映画 ツリー・オブ・ライフ

画像ずっとご無沙汰だった、映画記事。
たまりにたまってて、これから毎日アップしても年越ししちゃう。
ということで、これからドンドンアップしていきます。

では、映画館での鑑賞今年27本目を今回は。
ツリー・オブ・ライフです。

製作: 2011年 アメリカ
上映: 138分
原題: THE TREE OF LIFE
監督: テレンス・マリック
出演: ブラッド・ピット、ショーン・ペン、ジェシカ・チャステイン、フィオナ・ショウ、ハンター・マクラケン

ジャック・オブライエン(ショーン・ペン)は実業家として成功していたが、ふと、子ども時代に思いを馳せる・・・。
1950年代半ば、テキサスの小さな田舎町で、幸せな結婚生活を送るオブライエン夫妻とジャック、そして2人の弟たち。
一見平穏に見える家庭だったが、ジャックにとって心安らぐ場ではなかった。
父(ブラッド・ピット)は力こそがすべてだと考える厳格な男で、母(ジェシカ・チャステイン)は自然を愛で、慈愛に満ちた心で子供たちを包み込む優しい女ではあったのだが・・・


うーん、珍しい映画。
骨太のストーリー的なものはなく、今の自分と子ども時代の自分が描かれるだけというか
子どものころの父親への強い感情、母親への思い、とのやりとりがドキュメント風に描かれる。
でも、それがしっかり描かれているから、演じる大人時代の主人公の気持ちがよく伝わってくる。


見てて心臓の鼓動が早くなっちゃった。
昔を思い出しちゃうんだよね、僕も・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック