小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS この怨み、はらさでおくべきか

<<   作成日時 : 2006/12/22 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今電車の中。
バイト帰りです。
有り得ない! なんでこんな遅くになる!
仕事場閉まる30分前の11時半に出て、いま終電1つ前の電車に、忘年会帰りの人たちと一緒に揺られてる。
酒くせ〜! 僕の顔が赤いのは、酒じゃなく怒ってるからだからな!
と、マジ、ムカついたんで愚痴書きます


ここ数日の仕事は、テープ起こし
テープに録音された内容を、ワープロに打つって作業。
録音内容は興味あるものだから、今まで苦痛はなかったんだけど、今日は違った。
2時間くらいはよかったんだけど、最後の20分が地獄だった。



早過ぎんだよ、話すの!!

最後まではっきりしゃべろ!!



再生速度半分にして、ようやく普通に聞こえる。

どんだけ、早口なんじゃい!!

でも、遅らせてるせいで音声がぼやけてしまい、今度は全然聞き取れない。


加えて、話してる奴、言葉の最後をモゴモゴ言うから、全くもって聞き取れない。
何回聞き直したことか。


ラスト20分に3時間近くかかった。
その間、何回バソコン壊そうとしたことか。(写真のようにバソコンは現存してます)

何回奇声発したことか。ほかの人、9時には退社してたから、僕一人でよかったよ。


あ〜、まだイライラするよ。
あの声の主、見つけて、めっ!! って、怒ってやりたい。


でも、とにかく終わらせた!
これで明日(もう今日か)は遅くまで働かなくてよいや。
忘年会行けるから、まっ、いいか。
関係者の皆さん、遅刻しないで行けるッス。
よろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜♪りくパパも昨日までがんばったので、後は今日の打合せが終われば落ち着きます。あと3日で有馬記念。。。楽しみぃ!!
りくパパ
2006/12/22 09:45
りくパパさんも、ホント忙しいようですね。
身体に気をつけて、有馬迎えましょう!!
あ〜、ディープには素敵なラストランしてほしいな〜。
でも、今から混み混みの中山行くかと思うと・・・疲れますww
なぐぉん
2006/12/22 13:06
本当、テープおこしってつらいですよね。
僕も森前首相の会見をテープでおこしたことがあるのですが、
もごもごしゃべってて、なにいってるかよくわからない。
あげくに、「ではない」を「である」とおこしてしまって、大問題になってしまいました。
ほんと、あんなのもういや。

それにしても「めっ」ってウケる(笑)
Brian
2006/12/22 13:34
うわ、森元首相の会見って大変そうですね。
実は僕のは模擬裁判だったんですよ。だから面白かったです。
なのに、最終弁論の弁護人!! って感じでした。
   めっ!!!
なぐぉん
2006/12/22 14:22
ほぉぉぉ!そんなお仕事もありと〆(..)メモメモ
興味深々(笑)
り〜
2006/12/23 17:35
ふふふ、り〜探偵、私はまだまだ捕まらないぞ!!
 byルパンなぐぉん
なぐぉん
2006/12/23 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この怨み、はらさでおくべきか 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる