小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々、長野散策したというお話

<<   作成日時 : 2007/01/08 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この記事、ちょっと前に書いてあったんですけど、アップするの忘れていたようです。
帰省したときの長野散策記。
3日の新年会前に長野の街を散策してました。



画像


ということで、善光寺さん参り。
今年の初詣になりました。
お願いすることがいっぱいあったので、お賽銭は奮発して100円。

今年もよろしくお願いしますっ




画像


3日だけど、やっぱり混んでた。
僕が行ったときは、入場規制されちゃって、少し待つ。
そっか、善光寺は、今年再建300年なのね〜。




画像


その後、駅まで歩く。
途中にシネコンできてて、ビックリ。
中入ったけど、東京と同じ。これはいいものできた。
でも、他の映画館、ドンドンつぶれていくと思うと悲しいな

他にもいくつか、セレクトショップができてた。
うーん、長野という土地で、どれだけ頑張れるかな。
オリンピックの後、荒廃激しい長野だから、頑張ってほしいけど。




画像


そんな長野に、8日(今日だ!)エガちゃん来るんだ〜。
ふーん・・・・。

と、別にファンとかじゃないので、そのまま新年会して、上京したのでありました。
以上、簡単に散策日記でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「長野」って、どこだっけ?県は分かりますよ。市が、分からなくて、この機会に、MapFan見ました。「ああ〜。ここ。」スキーでよく白馬には、行ってたのですが、長野市ってどこにあるのかなぁ?と、素朴な疑問というか、長野県大きいから。この10年ほどは、スキーも、白樺湖周辺ばかりで、あれ、小海町も長野県だ。山梨県じゃなかったの?長野市は、新潟県に接してたんですね。一人、勝手に感慨にふけりました。長野県って、大手百貨店ありましたっけ?百貨店には詳しいんですが、思い当たりません。
犬姫
2007/01/08 12:04
エガちゃんの横に居るのは誰だー?!
それが気になりますw
テロテ
2007/01/08 16:15
犬姫さん、長野市は北のほうですね。
新潟県と接してましたっけ? 自分の育った市なのによくわかっていません。最近合併で大きくなりましたし。
長野市のデパートなら、東急ぐらいでしょうか。前はそごうがあったのですが潰れちゃいました。
なぐぉん
2007/01/09 15:15
テロテさん、でしょ〜!!
僕も気になって気になってww じっくり見たんですが、結局誰だかわからずじまい。名前も既に忘却の彼方・・・。
なぐぉん
2007/01/09 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々、長野散策したというお話 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる