんにちは。
そうですね、キレないようにしないといけません。
カルシウム、たくさんとるように心掛けます。
なぐぉん
2010年03月04日 01:54
りくパパさん、こんにちは。
本当に焦るとダメですね。僕も焦っているときは、通常の5割ダウンの思考回路になってしまいます。
一度深呼吸して、いろんなことに対応したいなと思いました。
まなぶ
2010年03月04日 22:44
なんか、人が何言ってもきかないんだね。ごめん、真剣に書いた俺がバカだった。じゃあな!
なぐぉん
2010年03月04日 23:39
まなぶさん、こんにちは。
キレるのはカルシウム不足からくるんでよね。
それで気をつけようと思った次第でした。

この記事へのトラックバック