小枕草子

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟県中越沖地震

<<   作成日時 : 2007/07/16 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像今日、10時すぎ、大きな地震がありました。
僕の部屋は階が高いので、とても揺れてビックリ。
でも、テレビを見たら、新潟・長野の震度が大きくて、実家が心配になりました。

結果的には、両親、おばちゃんともに大丈夫でした。
でも、確認できるまでは、けっこう不安なものですね。
おばちゃんが家にいて、父親母親は出かけているときだったようです。

母親はちょうどスーパーに行っているときで、すごい揺れて停電になったとか。
物が落ちてこないだけ何よりでした。

でも、実家は背の高いタンスが多いから、しっかり対策しないと・・・。
市の無料の、耐震調査をしてもらおうかなって言ってました。


ひとつ、ユニークだったのが、認知症おばちゃん
地震があったことはもちろん理解してるんだけど、

大丈夫だった?

と聞いたら、


どこまで来てるの?


だって。
いやいや、地震はもう来ちゃったし・・・



今回の震災で亡くなられた方、心よりご冥福をお祈りいたします。
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟・長野で震度6強
 今日16日午前10時13分頃、新潟・長野のほうで大きい地震がありました。 ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2007/07/16 23:02
新潟県【アバハウス・インターナショナル!アバハウス・ドゥヴィネット!アバハウス・スーツ】
新潟県のアバハウス&アバハウス・ドゥヴィネットの店舗案内です。 ...続きを見る
アバハウス・インターナショナル!アバハウ...
2007/08/19 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご実家は被害がなかったようでよかったですね。
最近各地で大きな地震があってほんとこわいです。
対策、しなくちゃと思いつつ、あんまりしてないです。。。
り〜
2007/07/16 22:02
 被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 それにしても、地震はいつ起きるかわからないから怖いです・・・。
しゅう
2007/07/16 23:09
り〜さん、こんにちは。
対策、何もないときはなかなかできないですよね。
でも東海は確かに危ないかもですし、お気をつけて。
(・・・と言っても、何に気をつけるのかわからないんですけど)
なぐぉん
2007/07/17 00:03
しゅうさん、TBありがとうございました。
地震、お互いに被災しないよう願うことも1つですよね。
普段から考えておくことも大事だと思います。
なぐぉん
2007/07/17 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟県中越沖地震 小枕草子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる